人の家の手作り料理が食べれない。

  • なんでも
    • 64
    • 下久保ダム
      18/06/20 15:21:37

    分かりますよ。
    子供のころは気づかなかったけど
    学校でもおかず交換には参加していなかったのは覚えてて、
    大人になって子供とお弁当持って遊びに行って気づいた。
    私の友達の作ったお弁当貰ったけど…なぜか気持ちよく食べられなかった。
    震災時、良心でおにぎり貰ったのに食べられなかった。

    抵抗なく食べられるのは母親のご飯。
    お店の料理、病院の食事などは平気なので、
    自分でもどこまでが手作りなのかと線引きは難しいです。
    結局どれも何日も食べられない飢餓状態でもない中での行動です。
    極限状態まで陥ればありがたく頂けると思うのですが
    実際にそこまでの体験は無いので分からないです。
    自分はそんな繊細な人間だとは全く思っていなかったので
    目からうろこでした。
    自分でもびっくりな一面なので、該当者以外の人から見れば
    奇妙に見えるかもしれないです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ