娘は大学なんて行かせない方がいいよ

  • なんでも
  • 夕張シューパロダム
  • 18/06/14 09:25:19

私大学行ったけどお金の無駄だったと思う。友達はいっぱいできて楽しかったけどね。就活も上手く行かず結局高卒でも入れるような会社に入って1年でやめた。それから結婚して今パートだけど資格ないから接客業してる。大学行かないで、歯科衛生士とか理学療法士とか資格取れる学校行ってれば良かった。
男は大学行ったほうがいいのかもしれないけど、女は大学行かせるより専門学校とかの方がいいと思うよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 09:32:18

    高校のうちからそれに気づく人と気づかない人がいるよね。平凡な人は早くから目標持ってたほうがいい。

    • 3
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/14 09:32:13

    トピ文同意。
    私も大学必要ない職業につきたかった。夢諦めたけど。
    田舎だから大卒じゃやきゃなんて仕事そんなに無いし高卒で充分

    よほどなにかやりたい事無ければ専門がいいよね。

    • 1
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/14 09:32:10

    友達もいっぱい出来たし大卒の学歴もできたじゃない。無駄だったかどうかはまだわからないよ

    • 3
    • 18/06/14 09:31:39

    人それぞれなんじゃない?息子でもありえるだろうし。

    極端な話、昔から教育にお金かけて東大だ京大だ海外の有名大だとか立派な学校出て、立派な所に就職しても、働くの合わないわって引きこもりニートになったり、放浪の旅に出たり、、、犯罪者になったり。
    つまりどうなるか何か分からないから、やりたいと思う事は、よほどの事がない限りとりあえずやらせてあげたら良いと思ってる。だから子供の為にお金頑張って貯めてるよ。

    • 3
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 09:31:10

    主の場合は本当にお金の無駄遣いだったのかもね。違う人もいるからなんとも言えないな。

    • 5
    • 18/06/14 09:30:20

    無駄って事はないと思う

    • 3
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 09:30:00

    私は大学行って良かったと思ってるけど。

    • 11
    • 18/06/14 09:29:43

    大学出て看護師になった友達居るけど、かなり稼いでる。今は大卒しか出世出来なくなってきてるみたい。師長になれるのも今は大卒なんだって。

    • 11
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/06/14 09:29:08

    離婚した時に困るから資格は取らせといた方がいい。

    • 4
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 09:28:29

    今時、高卒じゃ、ろくな仕事ないよね。私の周りも自身も、大学出させてもらえて良かったと親に感謝してますよ。

    • 8
    • 7
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/14 09:28:16

    娘がそうなるとは限らないし。これ見たら勝手に決めるなと怒りそうだけど、娘さん。

    • 1
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/06/14 09:28:03

    大学行かせると離れた人と出会う率が高くなって結婚して実家の遠くに住む人が多い。
    実家依存は高卒で地元で出会った人が多いから娘とべったりしたい人は中卒か高卒で家の近くに就職させるといいと思う。

    • 8
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 09:28:01

    今更?

    • 0
    • 4
    • ロッテルダム
    • 18/06/14 09:27:50

    文系の大学行くと無駄だなと思う

    • 9
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/06/14 09:26:57

    >>1クール笑

    • 1
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/06/14 09:26:41

    主自身の経験だけで言われてもね…

    • 5
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/06/14 09:26:31

    娘って育てる学費無駄に感じるよね

    • 12
1件~17件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ