今専業主婦の人、旦那に離婚届突き出されたらどうやって生きてく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/15 18:16:51

    私も借金ないよ。
    私の周り男の子も女の子も大卒は割と奨学金もって結婚してて、新居遊びにいったら奨学金支払い明細のハガキが置いてあってね。私も元旦那もそんなのないけどね。

    • 0
    • 18/06/15 18:17:00

    >>133
    ねぇ、どんどん論点ズレてるの自分で気付いてる?
    もうそれ専業関係ないよね(笑)
    結局、旦那がいない自分と父親がいない子どもが惨めなだけじゃん。

    • 3
    • 18/06/15 18:17:23

    自分の子供と産んでくれた人そんな粗末にするようなやつと最初から結婚してないからあなた心配してくれなくて大丈夫
    いざとなったら慰謝料がっぽりもらって家もらって追い出すわ
    弁護士つけて負けるの女作った方でしょなんも心配ない

    • 0
    • 18/06/15 18:17:52

    >>131
    資格があるからって先ほどから何人か言ってるけど
    具体的に何の資格か誰も言わない
    開業?
    慰謝料なんてたかがあっても200~300万がいいところよね
    そんなはした金で何の開業するの(笑)

    • 0
    • 18/06/15 18:19:34

    実家に戻る

    • 0
    • 18/06/15 18:19:59

    >>146主が一番病んでるよ。

    • 1
    • 18/06/15 18:20:35

    >>159
    え?人の家の郵便物見るの?
    なんか怖いね。

    • 4
    • 166
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/15 18:21:41

    >>159こっわ
    幸せになれないの分かるわ

    • 3
    • 18/06/15 18:23:13

    >>133
    父親のいない寂しさを罪悪感感じるって、だってそれは不貞をはたらいた元夫が悪いんだからそれを主が感じる必要はないんじゃない?

    それともそんな不倫してる夫でも子供の為に離婚しないでいた方が良かったってこと?

    • 0
    • 18/06/15 18:23:25

    公正証書作っても何かあったら自分で調べて裁判所も自分で行かないといけない。
    離婚ってみんな安易に言うけど、1回やってみたら相当大変。書類読めない頭悪い人どうするんだろ。そういう人たちって感情に任せて離婚よ!みたいになるんだろうし。公正証書役場行ったら、金髪夫婦が養育費のことを役場の長に間に入ってもらって話してたし。

    • 0
    • 18/06/15 18:23:47

    離婚しても仕事復帰するだけ。

    ずっと乳児院で働いてたから、保育士と看護師の資格持ってる。どちらかの職に就くか、養護施設でどちらも活かせる職につく。

    • 1
    • 170
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/15 18:25:12

    >>168間に入る人が居るからなんとかなったんでしょ
    人の心配までしてあげて優しいのね

    • 0
    • 18/06/15 18:26:55

    >>159 怖っ…人の郵便物を勝手に見るなんて、そりゃ元旦那も浮気して離婚突き付けて来るわ

    • 2
    • 18/06/15 18:27:21

    >>169
    乳児院で働いたら保育士と看護師の資格が取れるとでもいうような
    言い方だね
    変なの~~~

    • 0
    • 18/06/15 18:27:28

    人の家の郵便物っていったって、ダイニングテーブルでお茶呼ばれて、テーブル散らかっててぽんと置いてあったから。共働き夫婦だったから家ものすごい散らかってたよ。

    • 0
    • 18/06/15 18:30:07

    >>173 それでも普通は見ないよ…

    • 5
    • 18/06/15 18:31:44

    >>173
    引くわー

    • 1
    • 18/06/15 18:32:26

    >>173
    主さっきから余計な一言ばかりだよね。
    旦那もそういうところが嫌になったんじゃないの?

    • 5
    • 18/06/15 18:33:00

    >>173
    うわぁ最低

    「私 散らかっていても平気。一緒一緒」
    と言っておいて
    (きたねー家だな。奨学金のハガキだどれどれ)

    主ヤバし

    • 3
    • 18/06/15 18:33:16

    不労所得もあるし、住む家も複数あるし、貯金もあるし、大丈夫よ。子供ももう中学だし。
    学費とかは多分旦那が出したがる。離婚後の私のことも旦那は心配しそう。毎月仕送りしてくるかもな。私は、パートしようかな。
    実家へ帰ってもいいかもね。喜ぶわ。遺産もあるから、ま、何とかなるよ。

    • 0
    • 18/06/15 18:34:01

    離婚されての腹いせトピか

    • 1
    • 18/06/15 18:35:16

    >>178
    そもそも、そんな旦那なら離婚にならなくないか?笑

    • 0
    • 18/06/15 18:35:31

    結婚した後ってどんな経済でみんな生活してるのか気になって、郵便物は触ってないよ。
    自分の結婚生活はほとんど元旦那のやることは放任してたよ。どっちかというと実母の干渉の方がひどかった。実母は今でも私の家勝手に入って、勝手になんか片付けて帰る。郵便物も勝手にあさる。勝手にモノも捨てられる。この前元旦那の布団捨ててあった。

    • 0
    • 18/06/15 18:35:39

    お金あるから大丈夫。こっちはいつでも準備してるけど浮気しないんだよね。
    今のところ離婚理由がない。

    • 1
    • 18/06/15 18:36:27

    私も同じ国家公務員だから
    宿舎あるし手当あるし余裕だけど??

    • 1
    • 18/06/15 18:36:53

    私はもしものために7年ぶりに働き出したよ。旦那が亡くなったとしても、離婚になったとしても、いきなりフルで働くのはきついから、パートだけど。いくら遺族年金やら保険金やらが入ってもあと何十年人生あるんだって考えたら収入が必要だなって。

    • 1
    • 185
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/15 18:36:53

    人の事気になって仕方ない人って成長がないよね
    ずーっと同じ事言ってるしその人だけ時が止まってる

    • 2
    • 18/06/15 18:37:12

    離婚を突き出されることはまず無い
    その心配は無いけど、もし事故や突然死とかになっなら本当どうしたらいいかって思う

    • 2
    • 18/06/15 18:37:31

    >>181
    普通はよそのオタクの経済状況は気になりません。

    • 1
    • 18/06/15 18:37:47

    >>168
    公正証書の意味分かってる?
    婚前契約書でググってね

    • 0
    • 18/06/15 18:38:23

    主の短所を指摘していくトピになってる?

    • 0
    • 18/06/15 18:39:29

    >>177
    ちょっと合ってるw
    あのとき思ったのは(共働きだと、この程度なら散らかっててもOKなのね)
    実際言った言葉は「全然、キレイですー!このソファとかステキですね」

    • 0
    • 18/06/15 18:39:48

    マジでどうにでも生きていける。
    生前贈与2000万に独身時代に貯めた自分だけの貯金2000万に
    離婚したら家と数千万貯まった家族貯金もらうって約束だから。
    おまけに実家は金持ちで遺産も入る。
    適当にパートでもしてプラプラ母子手当てもらいーの大学無償してもらいーの、
    年金は半分こ~でその人生も楽しそうねw

    • 3
    • 18/06/15 18:41:37

    別にその時になってから考える。

    • 0
    • 18/06/15 18:42:56

    離婚しない。一億を逃さない。

    • 0
    • 18/06/15 18:43:20

    判幼いんじゃない?

    • 0
    • 18/06/15 18:43:33

    公正証書作ったし。もう散々勉強し尽くしたし。

    トピタイさ、旦那が病気になって働けなくなったらどうする?
    に変えた方が良かったな。
    死んでないから保険金入らないし。
    働かない人を嫁が養わないといけないし。

    • 0
    • 18/06/15 18:43:47

    >>191おんなじ感じだわ。そんな困る人ばっかじゃないよね。笑

    • 0
    • 18/06/15 18:44:54

    >>195
    そんなにしてまで専業叩きたいの?
    本当に哀れだね。

    • 1
    • 18/06/15 18:45:30

    >>191
    あ、おまけに元旦那から養育費も入るのか…。
    忘れてた。

    • 0
    • 18/06/15 18:46:52

    >>195
    でもこれ兼業でも同じだよね?
    扶養内パートなら特に。

    • 0
    • 18/06/15 18:47:04

    専業になる前と専業になってからも、資格を何個か取ったし、私と子供の貯金もある
    子供と私だけの生活でも普通に暮らせるよ

    • 1
    • 18/06/15 18:47:16

    そら生活保護受けるしかないっしょ。
    兼業!!しっかり納税しろよ!

    • 0
    • 18/06/15 18:47:55

    >>195
    いやいや、病気になったらそれこそ保険出るやん
    もしかして入ってないの?

    • 0
    • 18/06/15 18:48:02

    >>52


    仲間探しするんじゃねーの

    • 0
    • 18/06/15 18:48:15

    >>183
    ???
    専業じゃない人には言ってないわよ
    トピタイよく見たら?

    • 0
    • 205
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/15 18:48:36

    捨てられたのが悔しくてどうしても専業を不幸に仕立てあげたいトピって事ね

    • 1
    • 18/06/15 18:49:00

    親の遺産とパートで暮らすってのもアリなのか。
    今、正社員狙ってガッツリ稼ぎたい、そうすればボーナスもらえるし、厚生年金もかけられるし、定年のときに退職金ももらえるなーっと考えてて。
    それなら正社員登用ありのパートに変えた方がいいかなとか。

    • 0
    • 18/06/15 18:49:08

    >>201

    おっさんお疲れ

    • 0
    • 18/06/15 18:50:05

    >>206
    お好きにどうぞ笑
    反論できなくなったから話変えたんだね笑

    • 0
1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ