私、仕事してるの!ってパートだろ

  • なんでも
    • 336
    • はやぶさダム
      18/06/22 00:05:41

    自分の子供にさ、労働とはどんな職種でも尊いんだよって、まあ常識的な人なら教えるよね。
    でもさ。
    皆さんの子どもが、わたし将来スーパーのレジやる人になる!!絶対なる!!って言ったら、心からそれを応援できる?
    正直わたしは出来ないかも。そんなにスーパーが好きなら、経済学部にでも行って経営をまず学んだらって言うと思う。
    育った環境も影響するよね。うちは親がどちらもかなり専門的な職業だから、私の中でも仕事イコール資格があって、専門的な知識をもって取り組むものだと思ってる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ