一年生の時に買ったプールバックが嫌だと言ってるんだけど

  • 小学生
  • 九頭竜ダム
  • 18/06/19 16:19:45

今小3の女の子です。
わー!これにする!かわいいー!て本人の希望で、一年生の夏にキャラクターのプールバックを買いました。
キャラクター物だとなんか…もうバック替えたい!て言ってるけど、壊れてなきゃまだまだ使せるよね?
サンリオ系です。
私がバカで、まだ使えるからダメ、そんなの使って変なのー!て冷やかされたりするならあれだけど…て言ってしまい、男子がいろいろ言ってくる!て今は言ってます。
本当だかは微妙な気がする。
これから買うとしたら、キャラ物は選ばないと思うから卒業まで長く使えるとは思うけど、皆さんならどうしますか?
なんでもポンポン買い換えるのは違うよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/02 00:42:15

    一年生の時に買ったなら、二年は使った事になるよね。年齢的な恥ずかしさもあるだろうし、買い換えるかな。

    • 1
    • 184
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/02 00:43:00

    >>180男子は興味ないよね。うちは一年から紺色のプールバッグを何の躊躇もなく使ってるよ。

    • 3
    • 18/07/02 00:46:53

    >>184
    うちの息子も。300円ショップで買ったネイビーのシンプルなプールバックを使ってる。買い換える?って聞いてみたけど、これがあるから買わない!って。ファッションとか興味なし。

    • 0
    • 18/07/02 00:53:15

    うちは小2男子だけどいまだに5年前のトッキュウジャー
    毎年新しいの買うって聞いても、あるから買わなくていいって、、
    もはや柄なんかなんの興味もないらしい

    女の子だったらそうはいかないんだね
    ただの感想だけど

    • 3
    • 18/07/02 00:54:03

    うちも幼稚園の時に買ったサンリオのプールバッグ、3年生で買い換えた。
    それまでも温泉や海に行く時にと、しっかり使ったから3年生で赤ボーダーにロゴが書かれているデザインのものに。今6年だからもう買わないけど、これからも温泉バッグとして使う予定。

    • 1
    • 18/07/02 00:57:12

    女子はそんなもんだよね。しょうがないよね。買ってあげれば?
    大人になった今でも、周りをぐるっと見回したら人の持ち物でくだらないこと言ってる女はいっぱいいるじゃん。
    女なんてそんなもんだよ、うるさいのに目をつけられてもつまらないし、買ってあげれば。

    • 4
    • 18/07/02 01:35:00

    女子はあるある。服も周りからださい。やら言われて着なくなったり、、。プールバックも2年おきに変えた。。
    男子はなんにも言われないのに、正直めんどくさい

    • 0
    • 18/07/02 01:42:23

    買い換える

    • 2
    • 18/07/02 05:55:12

    私が子供の立場なら買い替えて欲しい。女の子は友達の持ち物を良くも悪くも気にするし男子は基本的に友達の持ち物に興味持たなくともたまにいるネチネチした奴が面白半分でからかってくるから

    • 2
    • 18/07/02 08:26:26

    アパレル業界で働いてる人が
    こだわらない子は大人になってもそのままだって言ってたな。
    親の影響力が凄いって。
    親が毎日同じ服着てる女の子って、試着すら嫌いだったり。
    オシャレかダサいか、どっちが良いって本人が決めることだけどさ。

    • 0
    • 18/07/02 08:41:26

    毎年毎年だったらちょっと…と思うけど、2年使ったなら買ってあげるかな。女の子だし持ち物の好みあるよね。

    • 1
    • 18/07/02 08:49:53

    一年生と三年生じゃ好み変わって当然だから買い換えてあげて欲しいなー。

    • 1
    • 18/07/02 08:57:23

    うちの小4、1年生の時から妖怪ウォッチなんだよな…そろそろ変えようかって話したけど本人もこれでいいっていうから今年も使ってる。
    上の子は女子だから毎年変えてたけど。

    • 0
    • 18/07/02 09:06:43

    2年使ったならいいんじゃない?
    まだ使えそうなら古いバッグは売ろう

    • 0
1件~14件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ