お宅の旦那さんはやる?

• 旦那・家族
    • 38
    • 鶴田ダム
      18/06/19 20:15:06

我が家も共働きです。

旦那はあまりにも自然に家事をこなし、私が(お前はお母さんか!)とツッコミたくなるほど家事を仕込まれている。

義実家は商売してて、お義母さんの「これからの男は何でも自分でできた方が良い」という教育方針もあって子どもの頃から色々な家事を手伝うのが日課だったそう。

何をやらせても私より手際も段取りも良く、私が気が付くと終わってる家事も多い。あと嫌味が無いのが凄い。

本人は家事が好きという自覚もあるらしく、今の時期なら「洗い物が気持ち良い季節になったなぁ~♪」と言いながら楽しそうに洗い物をする。洗濯物をパンッと伸ばす時自然と笑顔になっている。楽しそうにやりつつ、どれもやり切ってあるので次にすぐ使える状態になっている。
    旦那と暮らすようになって、私も思考が旦那に近づいたのか家事を楽しんでいることがある。

夜のアイスやお菓子は「はいはいまた今度ね」と流されるけど、翌日の仕事帰りにちゃんと買ってきてくれる(たまに被る)。

普段ちょっと一息つける時間ができると、ささっとコーヒーやお茶を淹れてくれる。お茶菓子もいつの間にかストックしてある。

ただ私の親族に会うたびに「良い旦那さん見つけたわね~(チラッ)」と言われるのはジワジワ堪える......

• 0
古トピの為これ以上コメントできません