歯並び悪い人が苦手です

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/06/12 12:27:26

笑った時にガタガタの歯並びが見えると「うわ・・・」って思いませんか?
思いますよね
本人が悪いんじゃないと言う人もいるかも知れないけど直すこともできますよね?
他人からの印象が悪くなるのがわかりきってるのに何故直さないんですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 861件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/12 20:53:57

    >>334
    こんなに反対意見あることを認めたくないからって、自作自演ってまとめちゃうのがビックリだね。
    ハートも自作自演かw

    • 1
    • 18/06/12 20:55:43

    “「精神的に不安定・イライラしやすい」
    歯の高さが不揃いだったり、あごの位置にズレがあると、あごの落ち着く位置というのがわからず、イライラしやすくなります。また、不正咬合や歯並びの悪さによる様々な体の不調やコンプレックスや、いろんな物事がスムーズにいかないことからも、気分が沈みがちになったり、精神が不安定になりやすくなります。”


    だって。
    確かにこのトピ見てるとその通りって思う。

    • 0
    • 18/06/12 20:56:55

    >>340
    見たくなくても目に入ってきちゃうんだよー!
    歯並びの悪さって結構衝撃だからさ。

    • 1
    • 18/06/12 21:02:53

    >>233
    目立たないのって裏側の?それとも透明の?目立たないのは、更に高いよね。

    • 0
    • 18/06/12 21:17:49

    >>198
    歯並び歯並びって言ってる人沢山いるのに、なんでこれにはレスつかないの?

    • 0
    • 18/06/12 21:29:38

    治すのにいくらかかるか知ってるわけ?
    あんたはさぞ見た目が完璧なんでしょうね!
    性格が悪いけどねっ

    • 3
    • 18/06/12 21:30:19

    >>345
    医者はさすがにいないんじゃない?

    • 0
    • 18/06/12 21:32:36

    >>344
    そう。透明のが少し高くて、裏側はさらに高い。
    でも、裏側だと表側の強制より虫歯になりやすいのであまり勧められないよ。
    うちはもう高校生の息子なので透明にしました!

    • 1
    • 18/06/12 21:34:49

    >>346
    私は金額知ってるし、息子の矯正3年目です。
    歯並びの矯正はプライスレスだと思います。
    お金以上の価値のあることですから。

    • 1
    • 18/06/12 21:36:24

    私は差し歯や偽物の歯?入れ歯かな?方が気になる。

    • 1
    • 18/06/12 21:37:25

    >>342 そうなの?知らなかった!私歯並びガタガタで、矯正を子供の頃に勧められたんだけど、歯を何本か抜かないといけなくてそれが怖くて嫌がったんだよね。
    歯並びは本当に気になるから今も時々歯医者さんに相談するんだけど、矯正をした方がいいけど数本抜かないとだめだねーと言われると怖くて矯正してくれる病院を紹介してもらう勇気がない、、、

    • 1
    • 18/06/12 21:39:22

    >>198
    私の勤めてた医院では八重歯(犬歯)の後ろの歯を抜歯して犬歯をおろしてたよ。

    • 0
    • 18/06/12 21:39:54

    >>349借金してでもするべきだと思いますか?大学進学させられるか微妙でも矯正優先するべきだと思いますか?自分が歯並び悪くてコンプレックスだから子供にはしてあげたいけど進学させてやれるか微妙なのにそんなことしてる場合じゃないだろう…いや、でも歯並び悪いのみっともないとか言われて可哀想…と悩んでます

    • 0
    • 18/06/12 21:40:02
    • 0
    • 18/06/12 21:42:43

    >>184そんな安くできるんだね?
    ありがとう。
    相談してみるね。

    • 0
    • 18/06/12 21:52:54

    透明のブラケットも目立ちにくいけど
    セラミックだともっと目立たない。
    さらに白のワイヤーにすると自然な感じになるから、成人式とか結婚式の前にワイヤーだけ白にする人もいます。

    • 0
    • 18/06/12 21:57:00

    歯は大事だよ

    借金してもするべき

    結果プラスの人生になるよ

    • 2
    • 18/06/12 22:05:12

    >>319
    メガキュレで検索しても出てこないと思ったら、メガキュアだった。
    CUREをローマ字読み?してる所がかわいい(笑)

    • 0
    • 18/06/12 22:18:06

    長澤まさみは、すごくキレイ

    • 1
    • 18/06/12 22:20:55

    >>345
    その人の歯並びの状態で1人1人違ってくるから、他人の歯の並べ方までは簡単に答えられないよ

    • 1
    • 18/06/12 22:22:26

    >>340
    へぇ~頭悪い子なんだ
    あなたはいつもどこを見てるの?

    • 0
    • 18/06/12 22:23:54

    >>337歯並び悪い人達で馴れ合えるからね

    • 0
    • 18/06/12 22:25:02

    >>14性格悪いね

    • 0
    • 18/06/12 22:25:55

    不思議だよね
    タトゥー刺青のトピでは外国では当たり前になってるのに ここは日本なんだよって発言が多いのに
    歯並びトピだと海外では印象悪い~ってなるんだね。

    • 0
    • 18/06/12 22:26:34

    >>353
    歯並びを治したいという気持ちがあるなら、
    若いうちに直すべきだと思いますけどね。
    借金しろとは言わないけどその価値はあります。
    残念ながら、歯並び悪くても大丈夫なんて意見このトピぐらいですよ。
    実際は今は特に歯並びが良い若者が多いです。
    学歴があるような子は尚更。
    わたしは治療するのが親の役目だと思ってますが。
    あなたも気づいてるから悩まれているのですよね?
    気になるのなら是非矯正歯科でカウンセリングだけでも受けてみてください。
    実は矯正は種類も選べます。
    高い治療に抵抗があるのなら、予算でできる範囲の矯正も選べますよ。
    しないよりはよほどいいと思います。

    • 4
    • 18/06/12 22:27:25

    >>364
    それは明らかに歯並びが悪いことは美を失ってるからでしょ?
    考えれば分かること。

    • 0
    • 18/06/12 22:28:33

    >>363
    面と向かって言わないだけ
    >>14 は偉いと思うけどね。
    しかも読み返しても性格の悪さは伝わらない。

    • 3
    • 18/06/12 22:33:57

    >>364
    刺青は海外でも地位のある方は入れませんよ。
    大統領、王室の方々、タトゥー入ってません。
    でも歯並びの悪い方、いますか?
    歯並びを直すことは王室や地位のある方でも普通にします。

    タトゥーと矯正を同じライン上で語るのはあまりにもおかしな話です。

    • 6
    • 18/06/12 22:40:56

    >>367
    14さん自分ほめて楽しい?

    • 1
    • 18/06/12 22:48:35

    これ はたから見てると
    >>14 を叩いてる人のがいちいち性格悪い

    • 4
    • 18/06/12 22:51:12

    >>364同じ人がレスしてるわけじゃないから

    • 0
    • 18/06/12 22:51:44

    私は銀歯丸見えです

    • 4
    • 18/06/12 22:55:04

    >>353


    子供が歯並び悪いのは歯並び悪い親からの遺伝

    昭和時代から歯並び悪いのは好まれないし、大学進学させてあげるのも親の愛情じゃない?

    • 0
    • 18/06/12 22:56:50

    >>365
    歯並び悪くて大丈夫なんて思ってないよ、みんな。
    でも、子供のなら未来があるからするけど、自分にそんな高額なお金かけるより、家族のためになることを優先したから矯正諦めただけだよ。

    私は35過ぎて始めたけど、毎月のローン支払いの度に子供のための貯金に回したほうが良かったかなぁとか思ってしまうよ。

    • 3
    • 18/06/12 22:57:50

    歯並びと精神的なものって関係あるしね

    • 2
    • 18/06/12 23:11:59

    >>369
    ん?
    >>367は私ですが、
    14ではないですよ?

    • 0
    • 18/06/12 23:16:42

    >>374
    だったらそれを胸張っていれば良いのでは?
    いちいち矯正を勧める人に噛み付くのは
    結局、矯正したいのにできないことに
    未練があるように思われますよ?

    歯並びの悪い方の金銭事情なんて知りません。
    金銭事情は分からないけど歯並びが悪いということは見えてしまいますから隠せないだけ。
    でも、歯並びを直さないことを
    子供の貯金のためであって、直さなくてよかったと思えるならそう言えばいいのでは?

    私は私の歯並びも子供の歯並びも、大学進学も諦めませんでしたけどね。

    • 1
    • 18/06/12 23:27:43

    あーなんかわかるかも。いろいろ歯に挟まってそう。絶対チューは無理だ。

    • 3
    • 18/06/13 02:08:13

    大人矯正のブログ読みあさった。手術がどうなるかだな?

    • 0
    • 18/06/13 02:10:04

    >>363意見じゃなくて!性格悪いとかの問題なの?

    • 0
    • 18/06/13 02:14:32

    >>353借金というか、分割払いじゃないの?
    私が昔矯正した時は分割で払ったけど。

    • 0
    • 18/06/13 02:16:24

    歯並びガタガタの人とキスしたくないわ
    ガタガタってだけで見た目不潔に見えるから

    • 4
    • 18/06/13 04:55:59

    >>374
    じゃあ一括支払いにすれば良かったのに。
    子どものための貯金もすれば良いだけでは?
    自分の将来の身体のために お金をかけていくって大事だよ。
    歯並びの悪さって歯周病の原因にもなるから、将来的に入れ歯やインプラントになる可能性も高くなるし。
    入れ歯って自分の口に合うものができるまでに かなりお金を使うよ。

    • 3
    • 18/06/13 05:09:12

    お金かかると書いてる人いるけど、海外に比べると矯正費用が高いのに対して治療費や検診費なんかはタダみたいなものなんだよね
    歯並びだけではなくて、貧困国でもないのに頻繁に歯科に通う習慣もなく口内ケアに無頓着だから汚いって言われるんだよ
    日本人は口臭もキツイと言われるし、もう少しお金かけた方が良いと思うな

    • 4
    • 18/06/13 05:15:15

    歯並び悪い人がこちらに向かって口開けるともの凄く不快になるわ

    • 4
    • 18/06/13 05:20:01

    お金の問題が大きいよね
    私がえっと思うのはお金があるのに歯がガタガタな人
    あの整形ばかりしてるヴァニラとかいう人は顔とか体とかいじりまくってる割に歯が汚かったからビックリした
    まぁ最近はようやく歯も綺麗にしたみたいだけど

    • 2
    • 18/06/13 05:27:02

    金だけどね
    確かにお金持ちでも汚い人いるなー
    綺麗にするだけでだいぶ変わるのにあれは本当にもったいないと思う

    • 4
    • 18/06/13 05:29:26

    綺麗な人にニコッて笑いかけてもらったとき
    黄色いガチャ歯でガッカリしたことなら

    • 3
    • 18/06/13 05:33:41

    歯が汚かったり歯並び悪いより、絶対綺麗な方がいい。
    顔の造り云々とかじゃななく歯は本当に大事。
    自分もお金ためて矯正したけど小顔になるし歯並び綺麗って言ってもらえるし、メリットしかない。
    矯正して本当良かったわ。

    • 5
    • 390

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 861件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ