子供が3人いる方・3人ほしい方

  • 妊娠・出産
  • 岩尾内ダム
  • 18/06/12 17:45:24

何歳差で産みましたか?ご自身の年齢は?
どういうところが大変・楽しいなどもよろしくお願いします。

主27歳、1人目妊娠中。
夫は3人ほしい(性別にこだわりはない)、2歳差か3歳差迷うねと言う。
私の両親はきょうだいを作ってやれと言い、若いころに産んでおいた方が楽じゃないの?と言う(ちなみに私は一人っ子)
私は特に人数も性別も希望はない。実際妊娠してみると、ひとまずお腹の子が無事産まれてきてくれるまでは皆ちょっと落ち着いてほしいという気持ち…家族計画を練るのも大事だけど。
もし無事に産まれると仮定して次も授かれるというのだとしたら、2人目は3歳差か4歳差かな…上の子に我慢ばかりもさせたくないし。2人目授かれるかも分からないけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 18:28:41

    >>15
    間隔をあけると産道が閉じて大変という話も聞きますが、やはりそうでしたか…?

    • 1
    • 19
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 18:26:58

    >>14
    体力が本当にすごいです…!少しの距離を出かけるのも大変だっただろうと思います。すごく大変な時期も重なるけど手が離れる時期もほぼ同時にくる感じですか?

    • 0
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 18:25:19

    >>13
    2歳差ってイヤイヤ期に赤ちゃんに大変!とよく聞きますが実際はどうでしたか?

    • 0
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/06/12 18:25:01

    23
    27
    31
    で産んだよ。

    • 0
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 18:22:28

    >>12
    流産お辛かったと思います…お話ありがとうございます。
    11歳差と4歳のお子さんなんですね、毎日楽しいって言えるのは素敵ですし私もそう言えるように頑張りたいです

    • 0
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/12 18:14:44

    19、25、36で産んだ。7年ぶりと10年以上ぶりの出産は死ぬほどしんどかったから間あけず早く産みな(笑)

    • 2
    • 14
    • 田子倉ダム
    • 18/06/12 18:13:19

    >>3
    全く同じ!
    上と真ん中が1歳11ヶ月差、真ん中と下が1歳半差。
    よく1人でやってたなと自分で思う(^^;
    買い物も旦那とか母が一緒じゃないと大変すぎて行けなかったし。
    大変だったけど一気に大きくなっちゃうのでラクになるのも早かった。
    歳が近いから遊びも合うし。
    今、3人とも小学生で、朝3人を送り出した時に密かに幸せを感じてる。

    • 0
    • 13
    • アムステルダム
    • 18/06/12 18:11:39

    26.28.30で産んだ

    • 1
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/06/12 18:10:20

    24才で第一子
    そこから流産二回
    35才で第二子
    39才で第三子
    子育てがなかなか終わらないけど毎日楽しいよ

    • 0
    • 11
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 18:10:03

    >>7
    親も30歳前に産んだ方が体力が~とか言ってきます…やはり違いましたか?

    • 0
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 18:08:41

    >>6
    27歳の第一子出産って決して若くはないのですね…肝に銘じます。

    • 1
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 18:08:05

    >>4
    流産さぞお辛かったことだと思います…お話してくださってありがとうございます。2歳のイヤイヤ期と赤ちゃんのお世話は大変だというのをよく聞くので本当にお疲れ様でした!上の子達が下の子を見てくれるのも素敵です。

    • 0
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 18:05:30

    >>3
    23、25、26歳で産んだ感じですか?2歳差と年子で本当にすごいです…記憶に残らないほど毎日大変だったんだろうなと
    歳が近いと話があうし、お互い仲良しだと一緒に遊べるのが素敵ですね!

    • 0
    • 18/06/12 18:01:39

    早くしないと、、
    30前なら年子やな
    わたし、すぐできなくて35で二人目産んだよ
    一人目27

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/06/12 18:01:29

    若い頃に産んでおいた方が楽じゃないの?って、ご両親は言うけど今27歳なら無理だよね?一人目がすでに若くないんだから。

    • 2
    • 5
    • 下久保ダム
    • 18/06/12 18:01:09

    書き忘れ。
    今34歳。子供は小5小3小2。

    • 0
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/06/12 18:00:48

    22、25、34歳で産みました。

    上二人は2歳半差で出産と赤ちゃん返りが同時で本当に大変でした。
    でも大変になった時期も楽になった時期も近かったのでそれは良かったかな。


    2人目と3人目の間に2回の流産があり
    やっと生まれた3人目はただただ可愛いし
    上二人と12、10歳の差があるので
    赤ちゃん返りや過度なヤキモチ等々の心配もなく
    落ち着いて子育てできた気がします。

    何より、上の子のサポートも心強い!

    でも私的には20代の内に3人産めてたらなーとは少し思います笑笑

    • 3
    • 3
    • 下久保ダム
    • 18/06/12 17:59:20

    上と真ん中2歳差、真ん中と下は年子で産んだ。
    赤ちゃん返りがなく…というよりまだ赤ちゃんみたいなもんだったし、割と均等に構ってあげられた気がする。
    ただそれはものすごく大変だった。
    下が3歳すぎるころくらいまでの記憶がほとんどないくらい。
    でも今全員小学生で、歳近いと話も合うし遊ぶ内容も同じだからかすごく3人とも仲良し。
    3人で毎日楽しそうに遊んだり学校通ってるの見ると頑張ってきてよかったと心から思える!

    • 0
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 17:57:48

    >>1
    何歳でも赤ちゃん返りは大変そうですけど、4歳の全力嫌がりって体力持ってかれそうですね…赤ちゃんと比べると4歳って大きくなってお兄さんお姉さんって感じだけど、まだ4歳の子供ですしその子の性格とか個性もあるの当然ですね

    • 0
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/06/12 17:50:04

    まず1人目の2人目が4歳差だけど赤ちゃん返りが酷かった
    年子とかの赤ちゃん返りも大変そうだけど、デカイのに着替え嫌がったり爪噛みしたり抱っこ抱っこでキツかったよ
    3人目が欲しいけど、2人目がかなりのやんちゃで癇癪もあり育てにくすぎてこの子が真ん中になったら絶対に大変になる、って諦めた。
    もう少ししたら犬か猫でも飼って紛らわせようと思ってる。

    • 0
1件~20件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ