みんなは雨ひどかったら車で学校まで送るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 02:59:33

    送る

    学校まで歩いたら40分くらいかかるからひどい雨の時は送るよ。

    • 0
    • 18/06/13 17:48:42

    送る

    うちは登校班がないから送る。

    登校班なら送ってない。

    • 0
    • 18/06/13 15:12:13

    送る

    地区で雨だと送りだと決まってる

    • 1
    • 83
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 15:08:48

    送る

    過保護だしー

    • 1
    • 80
    • 佐久間ダム
    • 18/06/13 14:36:02

    送る

    校区めっちゃ広くてその中でも端っこだから歩くと1時間はかかるし、バスの定期まだ買ってなくていつも近くまで雨にかかわらず送り迎え

    • 0
    • 79
    • 新丸山ダム
    • 18/06/13 14:32:02

    送る

    今は暑いから迎えに来てる

    • 1
    • 18/06/12 07:14:37

    送る

    徒歩45分だし、うちの地域田舎だから高齢ドライバー多くて、一時停止無視だし小学生の横を減速しないで走ってるの見たら、視界が悪い雨の日は怖い。

    • 1
    • 18/06/11 14:10:37

    送る

    雨の酷さにもよるけど徒歩40分だからなー。
    送りたい人は送れば良いんじゃない?
    なんのためのアンケートなの?

    • 4
    • 62
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/11 13:36:09

    送る

    学校まで徒歩50分くらいかかるから

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/06/11 12:35:23

    送る

    傘禁止、おまけにスクールバスが学校があくまえに着くので、屋根のないところでしばらく待たなきゃいけないから。

    • 0
    • 54
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/11 12:29:51

    送る

    低学年だと送ってる人沢山いる。
    甘やかし!とか笑われるよ!とか言う人は、送れる環境が羨ましくて仕方ないからよそのうちも送らせないようにしたいんだよね。
    他人の子が徒歩か車かなんて気にならないけど。

    • 5
    • 18/06/11 09:05:40

    送る

    うちの学校は禁止でもないし、低学年だと送迎している人が多い。特に一年生だと一番多いね。

    • 0
    • 18/06/11 08:53:12

    送る

    小6娘、天気関係なく今は毎日車送迎。
    不登校になりかけてるから、車で送り迎えして学校行けるならと。

    • 1
    • 39
    • 小河内ダム
    • 18/06/11 08:49:27

    送る

    自分も雨の日は送ってもらってたよ。

    • 1
    • 18/06/11 08:45:00

    送る

    天候関係なく完全車送迎だけどね。

    • 2
    • 34
    • 摺上川ダム
    • 18/06/11 08:43:56

    送る

    うち、ど田舎の山道を片道11キロ自転車なので(笑)
    雨の中ドロドロでスリップするし、
    安全のためにそのぐらいのことはしてあげたい。

    • 0
    • 18/06/11 08:32:00

    送る

    余裕でおくってしまうわ。

    今日も、酷くはないが雨が降っていて、片手に傘、片手にザリガニ水槽で体育袋背負っていくのが大変そうだったから送った。

    • 3
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/11 08:30:08

    送る

    さっき行ってきた。
    1年生。
    雨の日は学校の前、車だらけだよ。
    高学年になれば友達の目もあるし、本人が送るの嫌がったら送らないよ。

    • 2
    • 18/06/11 08:16:56

    送る

    歩いて30分かかるから送る。
    ビッショビショになるから。

    • 2
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/06/11 08:14:41

    送る

    高学年。普段長靴使わなくて持ってないから大雨なら送る。

    • 0
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/11 08:05:49

    送る

    田んぼ付近は水が道路に来てる時があるから。

    • 0
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/06/11 07:59:37

    送る

    うちの方はほぼ送迎
    徒歩40分かかるからね、雨だと誰も歩いてない

    • 1
1件~23件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ