ママ友。ぽつんなのにムダなおしゃれしてお疲れ様!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 21:09:20

    主みたいな人とつるむくらいならポツンが良いわ!
    いちいちオシャレな人にからんで、空しいとかムダとか妬むつまらない人だね。
    不幸な人だわ。

    • 9
    • 18/06/13 21:05:06

    特別におしゃれしなくても子供の出来がいいとかコミュ力高ければ自然にママ友が出来るのに。

    • 0
    • 18/06/13 21:04:35

    私他に友達沢山いるからわざわざ幼稚園で友達作ろうとは思わないんだごめんね!幼稚園のママ友と使うランチ代の方がムダなのごめんね!

    • 9
    • 18/06/13 21:00:57

    この世はみんな自己満の世界じゃん
    つるんでる奴らて、大人になってもそんなんかと思うと虚しくなる
    見てて痛いのは群れてる奴らだよね

    • 4
    • 18/06/13 20:59:32

    私の洋服コレクション是非見せたいわw僻まれちゃうかな

    • 4
    • 18/06/13 20:58:21

    むしろわざわざ他のママ友の目を気にしてそのために仕方なくおしゃれしてる方がダサいと思う
    おしゃれな人は自分の好きな装いをするのが好きなんだよ、別に頑張ってるわけじゃなくておしゃれしてる状態が素なの
    ぽつんをバカにするメンタルこそ恥ずかしい

    • 10
    • 18/06/13 20:57:33

    そういう人は同じような価値観のおしゃれな友達が外にいるんだよ。笑
    幼稚園とかくそ狭い中で群れて逆に見下されてるって。笑

    • 8
    • 18/06/13 20:56:06

    お茶でマウント取ろうとしてるのが滑稽すぎるわ
    やり直しな

    • 3
    • 18/06/13 20:51:36

    私も参観行っても誰も話しかけられない。

    服も髪型もメイクも気合いいれてる。
    ママ友誰もいない。

    • 0
    • 18/06/13 20:49:05

    誰とも話さないのに服装だけ気合い入ってるだなんて変わってるよね。
    だからぽつんなんだと思う。

    • 0
    • 18/06/13 20:13:26

    主の子が、もしそのママ友さんの娘の事をいつもポツンで無駄におしゃれなんだよねーってとか言ったら、一緒になってそうだよねーとか馬鹿にするの?
    そんな事言ってはいけないよって諭さないの?

    • 2
    • 18/06/13 20:11:04

    >>267

    そんなに頻繁に参観日ってあるの?

    • 0
    • 18/06/13 20:10:51

    主は「人に見せる為」でお洒落してるんだ?
    私は「自分がそうするの好きだから」

    お洒落するのって皆自己満だと思うけど・・・?
    人に見て見て~!でするの?

    • 5
    • 18/06/13 20:08:37

    >>267主を軽蔑する。

    • 7
    • 18/06/13 20:08:28

    >>267
    うちも今週末が参観日だから、主の事哀れんだ目で見るね!

    • 3
    • 18/06/13 20:07:05

    そんなに馬鹿にしたいの?
    大した事ないんだね…

    • 4
    • 18/06/13 20:04:54

    今週末また参観日があるからぽつんなママ友がどんな服で来るか楽しみ♪
    でもママ友達と恒例のランチ会に行くから見逃しちゃうかな(笑)

    • 0
    • 18/06/13 01:36:27

    世界が狭すぎて笑っちゃう
    恥ずかしいよ
    自分の存在意義がママ友とランチしかないの?
    空っぽな人生ね
    そのママ友はあなたのことママ友と思ってないよw

    • 12
    • 18/06/13 01:30:57

    主はママ友しかいないの?
    学生時代や元(現?)職場の友達とか。主の言ってるポツンママは、主の知らない範囲の友達がいるんじゃない。

    • 11
    • 18/06/13 01:21:31

    あなたママ友のために無駄なお洒落してるの?
    変わった人だね。
    変人。

    • 13
    • 18/06/13 01:06:49

    主って、かわいそうな人間やな。

    似たようなゴミみたいなママ友と群れて
    ずーっとゴミみたいな脳みそで
    年とるんだろうな。

    かわいそくて同情する。
    頑張って自分見つめ直すきっかけあるといいね!

    • 16
    • 18/06/13 00:36:04

    >>261
    そうそう。
    特に意識してる訳じゃなくて、普通のことなんじゃないの?

    • 0
    • 18/06/13 00:34:47

    オシャレしてとかその方にとっては普通の事なんじゃない
    外に出てるのに恥ずかしい身なりで来る主にの方が問題ありだわ
    公害ていうんだよ
    それが固まってるから公害の塊でかなり最悪だわ
    私さ外にそんな感じで出れる人と仲良くなりたくない恥ずかしいわ
    自分を恥じた方がいいよ
    汚い同士固まってるからわからないか

    • 10
    • 18/06/13 00:34:01

    >>259
    ?? ポツンママとか他人を呼んでる人が痛いって言ってることに対してのレス? 誰?

    • 1
    • 18/06/13 00:18:47

    >>255
    学生時代じゃなくても個人的な友達っているよ。

    • 1
    • 18/06/13 00:09:58

    >>254
    えー。ど田舎はオシャレだめかー。
    好きだけどな

    ポツンままより。

    • 0
    • 18/06/13 00:08:06

    >>255
    それはポツンママと言われてる方も同じじゃない? そういう人みてバカにしてる人ってやっぱり痛い

    • 1
    • 18/06/13 00:03:17

    あら?オシャレして1人でカフェ、ランチ、バーって普通のことよ。
    ましてや子どもの行事なんて綺麗な格好で先生方にご挨拶して当たり前じゃない。常識よ。
    あなたは逆に何しにお子さんがお世話になっている場所へ行くの?
    まさか汚らしい格好で他のお母様方とおしゃべりしに行くのが目的なのかしら?

    • 7
    • 18/06/12 23:54:49

    >>225

    人によるよね。
    県外に引っ越して来たりとかもあるでしょ

    • 0
    • 254
    • ポツンと言われてる人可哀想
    • 18/06/12 23:52:16

    >>251
    ど田舎なんだよ
    目立っちゃだめなんだよ

    • 4
    • 18/06/12 23:51:14

    その通り!
    おしゃれはみんな自己満です

    • 5
    • 18/06/12 23:48:38

    その人にとってはそのおしゃれが普段着だと思う。センスが良いだけ。

    • 14
    • 251
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 23:46:42

    お洒落とポツンの繋がりが不明

    • 9
    • 18/06/12 23:44:46

    オシャレママをひがんでるだけだな

    哀れ

    • 10
    • 18/06/12 23:42:25

    オシャレってママ友に見せるためにするものでもないし
    ランチやお茶するためにするものでもないでしょw
    ポツンだとオシャレがムダっていう主の論理がわからない。

    • 12
    • 248
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 23:37:58

    >>214 えっしないの?

    • 1
    • 18/06/12 23:33:05

    あれだね、
    主はトイレもだれかと一緒に行くタイプだね。

    • 16
    • 18/06/12 23:29:31

    子供がいるおばさんがさ、ママ友とかポツンとか気にしてるの痛いよ

    • 27
    • 18/06/12 23:23:35

    身なりを気にしないは心も汚いんだね、
    おしゃれしないにせよ、それなりにキレイな格好はするもんよ!

    • 10
    • 18/06/12 23:21:42



    こ、こんなトピックが私の立てたトピックより伸びている。。。だと・・・??!

    • 9
    • 18/06/12 23:21:10

    え?人に見せる為にオシャレするわけではないから。私の場合自己満足以外の何者でもないわ。

    • 9
    • 18/06/12 23:20:49

    >>234
    他に友達いるなら、なに執着してるのかい?

    • 13
    • 18/06/12 23:20:46

    >>234
    大丈夫!そう思ってるのは主だけだから!

    • 7
    • 240
    • アムステルダム
    • 18/06/12 23:20:11

    ママ友じゃなくて、学生時代の友達とかとお茶してたからおしゃれしてたんじゃない?
    あなたママ友しか友達いないの?

    • 11
    • 18/06/12 23:19:59

    別にママ友だけが友達じゃないだろうし…

    • 11
    • 18/06/12 23:19:39

    ポツンだっておしゃれしたいのよ!
    虚しくないわよ!
    余計なお世話‼

    • 5
    • 18/06/12 23:18:55

    ポツンで結構
    オシャレ大好き

    • 10
    • 18/06/12 23:18:18

    確かに自己満だけど
    ダサいよりはお洒落な方がいいじゃん

    • 6
    • 18/06/12 23:17:15

    おしゃれしようが個人の自由

    • 5
    • 18/06/12 23:17:02

    >>226
    確かにきっかけは子供だったけど今は子供抜きに仲良しだよ。

    • 0
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ