兼業の人って無責任だよね

  • なんでも
  • 手取川ダム
  • 18/06/20 16:01:55

兼業の人って育児や家事から逃げてるでしょ。
結婚したんだから向き合わなきゃ。
向き合えないなら、なんで結婚した?
そりゃー、仕事してた方が楽だよ。仕事に逃げられるから。
兼業は育児から逃げてるだけ。
情けないね~。
なんで結婚の道を選んだ?不思議だわ~。
結婚しないで働いていれば良かったじゃない。
そんな親で子供が親を尊敬すると思う?
兼業で自分は好き勝手にやって。無責任よ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/20 16:03:15

    こんな人がいるから専業主婦って
    バカにされたり蔑まれたり
    するんだろうなぁ

    • 15
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 16:04:23

    もうやめようよ。
    他人の家に口出さないの。

    • 5
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/06/20 16:04:51

    あんたには言われたくないね。

    • 0
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/20 16:05:03

    じゃあ、専業の人は社会での責任から逃げてるってことか。
    もしくは働きたくないから結婚したのか。

    • 10
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/06/20 16:05:30

    >>1
    多分こういうトピ立ててる人はクソデブキモニートだよ。
    私専業だけどこんなこと思わないよ。

    • 9
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/06/20 16:05:55

    兼業への僻みにしか聞こえない(笑)

    • 6
    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/06/20 16:07:05

    馬鹿ね。あなたも兼業にすれば?

    • 1
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 16:07:47

    人の人生何しようが勝手でしょ
    兼業も専業も家族が良ければ、それで良い
    なのにお互いを責めたり叩いたりして
    自分を慰めてるの?それとも暇なの?

    • 0
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/06/20 16:09:02

    キモデブニート爺かこのトピも…

    • 0
    • 18/06/20 16:10:51

    さっきからあちこちのトピで書き込んでるよねぇ~
    うっぜぇ
    専業で働きたくても働けない育児が嫌になったババァが書き込んでるんだろうな笑
    惨めーw

    • 2
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 16:11:24

    >>4
    そうだよ?問題でもある?

    • 0
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 16:11:38

    あなたに何か迷惑かけてる?

    • 1
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/20 16:11:41

    毎日疲れてるんだねぇ。
    息抜きしながら育児した方がいいよ。
    子供、子供になったら子供は負担。
    尊敬されなくなるよ(笑)

    • 3
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 16:12:24

    >>10
    あなた暇なのね

    • 1
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 16:12:59

    それぞれ自分が選んだ道なんだから。あなたみたいな母親こそ尊敬されないよ。親が他人の批判ばかりしていたら嫌だもん。

    • 2
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 16:13:24

    >>9
    婆よ

    • 0
    • 17
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/20 16:14:01

    頭大丈夫?

    • 5
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 16:14:19

    >>7
    は?兼業になるくらいなら結婚しないわ

    • 2
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 16:15:18

    >>3
    あんたもね

    • 0
    • 18/06/20 16:15:29

    私は兼業の母に育てられたけど、尊敬してるよ。
    子育ての上に仕事もして。
    今、改めて尊敬してる。

    • 4
    • 21
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 16:15:46

    >>18
    でも結局は自分が選んだ専業の道が嫌なんだよね?逃げ道がないから。

    • 0
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/06/20 16:15:53

    主 ストレスたまってんね
    イライラしてる人はネガティブな方向行くからみてて分かる。

    あ、トピ分の事は人の自由ですよ。みんな同じ事しなきゃいけないわけじゃないから。

    • 2
    • 23
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 16:16:31

    >>17
    あなたこそ大丈夫?

    • 0
    • 18/06/20 16:16:37

    税金払えよクソババアwww

    • 1
    • 25
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 16:16:53

    人の生き方決めつけて発言する主がダントツで無責任。こんな母親もつ子が可哀想。

    • 3
    • 26
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 16:17:58

    子供に尊敬されたくて産んで育ててるわけじゃないから別にいい。

    • 1
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 16:18:18

    えー?仕事してても何からも逃げられないんだけど(笑)
    そもそも逃げたいなんて考えたことない。
    主は専業で何もかも嫌になって逃げだしたいんでしょ?ご愁傷様w

    • 2
    • 18/06/20 16:18:18

    またお前かよ!どんだけかまってほしいんだよ!専業で心満たされてんじゃねーのかよ(笑)兼業にストレスぶつけるとかどんだけ(笑)超可哀想な人~

    • 3
    • 29
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 16:18:30

    今日も大量です~
    あざーす!!
    結婚してると思う?

    • 0
    • 30
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 16:21:17

    >>29他にする事ないの?

    • 0
    • 31
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/20 16:21:45

    >>23
    仕事している主婦を無責任という具体的な理由は何ですか?
    何故そう思うの?
    貴女がそうやって親御さんに育てられたから?
    それともお子さんのイザコザでそう感じる事があったの?
    具体性が無いから批判されるんだよ。

    • 0
    • 32
    • 田子倉ダム
    • 18/06/20 16:21:50

    >>29
    全然大量じゃねえよバカかよwwww
    通報したわ

    • 0
    • 18/06/20 16:22:15

    専業だから頭おかしくなっちゃったんじゃない?外に出ないから視野が狭い。

    • 3
    • 34
    • 小河内ダム
    • 18/06/20 16:22:25

    >>29
    してないと思う!
    やっぱりキモデブクソニートでしょ?
    あたり?

    • 0
    • 18/06/20 16:22:46

    >>29頭おかしいんだね~

    • 0
    • 18/06/20 16:24:01

    どうせデブだろ

    • 0
    • 37
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 16:24:30

    うちの母親、ずっと専業で毎日家にいたけどさ、趣味もなければお茶する友達もいなくて、父は単身赴任で、変な宗教にどっぷり浸かって。
    本人もそんな生活は本望じゃなかったんだろうけど、
    「あんたたち(私と弟)がいなかったら働いてたし、仕事するほうが楽だよ!」
    「お母さん業は一番大変な仕事なの!」とか常に言ってたのが記憶にある。
    だったら結婚するなよ、子供なんか産むなよって反抗期のときに言ったけど
    宗教に浸かりすぎて「神様が産めと言ったんだから仕方ない」とか言われた。笑

    帰宅してお母さんがいないのも子供からしたら寂しいんだろうけど、
    私はそっちのほうがまだ良かったなと思う。
    いいじゃない、家事や育児から逃げられるなら、働いたって。
    逃げ場がなくて子供に当たるほうが最低だよ。

    • 2
    • 38
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 16:24:40

    >>30
    ここきたら専業批判のトピしかなかったから立てたんだけどw
    割合平等にしなきゃね!
    こんなに釣れるとは!!

    • 1
    • 39
    • 川辺川ダム
    • 18/06/20 16:24:45

    兼業でも専業でもどっちも他人にバカにされる筋合いはないわ。
    あほらしい

    • 3
    • 40
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 16:25:35

    >>37
    長いw

    • 1
    • 18/06/20 16:25:49
    • 0
    • 42
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 16:26:26

    >>39
    はい!アホが釣れました~

    • 3
    • 18/06/20 16:27:26

    40くらいで大量とか、主ちょろいね(笑)

    • 0
    • 18/06/20 16:27:30

    いつもの荒らし豚

    • 1
    • 18/06/20 16:28:46

    荒らしてストレス発散かい?

    • 1
    • 46
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 16:29:35

    >>43
    40じゃチョロイか~

    • 0
    • 47
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/20 16:30:56

    意味が分からない。何が無責任なん?
    夫婦で話し合えばいいことじゃないの?

    一人目は向き合ってきたし、少なくとも専業で行くのが当たり前と思っていた。二人目は、要求が多く、わが道をいく子で、私といるより早くから集団に入れたほうがお互いのためと思ったわ。
    親といる方が伸びる子、そうでない子もいるので、家族でみなが平和に暮らせたらいいと思うけど。

    • 1
    • 48
    • 佐久間ダム
    • 18/06/20 16:32:44

    釣りと言い訳したが
    批判されるのが痛くてチョロチョロ見にきて言い返してる


    まだまだだな

    • 0
    • 18/06/20 16:33:49

    ズッーキニ

    • 0
    • 50
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 16:34:10

    >>48
    あなたも同じなのね!

    • 1
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ