子供が小さいのに旦那が飲み会

  • 旦那・家族
  • 井川ダム
  • 18/06/15 20:31:52

年子がいて食事を作るのもお風呂に入れるのも大変なのに旦那が飲み会に行くのが許せない。飲み会も仕事のうちだと頭では分かってるんだけどどうしても。
飲み会自体は多くて1ヶ月に1度くらいなんだけど、それでもいい気がしなくて門限を9時半にした。(会社の定時は5時なので6時スタートでも3時間は飲める)
なのに門限をよく破るのでいつもブチギレて怒鳴り付けてしまう。どうすれば旦那の飲み会を許せるようになるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/17 01:03:16

    月一の飲み会くらいいいじゃない。本当はもっとお誘いとか付き合いあるのに断ってくれたりしてるんじゃないの?門限なんか作るから破られたって騒ぐんだし門限もやめた方がいいよ。旦那はあなたの思い通りにはならない。

    • 0
    • 18/06/17 00:57:11

    皆もうちょっとフランス革命とか勉強したほうがいいぜ
    人権の始まりの話だから

    • 0
    • 18/06/17 00:55:47

    >>486
    やだそんな苦行みたいな毎日
    旦那さん外人とかじゃないよね?

    • 0
    • 18/06/16 18:01:06

    わ~
    仕事頑張って、家でもこき使われ、あげくたまの飲み会も文句か。
    どんな完璧な奥様か普段の生活みてみたいわー

    • 4
    • 18/06/16 16:50:57

    >>468
    あんたの気持ちなんかわかりたくもないw

    • 0
    • 18/06/16 15:57:06

    なんかさ結婚自体意味ない気がすんだよね
    あきらかに女負担多いもん
    かといって優良な男は限定されてるんだからさ
    はやく女が子供二人くらい余裕で養える時代になって
    そいで選びに選んだ男の精子だけ受け取って未婚のままママになるのが全然問題ない世界になればいいのに
    そのほうが人類の為
    (本来結婚は弱い雄でも子孫を残せるためのシステムだから もともとすべての雌はグループの長の雄のものだった)

    • 9
    • 18/06/16 15:49:20

    >>472
    古いねえ
    その植え付けられた既成概念が他ならぬ自分自身を苦しめているとも気付かずに

    • 1
    • 18/06/16 04:45:03

    こんな心が狭くて要領悪い嫁とか
    離婚されればいいのに。

    • 10
    • 18/06/16 04:14:43

    どうすれば旦那の飲み会を許せるようになるのかな。って主言ってるのにレス見ると全然許す気ないことに笑ったw
    月一なら全然いいかなー。
    酔いつぶれたりせず意識もはっきりして帰ってくるなら。
    周りのママ友がもっと旦那飲み会多いからマシに見えるw

    • 9
    • 18/06/16 04:12:41

    3歳 心臓の難病 4歳 9歳いますけど
    毎日 日またいで帰宅
    慣れたら 気にならない

    メールは くるから

    • 1
    • 18/06/16 04:09:47

    門限って可哀想だよ。そのうち離婚されるよ?たまには、自由時間つくってあげないと。

    • 9
    • 484

    ぴよぴよ

    • 18/06/16 03:46:10

    子供何歳?
    うち4才と3才1才で3人いるけど
    うちの旦那も1.2ヶ月に1回くらい会社の人との飲み会あるけど
    別に何時に帰って来ようがなんも言わない。
    流石に朝帰りとかもしてこないし。
    会社の付き合いって結構大事だよ。
    私も結婚当初は自分だけハメ外しやがってとか思ってたけど
    今では居ないとなると旦那の嫌いなもの作れる~とか
    待ってなくていいから早く寝れる~とか
    子供のだけご飯作って自分は納豆ご飯でいいや~とか
    色々楽だから逆に嬉しい笑
    ご飯もササーっと食べてお風呂入って即寝だよ
    縛り付け過ぎても家にいるのが苦痛になって
    もっと外に出る事が楽しくなっちゃうんじゃない?

    • 4
    • 18/06/16 03:34:32

    年子で産むとかやっぱ変わってるよね。笑

    • 12
    • 18/06/16 03:24:09

    主さんみてるかわからないけど、仕事に育児にお疲れ様!
    主は仕事のストレスも結構あるのかな?主も旦那もお互い感謝の言葉いえてる?
    せめてすこしでもはやく帰ってきてほしいよね。
    今まで怒鳴りつけて聞かなかったなら、ちがう攻め方してみたら?
    あなたが居るとこんなに助かるの!少しでもいいから早く帰ってきて。寂しい・・・
    って思ってなくても言ってみる

    • 0
    • 18/06/16 02:58:21

    >>475
    子供の年齢的にできんだろうなー
    父親はまだわかるけど母親がそんなことしてたら友達でも引くレベル。

    • 1
    • 18/06/16 01:45:29

    >>468うぜぇー

    • 0
    • 18/06/16 01:44:49

    >>468お前がな。

    • 0
    • 18/06/16 01:43:00

    >>450じぶんがストレスたまってるんじゃんwww

    • 1
    • 18/06/16 01:41:50

    >>450あなたが絡んでるよ。

    • 0
    • 18/06/16 01:40:55

    気持ちは分からんでもないが、息抜きも必要なんだと思うよ。
    主も一回好きな事して息抜きしてみては?
    少しは旦那さんの気持ちが分かるかも。

    • 5
    • 18/06/16 01:39:13

    月に1会くらいなら飲みに行ってもいいと思うよ。
    ただ終電で帰ってきて欲しい。
    お風呂と寝かしつけだけじゃなく家事もやって欲しいな、私なら。
    週1くらい旦那は飲みに行くけど早くて22時、遅くて0時に帰ってくるよ。
    私のやることに文句をつけない人だから私もなるべく譲歩してる。ピリピリするし嫌味も言うし育児の愚痴もはくけど。週2が2週続いたらキィー!ってなる。
    年子だと大変だけど頑張ってね。月1の飲みなら世の中の男の人だとかなり少ない方だと思うよ

    • 3
    • 18/06/16 01:30:47

    月に一度なら、、、
    思う存分楽しんできて欲しいけど、、、
    それで二次会がキャバクラとか風俗なら行くのはやめて欲しい。
    風俗行って出世するなら良いんだけどね。
    愛がなくなれば金だけ。

    • 2
    • 18/06/16 01:29:52

    そんななら、年子で作るなよw
    子供の面倒は女の仕事。パパの仕事はお付き合いまで!できんやつは子供産むな。

    • 5
    • 18/06/16 01:27:50

    あーあ、めんどくせー嫁
    こんなんと結婚するんじゃなかったなー
    旦那。

    • 5
    • 18/06/16 01:24:17

    1ヶ月に一度の付き合いも我慢出来ない嫁。
    クズだな。旦那も浮気に走るだろうね

    • 8
    • 18/06/16 01:02:15

    >>464
    謝らなくて大丈夫!
    それもあるし子供が小さいうちは手がかかるから家族を優先して欲しいらしい。

    • 1
    • 18/06/16 00:57:02

    >>465人の気持ち分からなそうだね

    • 0
    • 18/06/16 00:53:46

    >>455
    なに一人でピリピリしてんの。

    恥ずかしい奴。

    • 0
    • 18/06/16 00:52:10

    >>463
    旦那に預けてまで飲みに行く気はないんだってさ。
    ただ旦那を自由にするのが許せないだけみたいね。

    • 5
    • 18/06/16 00:49:46

    >>461
    あなたも余裕ないんだねかわいそう頑張って

    • 2
    • 18/06/16 00:49:37

    >>462そうなんだ!ごめんね、前の読んでなくて
    飲み会でお風呂と寝かし付けしてもらえないのがイライラの素ってことなの?

    • 0
    • 18/06/16 00:45:00

    ごめん、他のコメント読んでないけど、私だったら自分も旦那に預けて月一飲みに行く。
    だったら公平かな。

    • 3
    • 18/06/16 00:43:47

    >>460
    毎日旦那がいれてるんだってよ、寝かしつけも毎日旦那。

    • 3
    • 18/06/16 00:43:15

    >>458意地悪い人だな、

    • 0
    • 18/06/16 00:41:48

    1ヶ月に1回の飲み会でも許せないくらい余裕が無いんだよね
    毎日のお風呂って大変で本当嫌になる時あるよ~
    帰り遅いのかな?
    飲み会の日以外はお風呂毎日旦那さんが子供入れるようにしたら?
    飲み会の日だけ主さん
    毎日小さいことだけど、同じ繰り返しで小さい子の面倒見るのが
    どうストレスになるか分かってくれるかも
    毎日のお風呂の負担が減るだけでも主さんのイライラ減るかもよ

    • 0
    • 18/06/16 00:40:49

    >>455
    毎日子供見てて?
    お風呂も寝かしつけもいつも旦那がやってるらしいけど。
    ちゃんとやってるのに協力してくれてもいいと思うなんて言われたら私ならブチ切れる。

    • 9
    • 18/06/16 00:39:04

    >>457
    めんどくさい人だな、

    • 1
    • 18/06/16 00:35:54

    >>452それはアドバイスじゃなくて批判だよ
    こんな風にしてみたら?っていう案を出すのがアドバイス

    • 0
    • 18/06/16 00:34:56

    私なら、子供を寝かせた後に一人飲み会する。
    そして、でろんでろんに酔っ払って旦那を玄関でお迎えする。

    • 2
    • 18/06/16 00:33:16

    >>444自分すごい自慢?w
    たった一月でも毎月ならムカつくかな
    主さんは子供毎日自分で見てて、毎月一回でもイラつくくらい
    疲れてるんだよ
    門限も飲み会の日だけでしょ?
    評価って何?
    そんなの気にする方が誰得??って思うけど
    主さんが気になる子供が小さい時なんてほんと1~2年でしょ
    旦那さんも協力して欲しいし、気にしてあげれば良いのにな

    • 0
    • 18/06/16 00:33:07

    幼児2人なら日中のうちに体力消耗させて早めにねかせるよ。
    子どもが寝たら私(母)のフリータイム。

    • 2
    • 18/06/16 00:32:16

    旦那がいない日はテキトーなご飯を子供と食べて好きなテレビも一緒に見て…って、自由にできるから私は楽。子供は10歳3歳2ヶ月だから、確かに一番下のお風呂は一人だと受け取ってくれる人がいないのが大変だけど。
    けど、無理にお風呂入れずに次の日の朝にお風呂手伝ってもらったりする時もあるよ。
    会社の同僚の奥さんが、主さんのように飲み会反対派の奥さんがいるらしく…周りに鬼嫁って呼ばれ奥さんの評判悪いし、本人も尻にしかれすぎ…って評価されてた。その奥さんは休日出勤や残業も許さない!って感じで極端ではあるけどね。

    • 2
    • 18/06/16 00:29:44

    >>450
    ストレスの発散の仕方も知らないし無駄なことでイライラしてて旦那にブチ切れて、旦那かわいそう、もっと人生楽しめばいいのにってアドバイスしたつもり

    • 2
    • 18/06/16 00:27:16

    >>446世の中の旦那に向けての言葉でしょ
    察してあげて

    • 0
    • 18/06/16 00:25:51

    >>448家それぞれだしストレスの溜まり方も発散方法み違うからね
    私は上手にやってて偉いのよみたいなのは違うでしょ
    バカにしてないでアドバイスすれば良いのに
    あなたは旦那さんがストレス溜まってない?

    • 1
    • 18/06/16 00:25:03

    >>445

    完全に読み忘れてた。
    飲み会って月1回なんだ。

    • 1
    • 18/06/16 00:23:41

    >>442
    旦那も子供もいるし、年子。子供育ててるし結婚もしてるからそんなことわかりきってるけど、たかが月一回でしょ? 私は旦那が家にいない方がやること減って楽だけどなー。自由な時間は寝不足してでも作るし、じゃないとストレス溜まるし、ストレスの発散の仕方がわからないんだよ主は

    • 3
    • 447

    ぴよぴよ

    • 18/06/16 00:19:13

    >>439
    何言ってんだ?大丈夫?

    • 2
1件~50件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ