初産が高齢出産の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 22:22:34

    一人目くらいは適した年齢で産んであげたいよね…

    • 2
    • 18/07/12 22:20:04

    >>122
    むきになってるのはあなただよー!

    • 1
    • 18/07/12 22:13:21

    仕事のためにと先送りで出世してで高齢で不妊治療してる人は、結局お金もたくさんかかるしストレスもたまるし大変だなと思う

    • 3
    • 18/07/12 22:09:25

    なんだかバリキャリ言う割に若い子に対抗心丸出しでどっちもどっちだよね(笑)

    • 8
    • 18/07/12 22:01:52

    世間知らずの若さしか取り柄がないって書くと若い子たちムキになって釣れるわねー。
    体力と若さしかないからバリキャリに過敏反応しちゃうの?

    • 2
    • 18/07/12 21:56:47

    >>118
    子育てにバリバリのキャリアだった過去なんて必要ある?いちいち言うの?

    • 3
    • 18/07/12 21:55:28

    >>118バリキャリ自慢してどーすんの?
    ただのババアなのに。

    • 4
    • 18/07/12 21:54:39

    >>117
    何歳で産んだの?

    • 0
    • 18/07/12 21:52:05

    バリバリのキャリアばかりだから、40近い出産多いけどねー。みんなパワフルだよー。地域差かな。

    20代前半で子供産んだママはどー考えても世間知らずでしょ笑
    若さしか取り柄ないんだから、こんなとこでマウンティングしてないで、子供と嫌ってほど遊んであげなよ~

    • 2
    • 18/07/12 21:51:09

    何歳だろうがキツイ人はキツイ

    キツくない人はキツくない

    ただそれだけなのに何をムキになってるんですか
    皆さん落ち着きましょうよ
    大人なんですから

    • 5
    • 18/07/12 21:50:01

    >>111短大卒ですかw

    • 0
    • 18/07/12 21:49:44

    >>112
    若返りホルモンでる人もおるで

    • 0
    • 18/07/12 21:49:29

    >>110
    高卒の友人は22位で結婚している人が多かった。
    20代って就職してお金も有って自由な時間も有るのに。周りも可愛がってくれるし、そんな時代を過ごせ無くて可哀想。

    • 0
    • 18/07/12 21:48:21

    >>112
    このトピのオバママが証明してるね。
    ママは適度に若い方がいい。

    • 3
    • 18/07/12 21:45:50

    高齢で出産するとホルモンバランスの崩れが適齢期出産より酷い。それプラス更年期も早まったりしたら更にボロボロ。頭カチカチで小さなこともスルーできない。自分より若いママの粗を探さずにはいられない。

    • 4
    • 18/07/12 21:44:51

    >>109
    高齢ママが多いのはわかるけど、
    都会でも初産は35歳までにって人の方が多いと思う。

    • 4
    • 18/07/12 21:43:11

    >>109
    絶対違うけどね。
    思い込みたいんだね。

    • 2
    • 18/07/12 21:40:50

    いまどき高齢ママばっかじゃん。
    20代前半で世間もよく知らないうちに子供産んでる人見ると、でき婚かなー?ママ世間知らずそうだなーとかおもっちゃうよ。

    • 2
    • 18/07/12 21:37:07

    >>104
    元々体力あるかないかで全然違うからねーって産科の先生が言ってたよ

    • 0
    • 18/07/12 21:36:40

    ぴぐ

    • 0
    • 106
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 21:35:22

    34と36で産んだ。体力的に大変。20代で産み育てるのがベストだよ。
    ママ友は、10個下でも話したり誘ったりするから、自分は気にしないけど、避けられてるのかな~て思うことはある。

    • 2
    • 18/07/12 21:32:26

    37.39.41で産んだ
    身体キツすぎる
    早死にしないか心配

    見た目が老けて見えないお陰で20代ママとも浮かずに仲良くしてもらってる

    • 2
    • 18/07/12 21:29:03

    子育てきついのって高齢とか関係あるのかな?ある意味
    、先入観じゃないかと思うんだけど。
    私、20代と30代で出産してるけど育児に関しての体力の衰えとか感じた事ない。

    • 0
    • 18/07/12 21:28:11

    おばあさんママは粘着質、ねっちねちでちょっと近付きたくない。
    コンプの固まり、そらそーだけどさ。
    無理せずババアでシンドイんよーと嘆いた方がいいのに。

    • 6
    • 18/07/12 21:27:08

    >>87
    2ldkの賃貸マンションだけど?
    アパートって一人暮らし用しかねーよ

    • 0
    • 18/07/12 21:23:36

    >>100レス先が「派遣?」って書いてるから正社員って書いただけ

    • 0
    • 18/07/12 21:22:36

    >>94都内在住なら正社員って当たり前で、正社員が~なんて言わないんですが?
    商社、メーカーとか業種で言うんだけど。底辺が周りにいないからこんな人初めて。

    • 0
    • 99
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 21:22:06

    >>98今32歳だからもう8年前かな。勤務先は有楽町だった。

    • 0
    • 98
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 21:20:27

    >>94
    何年前の話なの?
    しかも都内は広いからね
    勤務先は大手町?兜町?新橋?

    • 0
    • 97
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 21:18:11

    ここさ、掃きだめ?
    ババアの返しが古臭くてたまらん
    せいぜい若作り頑張れよ!

    • 3
    • 96
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 21:17:18

    >>94
    八王子か?

    • 0
    • 95
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 21:15:59

    38で出産
    旦那も義母も協力してくれるので他の人より楽。周りは20代出産だけど第3子とかだから、凄く若い訳じゃない。後、別にママ友とか必要としていないので気に成らない。

    • 1
    • 94
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 21:15:52

    >>84都内住みで正社員で働きながら24で結婚したけど、周りもみんなそんな感じ。旦那は年上が多いってくらいかな。類は友を呼んでるだけだと思う。

    • 0
    • 93
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 21:15:25

    >>91
    賭博にサラ金かなw

    • 0
    • 92
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 21:14:48

    女性の平均結婚年齢が30近いという事を知ってますかね?

    • 0
    • 18/07/12 21:14:16

    >>88人生終わってる。何が楽しくて生きている人?

    • 1
    • 90
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 21:13:59

    >>89
    で?

    • 0
    • 18/07/12 21:13:32

    >>86貧乏なあんたのほうが子供可哀想。
    低学歴、貧乏。最悪だね。

    • 0
    • 88
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 21:12:47

    >>85
    もう、孫もいるわw

    • 0
    • 18/07/12 21:12:35

    >>82目黒区のアパートだろw

    • 0
    • 86
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 21:12:21

    >>82
    ほんと、どんだけ頑張ってもイタいよね。
    子供も可哀想。

    • 1
    • 85
    • アムステルダム
    • 18/07/12 21:11:56

    >>83ヤング。ババアだな。そんな単語、死語。ババア地方ね人と会話したくない。

    • 0
    • 18/07/12 21:11:02

    幼稚園のママ友みんな40代だった。みんな今でも仲良いけど。みんなある程度キャリア積んできた人ばかりだから、浮かない。一人ドクターもいた。都内で20代で結婚って派遣?

    • 1
    • 83
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 21:10:43

    >>71
    都会が高齢出産多いのは認める。
    でも、普通ではない。
    オバママを認めないと。
    ヤングなママは本当にたーくさんいてオバママ、不憫。

    • 2
    • 82
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 21:09:19

    高齢婆必死だね。
    40前後で産むとかぜったいむりだわ
    転勤で目黒区に住んでるけど本当ばばあばっかw20代ママ友が徐々に増えてきたから楽しいよ~

    • 2
    • 81
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 21:09:08

    >>75
    都会のお母さんたちって若々しいよねぇ…羨ましい…
    お婆ちゃん達もすんごく若々しい!

    • 0
    • 80
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 21:08:41

    >>60
    高齢出産て何歳からか知ってる?
    トピタイ読めないだけ?

    • 1
    • 79
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 21:08:28

    >>72
    いつ、自分がヤングって言った?
    自分はもう、ババアだけどw
    ヤバいよ
    ゲロゲロ

    • 0
    • 18/07/12 21:08:22

    >>75田舎者は空想で生きてな
    田舎者

    • 0
    • 77
    • 港区しか知らないけど
    • 18/07/12 21:08:00

    >>66
    港区ってなんかすごいオバママだらけでびっくりする。お金持ちが多いからだいたいみんな服装とか髪とか見た目綺麗にしてるんだけど顔見たらシワ、、手もしわしわ、、とか普通におばさんだらけで驚きまくった。

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ