ほしのこ へのコメント(No.10746

  • No.10739 豊臣秀長

    21/03/31 14:09:49

    まずアンチコメじゃないです

    犬についてですが、芸が出来たからとエルちゃんに先におやつをあげるのはいけない事

    なにをするにも、声掛け、撫でる、抱っこ、ごはん、おやつ、どんな事があろうと全て先住犬を優先しましょう。 犬の上下関係がおかしくなるよ。 ティムくん病んじゃうよ。


  • No.10746 匿名

    21/03/31 22:03:37

    >>10739
    ティムくんは自分がなんでも1番で愛情も全部独り占めだったのに今の環境だと不安定になるだろうし可哀想だよね。
    代々の先住犬たちも同じ気持ちだったと思うけど…。
    子どもと同じでもっと自分のこと見て欲しいって思ってると思う。
    知り合いのドッグトレーナーさんは犬のことを思うとまず勧めない、よほどの覚悟があって自分の人生を犬中心の暮らしにできるぐらいの人でないと止めるって言ってたよ。ペットショップだと販売できればいいわけだからどんどん売っちゃうけど、トレーナー目線ではストップかけたい飼い主もたくさんいるって。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。