美容院でカット→気に入らない!どうする?

  • ファッション・ビューティー
  • 鶴田ダム
  • 18/06/20 09:27:59

先週カットしたんだけど、すごく不満。
雑誌見せて「こんな雰囲気で、もう少し長めに切ってください」って言ったのに、短く切られてるし、くせ毛が悩みって言ったのに「くせを生かす髪型にしました」ってかなり段を入れられ、ハネやうねりが強調されておばちゃんパーマのようです。
美容院ではプロがセットしてくれるから、まだそれなりに見えたけど、ブローやセットが苦手な私の手には負えません。
これって美容院に言ったら嫌がられますか?
正直、知らねーよ!となりますか?
湿気でくせ毛が膨張するし、家族からの評判も悪いし、なんでこんな髪型になったんだろうと毎日辛いです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/06/24 19:47:34

    たぶん短く切られた上に癖毛で更に上がってるよね?
    時期的に梅雨っていうのもあるし、縮毛矯正進められそう。

    もし期間内で直しにいけるなら、電話予約の時点で、前回の担当とは別の人にしてもらうようにしたほうがいいよ。

    そう言っておくとベテランに直してもらえるよ。

    • 0
    • 18/06/21 00:40:15

    私も写真も見せたのに要望とは違ってまっすぐ重い感じに切られて…もっと軽くと言ったけどこれ以上はどうのこうのと…毎日巻くことも伝えたのに、巻き髪にしても変!!
    私は不満なのに美容師は満足気!!
    私も毎日憂鬱だったから、違うお店に行って希望通りにしてもらえてやっと鏡見るのが楽しくなったよ。あの店には二度と行かない。

    • 6
    • 17
    • 小河内ダム
    • 18/06/20 19:29:47

    お直しできる期間なら、してもらえる。

    でも、希望していたより短くなっているなら、またさらに切るのかな??

    切ってる途中で聞けなかった?
    長さも聞かれなかったのかな?

    • 1
    • 18/06/20 19:29:35

    よく直してもらえるっていうけど、私は1度で通用しなくて変にされた所にまた行っても同じ事だと思うから行かない
    違う所に行ってやってもらう

    • 16
    • 18/06/20 19:25:23

    >>8
    諦めようと思ったんですけど、やっぱりどうしても許せなくて電話しました
    あとは書いてあることを言えばいいんじゃない?

    • 2
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/06/20 19:23:49

    私も伸びるまで耐える。次は違う美容室行く。
    若い頃に同じようなかんじで美容室連続で行ったら余計変になったよ

    • 5
    • 18/06/20 19:06:31

    私が行ってるとこは1週間保証みたいなのがあって、1週間以内なら無料でお直ししてもらえる。
    でもそこまで気に入らないなら気にいるように直してもらえるか疑問だから、別の美容院行くかも。

    • 3
    • 18/06/20 19:04:06

    おばさんだからよくない?
    伸びるまで辛抱

    • 0
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/20 19:03:42

    少しすると見慣れるから伸ばす。気にしないで

    • 1
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/06/20 19:02:04

    >>8
    電話して言ったところで切った髪は伸びない。
    言って何をしてもらうつもり?
    その店にまだ行くつもりなら、次回のときに担当者を
    不快にしないように要望を伝えなければ、不快な思いをするのは主だと思う。

    • 3
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/20 14:00:48

    ザクザク切られてるなら他で直す。
    もっと変なるよ。

    • 3
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/06/20 10:02:20

    みなさん、ありがとうございます。

    最初、私がくせ毛が気になるから、ペッタンコにならない程度に軽く縮毛矯正してほしいって言ったんだけど、私の毛量が少ないからしない方がいいって言われて…。

    今の髪型が気に入らないから、毎日後ろで一つにまとめてるんだけど、そうするとサイドの毛が短くて後ろまで届かないんです。
    これもストレスで…。

    とりあえず、電話してみようと思います。
    どういう言い方で言えばいいんだろう?


    • 0
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/06/20 09:43:01

    >>1短くなりすぎた髪や、ザクザク段が入った髪って、もうどうしようもないのかなって思って。
    それでも言ってみたらどうにか対応してくれるかな?

    • 0
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 09:39:44

    伝えた事を出来ない美容師なんだろね。
    担当変えてもらうか、違う美容室へ行く。

    • 7
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/06/20 09:39:44

    その美容室の口コミに事実を書きまくる。二度と行かない、友人にも触れまわる。

    • 6
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 09:36:52

    違う美容院に行く

    • 5
    • 3
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 09:36:40

    直してもらって二度と行かないかも。
    髪型大事だよ!
    毛先をちょっと切るのとは訳が違うよ。
    クセを気にしてる→クセをいい感じにおしゃれにしてほしい
    って思われた?
    行くなら早い方がいいよ!
    お直しいつまでってカードに書いてない??

    • 3
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/06/20 09:36:22

    それは辛いね。
    1度美容院に電話してみたら?

    • 2
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/06/20 09:29:51

    2週間以内はお直し出来るんじゃなかった?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ