ママ友。ぽつんなのにムダなおしゃれしてお疲れ様!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 21:09:20

    主みたいな人とつるむくらいならポツンが良いわ!
    いちいちオシャレな人にからんで、空しいとかムダとか妬むつまらない人だね。
    不幸な人だわ。

    • 9
    • 18/06/13 21:13:02

    そう言うのワザワザチェックしてるとか
    精神の何らかの病気だと思うよ

    普通他人は気にならないから
    自分が一番上手く行ってないタイプでしょ?

    • 13
    • 18/06/13 22:56:45

    >>282
    だから、あなたの為にお洒落してる訳じゃないから(笑)精神的におかしいよあなた。

    • 10
    • 18/06/13 23:00:56

    このトピまだやってるの?
    暇だね、

    • 6
    • 18/06/14 08:39:29

    あ、はいどもーも!虚しくならないよー娘はおしゃれがすきなのよーただの自己満よーよーよーそれがどうかしたのかよー

    • 4
    • 18/06/14 08:42:09

    僻みトピ

    • 5
    • 18/06/14 08:45:03

    相手はぽつんなのに何でママ友?
    本当に主から見てママ友なの?

    個人的に付き合いがないならママ友じゃないよね?

    • 10
    • 18/06/14 08:45:25

    ムダかどうかは主が決める事じゃないけど。
    何がお疲れ様だよ、アホみたい。

    • 5
    • 18/06/14 08:46:27

    >>289
    相手のことはポツンとか言うくせに、自分は話したことがある人は全部ママ友のカテゴリーにいれちゃう人なんじゃない?

    • 5
    • 18/06/14 08:46:27

    主性格悪ー。他人なのに気になるんだねw可哀想な人

    • 5
    • 293
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/14 08:47:43

    自己満ですみません

    • 3
    • 18/06/14 08:48:16

    ポツンでも自意識高い方が素敵な女性だよね。
    てか、主はママ友の何を知ってるの?
    学生時代から知ってるの?

    • 8
    • 18/06/14 08:48:49

    人を見下して喜んでるくらいなら、お洒落して自分楽しむポツンの方がずっといい。

    • 5
    • 18/06/14 08:48:52

    無駄なランチ代を払うなら、しまむらとか安いお店で服を買った方がいいわ

    • 4
    • 18/06/14 08:51:22

    主が知らないとこでその二人はランチ何回もしてそうだけどね、主には僻まれそうだから言わないだけで。

    • 6
    • 18/06/14 08:53:10

    >>289
    この質問に主はどう思うか教えて?
    主が思うママ友の定義って何?

    • 1
    • 18/06/14 08:53:42

    >>291
    いつも会ってるから好かれてるママさんとは限らないのにね

    • 3
    • 18/06/14 08:54:57

    ポツンの人いるけど、楽そうでいいなと思ってる

    • 5
    • 18/06/14 08:55:24

    なんか主はユニ女、ムジラーみたいな服装してそうね。で、ランチ会の時は似たようなコーデで少しいいブランドの一張羅着ていくんでしょ?笑

    • 3
    • 18/06/14 08:58:42

    これだからママ友、ママ友って言う人嫌なんだよね。
    身なりに気を使って僻まれる(笑)しょーもない。

    • 5
    • 18/06/14 08:59:26

    ポツンとおしゃれ関係ないじゃん(笑)

    • 6
    • 18/06/14 08:59:55

    >>273
    それ思った!親子でイジメの主犯なのかな?

    • 4
    • 18/06/14 09:04:51

    >>65
    主面白いんだけど!!

    • 2
    • 18/06/14 09:06:56

    主の場合同じクラスの人達って付き合いがなくてもママ友って思っちゃうタイプの人?(笑)

    • 4
    • 18/06/14 09:08:33

    ただのやっかみじゃん。
    別にぽつんでもお洒落してもいいだろー
    ぽつんがお洒落しちゃいけないなんて誰が決めたんだよ。頭悪すぎ

    • 6
    • 18/06/14 09:09:25

    可哀想な人ですね。主さん

    • 4
    • 18/06/14 09:09:59

    >>38
    細くてスタイルいいからおしゃれに見えるねって褒められてるの??

    • 2
    • 18/06/14 09:10:14

    多分、学校や子供関係で繋がってる場ではポツンだけど、
    自分の友人や趣味の場などで刺激し合うオシャレなお友達と楽しく過ごしているんだと思う。

    ママ友だけが友達の世界で生きてる主が可哀想。

    • 11
    • 18/06/14 09:11:47

    めんどくせーばばあ。本当腐った考えだなアホらしい。こうゆう奴がいじめたりするんだろうね。

    • 9
    • 312

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 09:19:34

    つるんでる人って対抗心強いよね。
    あほみたいに敵意むき出しにして

    • 12
    • 18/06/14 09:19:59

    じゃああなたのママ友じゃないじゃんランチする相手いないって…24時間監視してるの?(笑)

    • 7
    • 315
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/14 09:20:08

    集団行動でしか、自己主張しない輩どもより断然いいわ。おしゃれしてなにが悪い?向こうも主を見て思ってるよ。他のママ友に媚びてだっさい服着て何が楽しいのかって(笑)
    こういうのがいるから、ママ友ってめんどくさい。

    • 3
    • 18/06/14 09:21:42

    オシャレいいじゃん

    • 5
    • 18/06/14 09:22:02

    ママともだけの小さい枠の中でしか生きていけない寂しい人ね。

    人のあら探しばっかりしてるんじゃそりゃお洒落なんて二の次よね

    • 4
    • 18/06/14 09:22:56

    おしゃれママさんは、主のことなんてなんとも思ってないよ
    一人で意気がってくだらね

    • 5
    • 18/06/14 09:23:05

    ママ友で女の争いするのは結構だが子供まで巻き込んでポツンにするなよ本当クズだな

    • 6
    • 18/06/14 09:24:15

    ダサい友達とはランチしたくない

    • 2
    • 18/06/14 09:24:40

    >>38
    主のママ友の社交辞令だよ

    • 0
    • 18/06/14 09:25:06

    主はおしゃれの一つもしないの?
    人前に出るのにどうでもいい服装してるんだね。
    主みたいな人ってメイクも髮型もちゃんとしてなそうなイメージ。
    いい歳して逆にだらしないと思う

    • 8
    • 18/06/14 09:31:57

    ママ友達とランチばかりしてる子供、みずぼらしいヨレヨレの服を着てる子供が多い
    そのランチ代で子供の服を買えよ

    • 5
    • 18/06/14 09:34:56

    主はね、ママ友じゃない友達ってなに?笑
    って言っちゃう人なの。
    子供繋がりでしか友達いないみたいよ。
    だからおしゃれママがママ友の中でぽつんだからランチする相手もいないって思ってるんだよね。
    おしゃれママは子供関係以外の昔からの友達がいるんだよ!
    せまーいせまーーいママ友の世界しか知らない主とは違うの!分かった~~?!

    • 5
    • 18/06/14 09:36:55

    >>320
    すごくわかる
    どうでもいい服装とかスッピンで来られたらガッカリするしちょっと恥ずかしい。

    • 1
    • 326
    • 人をバカにする人の心理学
    • 18/06/14 09:39:56

    「自分に自信がない」ということです。自分に自信があるのなら、人をバカにするのではなく、面と向かって勝負をすればよいのですが、自信がないからこそ、人をバカにする態度を取って逃げてしまうのです。
    口では色々言うけれども実際には何もしないタイプなど、まさにその典型ではないでしょうか。
    また、人をバカにする人たちは総じてプライドが高く、何らかの心理的コンプレックスを持っているという特徴もあります。自分を認めさせようという気持ちが強く、簡単には意見を曲げないので、周囲と衝突することもよくあります。

    • 5
    • 18/06/14 09:40:13

    私の事??
    おしゃれは自分の楽しみ 気持ちが上がる
    アイライナーとマスカラも必須
    楽しく生きないと

    • 2
    • 18/06/14 09:41:16

    >>326ママスタ住民まんまじゃんw

    • 2
    • 18/06/14 09:43:24

    >>313
    つるんでる【友達】と仲良くしていれば、いいよね?

    わたし。
    シングルのポツンなんだけど、しょっちゅう陰口言われるの。主が言ってるような事も、言われてた。
    子どもも関わりないんだし、旦那もいて仲良しの【友達】と勝手にワイワイすればいいじゃん。ほかっておいて欲しいわ。

    自分が幸せなら、他人なんてどうでも良くない?

    • 6
    • 18/06/14 09:48:57

    お洒落って人前に出る上で最低限のマナーでもあると思ってるし、ママ友にどう思われてもいいよ
    ほとんどが短い学校生活の間だけの付き合いだしね

    • 7
    • 18/06/14 09:49:22

    あー確かに群れてるおばさん達ってブスで所帯染みた格好してる人多いわ
    主もそれでしょ?

    • 8
    • 18/06/14 09:49:39

    >>326

    まさに主さんじゃん。

    • 2
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ