子供が小さいのに旦那が飲み会

  • 旦那・家族
  • 井川ダム
  • 18/06/15 20:31:52

年子がいて食事を作るのもお風呂に入れるのも大変なのに旦那が飲み会に行くのが許せない。飲み会も仕事のうちだと頭では分かってるんだけどどうしても。
飲み会自体は多くて1ヶ月に1度くらいなんだけど、それでもいい気がしなくて門限を9時半にした。(会社の定時は5時なので6時スタートでも3時間は飲める)
なのに門限をよく破るのでいつもブチギレて怒鳴り付けてしまう。どうすれば旦那の飲み会を許せるようになるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/15 20:48:40

    うちの旦那はよく家事育児を手伝ってくれる。お風呂も旦那の仕事だし寝かしつけも旦那の仕事。いてもいなくても変わらない旦那ではないのでいないと困る。
    月1も飲み会してどうするの?って思う。
    別に昇給とかしなくていいから子供が小さいうちは家庭を優先してほしいと思う。子供に手がかからなくなったらいくらでもどうぞって言ってるのにほんの数年の辛抱もできないのかと。

    • 1
    • 18/06/15 20:54:03

    子供は3歳と2歳で1番手がかかる時期なので。あとワンオペ自慢はいりません。育児は夫婦でやるものなので、ワンオペが偉いとも当たり前とも思わないので。

    • 8
    • 18/06/15 21:03:46

    >>62
    え?私9時から17時で働いてるけど。でも飲み会は断ってるよ。旦那に預けてまで飲もうと思わないしそれが普通でしょ?なんで男だけが許されるの?

    • 2
    • 18/06/15 21:09:25

    主も行けばって言うけど3歳と2歳置いて飲みに行ける母親いるの?実際私と同じ立場になったら行ける?

    • 1
    • 18/06/15 21:14:19

    >>103
    二人もいればどちらかが体調不良で仕事休むこともしょっちゅう。丸投げできるならどんなに楽か。

    • 2
    • 18/06/15 21:18:23

    >>121
    夜中の2時とかに帰ってきたので門限作った。

    • 1
    • 18/06/15 21:19:21

    ワンオペ自慢はいらないって。自分の旦那が育児に非協力的なのがなんで自慢になるの

    • 4
    • 18/06/15 21:21:08

    >>137
    旦那に頼んでるのはお風呂と寝かしつけだけだよ。育児ってこの二つだけなの?

    • 0
    • 18/06/15 21:23:13

    >>141
    育児手伝わない訳じゃないのに細かすぎ?ワンオペだから旦那がいない方が楽って書き込みが多いけど矛盾してない?

    • 1
    • 18/06/15 21:36:16

    >>193
    ほんとそれ。何もしない旦那を持った人のワンオペ自慢ばかりでうんざり。旦那なんていない方が楽!私は要領がいいの!って言ったってただ旦那が何もしないから一人でやらざるをえないだけじゃんね。

    • 3
    • 18/06/15 21:47:29

    >>213
    でもさ、基本育児は女がして当たり前って考えだよね。実際ここでお風呂と寝かしつけを旦那に頼んでるって言ったら主は何もしてないじゃん、子供の世話したくないから頼んでるの?って書き込み何度もあったし。
    子供が体調崩して早上がりや休むってなったときも母親がお迎え、看病して当たり前。手伝ってくれることを当たり前だと思うな、感謝の気持ちが大事と言うけどそれって旦那にも言えることでしょ?飲み会に行くことを当たり前だと思わないでほしい。

    • 1
    • 18/06/15 21:55:31

    >>253
    すぐこういうこと言い出す人いるけど同じだけ稼げる訳なんてないでしょ。子供のいない共働き家庭ならまだしも。

    • 0
    • 18/06/15 22:02:48

    旦那より稼げば飲み会行くなって言っていいの?ガッツリ準夜や夜勤入ってた頃は旦那より稼いでいたから同じ条件なら可能だろうけど子供と過ごす時間はますます減る。そしたらそれはそれで母親なのに子供が可哀想って叩くんだろうな。

    • 0
    • 18/06/15 22:04:16

    >>275
    お互い27

    • 0
    • 18/06/15 22:08:41

    ワンオペ自慢とワンオペでストレスが溜まってる人の発散の場になってるからもういいや。〆ます。

    • 1
1件~15件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ