兼業の人って無責任だよね

  • なんでも
  • 手取川ダム
  • 18/06/20 16:01:55

兼業の人って育児や家事から逃げてるでしょ。
結婚したんだから向き合わなきゃ。
向き合えないなら、なんで結婚した?
そりゃー、仕事してた方が楽だよ。仕事に逃げられるから。
兼業は育児から逃げてるだけ。
情けないね~。
なんで結婚の道を選んだ?不思議だわ~。
結婚しないで働いていれば良かったじゃない。
そんな親で子供が親を尊敬すると思う?
兼業で自分は好き勝手にやって。無責任よ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 専業主婦に言い換えてみた。
    • 18/07/05 02:19:35

    専業主婦だって社会から逃げてるし。

    そりゃ、昼寝してた方が楽だよ。

    専業は家事に逃げてるだけ。

    ただのニートじゃん?情けないね~。

    家事は家電に任せてゴロゴロダラダラの親を

    子供が尊敬すると思う?

    専業で旦那の金を搾取して自分はランチだ
    バーゲンだって好き勝手にやって。

    無責任よ。

    • 1
    • 84
    • 専業主婦に言い換えてみた。
    • 18/07/05 02:19:57

    専業主婦だって社会から逃げてるし。

    そりゃ、昼寝してた方が楽だよ。

    専業は家事に逃げてるだけ。

    ただのニートじゃん?情けないね~。

    家事は家電に任せてゴロゴロダラダラの親を

    子供が尊敬すると思う?

    専業で旦那の金を搾取して自分はランチだ
    バーゲンだって好き勝手にやって。

    無責任よ。

    • 3
    • 18/07/05 02:21:53

    >>75
    いいと思う。

    • 0
    • 18/07/05 02:22:45

    >>84
    正論過ぎてワロタwww

    • 1
    • 87
    • 専業主婦って無責任だよね
    • 18/07/05 02:32:57

    専業主婦って労働や犠牲から逃げてるでしょ。
    出産したんだから働かなきゃ。
    働かないのに、なんで子作りした?
    そりゃー、スマホ操作してた方が楽だよ。ママスタ逃げられるから。
    専業主婦は現実から逃げてるだけ。
    情けないね~。
    なんで結婚の道を選んだ?不思議だわ~。
    旦那も子供も作らないで親のスネかじってれば良かったじゃない。
    そんな親で子供が親を尊敬すると思う?
    専業主婦は旦那が労働者なのに労働する事を侮辱し、働く意味が無いなど言う嫁なんぞ旦那も同類。どうせなら夫婦揃って働くな。無責任よ。

    • 1
    • 18/07/05 02:33:02

    家事に向き合うのはいいけどさ。
    家電が優秀だから、
    家事なんて午前中で終わっちゃうのよ。

    もっと要領よくやりなよ。

    • 0
    • 18/07/05 02:34:20

    >>87

    やるじゃん!

    • 1
    • 90
    • 専業主婦って無責任だよね
    • 18/07/05 02:34:56

    >>89
    やってみたかった笑

    • 1
    • 91
    • 真名川ダム
    • 18/07/05 02:51:44

    >>87
    なんか…説得力ないね。逆襲のつもりなんだろうけど。

    産んだら自分で育てるでしょ普通。

    • 2
    • 18/07/05 02:59:02

    旦那が仕事辞めて育児に専念すると言ったら喜んで働きに出るのかな?
    一人で家計を支える精神的プレッシャーを考えたことあるのかな?
    共働き夫婦は円満率高いらしいよ。

    • 2
    • 18/07/05 03:03:21

    >>91
    無職が育てるとかw ブーメランだぞ

    • 1
    • 18/07/05 03:11:36

    >>91
    無職は子供育てる立場じゃなくて、昼寝してるだけのニート。昼寝で給料貰えないし食費や学費がかかってくるよ。旦那の金で出来てるもんとか言っちゃう無能なんでしょ? 貴方はただ暇潰してるだけで働いて子供へご飯や服を買ってあげてる旦那は立派。 最初から働く気は全くない人間が良く子作りしようと考えたよね。旦那に働かせて自分は夜更かしして昼寝してればいいって考えから子供欲しいってなったのかなと

    • 1
    • 95
    • 手取川ダム
    • 18/07/05 03:14:27

    >>91
    自分で育てるなら働いて育てて下さい

    • 0
    • 18/07/05 03:34:08

    ニートってw

    未就学児を家庭保育と幼稚園に通わせてて何が悪いの?毎日子供としっかり向き合ってるんだけど。
    兼業という名のパートは土日でさえ子供と向き合うのが気持ち的に大変だから、仕事してる方がマシってよく聞くよ?ましてや0歳児から。
    あとは自分の時間が欲しいとか、好きな服やコスメを我慢せず買いたいとか。
    そんな人にニート呼ばわりされたくないなー。
    子供産んだからには小学生ぐらいまではしっかり愛情をかけて自分で育てたいし、働くのはそれからでも遅くないと思ってる。
    離乳食もトイトレも言葉を教えるのも1からやってごらんよ?本当に大変だよ。

    • 2
    • 18/07/05 03:35:34

    たかがパートのくせに仕事してて忙しいからと掃除週一とか手抜きしないでね?

    • 3
    • 98
    • 川辺川ダム
    • 18/07/05 03:39:20

    >>92

    だらしないというか情け無い男が増えたんだね。収入もないくせになぜプロポーズしたのか不思議!でき婚なら仕方ないかもしれないけど。
    収入が安定してる旦那だと喧嘩もないけどね。

    • 2
    • 18/07/05 03:41:11

    >>6
    必ず妬みとか僻みっていう人出てくるけど、何を羨ましいと思えばいいのか謎www

    • 3
    • 18/07/05 03:41:41

    >>96
    ごらんよ?じゃねーよ。兼業だってやるよ。24時間預けてるわけじゃねーんだよ。ばかか。

    • 0
    • 18/07/05 03:44:12

    >>98
    増えたんだねってお前は何歳だよ。百戦錬磨の100歳ババアなのか。脳内ベテラン主婦自宅警備乙。

    • 1
    • 18/07/05 03:50:51

    >>100>>101

    図星すぎて顔真っ赤にして怒ってるwww
    パートって深夜のコンビニ?無能なババアっぽい職だな!さっさと寝ろよ貧困糞ババアwww
    あっ、更年期かな?www

    • 1
    • 18/07/05 03:55:57

    >>102
    お顔真っ赤にしながら必死にコメして効いちゃってるご立腹自宅警備員

    • 0
    • 18/07/05 03:57:38

    >>103

    言葉を知らない無能はすぐ人の言葉を真似しちゃうのね

    • 1
    • 18/07/05 04:01:13

    >>103
    効いちゃってる?小学生でも知って漢字も知らないの?そりゃあ一生正社員で雇ってもらえない訳だ

    • 2
    • 18/07/05 04:01:39

    >>104
    ブーメランとでも言われたいドMババアなのか?あんたの言葉そのものが他のスレにあった言葉を取って付けたようなパクリ感満載の中国製ババアが言葉語ってんじゃねーよw

    • 0
    • 18/07/05 04:04:35

    >>105
    正しい文を書き込もうね?もしかして初めてスマホ?

    • 0
    • 18/07/05 04:16:24

    >>55
    それはない

    • 0
    • 18/07/05 04:17:56

    >>18
    どうしてそんなにイライラしてるんですか?

    • 0
    • 18/07/05 04:21:48

    >>96
    うんうん、それで? 途中から言葉おかしいしもっと社会に触れて人と関わってごらんよ?ニートが御託並べたところで言葉濁らせて働きたくないって言ってるようなものよ

    • 1
    • 18/07/05 04:23:29

    朝洗濯干してお弁当と朝ご飯つくって、子供を抱っこ紐で電車に乗って託児所に預けて働いて帰って夕飯を作って、お風呂に入れる。バイ22才

    • 0
    • 18/07/05 04:24:13

    >>104
    論破されていなくなっちゃったw

    • 0
    • 18/07/05 04:25:57

    >>62
    なんか惨め。
    もっと違うことでストレス発散したほうがいいんじゃないですか?人としてかわいそうな人

    • 0
    • 18/07/05 04:27:00

    >>111
    [bisexuality] [by]

    どっち?

    • 0
    • 18/07/05 04:29:14

    >>114
    両性愛22才

    • 0
    • 18/07/05 04:38:20

    >>110
    子どもに負担かけてまで働く理由は?ある程度大きくなるまでしっかり愛情をかけてあげられないぐらい旦那の稼ぎが悪いの?

    • 1
    • 18/07/05 04:40:40

    >>106>>107
    このババア本当に粘着質だね!笑 そんなだからロクな旦那も捕まえられず深夜コンビニで働かなきゃならないんだよ

    • 1
    • 18/07/05 04:42:48

    子供産んだならしっかり自分で育てようね

    • 2
    • 18/07/05 04:43:27

    仕事してた方が気持ちは楽だよね

    • 1
    • 18/07/05 04:44:52

    >>116
    負担がかからないように養護施設とかあるだろ、それに男の給料巻き上げ小遣い制にし自分は外食やらバーゲンやらしまくって好き放題した挙句昼寝から夜更かしして労働者を侮辱。こんなんになるくらいなら旦那に働く事への意欲を失って欲しくないし贅沢もさせてあげたい。私は私で稼いだ分贅沢すれば生活に使ったりとしてるわ

    • 1
    • 18/07/05 04:46:31

    金に困ってる訳ではないのに0歳から8~20時まで丸投げし、唯一休みの日曜は自分のしたいことに連れ回し朝昼晩と外食。
    保育園のおかげでいつのまにかいろんなことができるようになってる。

    寂しくないのかな?

    • 1
    • 18/07/05 04:48:56

    >>120
    授乳中だよ

    • 1
    • 18/07/05 04:50:30

    >>117
    ババアがババア呼ばわりしてんじゃねーよw コンビニのなにが無能なんだよ? 売り上げ金の管理やらあんたが出来ない作業、経験豊富で有能だろ笑 あんたはろくに反論もせず逃げたかと思いきや戻ってくる粘着どころか蚊だよ。あれだけ時間が空いて他スレで使える言葉探してたんだろ? その結果がそれかよwww

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 18/07/05 04:54:17

    >>123
    やっぱりコンビニw給料泥棒w更年期って恐ろしいということがよーく分かった!

    • 0
    • 18/07/05 04:54:52

    ある時間に大事に育ててればいいんじゃないかな。してもない人がとやかく言う事ではない。いつもそうだよね。

    • 0
    • 18/07/05 04:56:30

    >>123

    みんな貴方みたいに暇じゃないのよ。せいぜいクビにならないように働きなさいよ。
    いつか正社員になれるといいね。笑

    • 1
    • 18/07/05 04:57:00

    >>125
    いつ私がコンビニのバイトって言ったかな?擁護してるだけなんですけどw 勘違い中国製ババアがさ更年期なんだから夜更かししてないでもっとはやく寝ろよ

    • 0
    • 18/07/05 05:00:23

    >>127
    暇だから絡んでるくせにブーメラン刺さりまくりw 働きたいと思えるように思考回路がはやく復旧するといいねw 暇暇言って昼寝してママスタで愚痴愚痴言ってる暇あるなら働け古事記ニート

    • 0
    • 18/07/05 05:03:33

    >>127
    どうせ旦那は派遣の雇われなんだろ?はやく正社員になれるといいねwww

    • 0
    • 18/07/05 05:05:57

    無職古事記ニートがパート、正社員言ってるって金銭目当てで人付き合いしてそうな古事記ばっかだなw

    • 0
    • 18/07/05 05:09:15

    ニートとは、非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「若年無業者」と呼称しているだって。だから専業主婦は違うね。

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ