小2の授業参観 学級崩壊??

  • 小学生
  • 18/06/17 09:11:44

昨日小2の息子の授業参観に行ってきたんですが、生徒がまじめに授業してなくてびっくり。男の子はあまり話を聞いてる子がいなく、それぞれ近くの子と話したり遊んだりしてワチャワチャしてるし。何も授業道具出してなくて、先生が教科書出して広げてもまた閉じて反発してる子いるし、先生はそれ見てもうシカトしてて。またある子は机に座って椅子に足を置いて後ろ向いてるし。またある子は、椅子を腰の下に置いてブリッジしてるし。また他の子は、いきなり歩き出して後ろの掲示物見に行き、先生が連れ戻しにいけば「みたいんだよー」と走って違う掲示物見に行くし。また他の子は配られたプリントはクシャクシャにしてティッシュのようになってしまっていたり。また他の子は、消しゴムを10個くらいにちぎって大きい順番に並べて「消しゴムザウルスー」って言ってるし、男の子がまたそこに「すげー」って寄ってくし。
ほんとに先生の話を聞いてない感じでびっくりしてしまったんだけど、小2ってこんな?
先生は「発表きくよー」とか言っててもワチャワチャで発表とか全然聞こえなった。
やばいよね?一年生の時は今よりはましだったんだけどな。先生が新任の優しい先生に変わったからなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ