みんなは雨ひどかったら車で学校まで送るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 02:59:33

    送る

    学校まで歩いたら40分くらいかかるからひどい雨の時は送るよ。

    • 0
    • 90
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 17:52:31

    送らない

    登校班あるから送らないし、送ってる人なんてめったに居ないからしょっちゅう送ってたら周りになにか言われそうだわ。
    濡れてもいいように着替えとかタオルとかもたせるよ。

    • 0
    • 18/06/13 17:50:12

    >>68
    2人とも送るか送らないかにすればいいのに…

    • 0
    • 18/06/13 17:48:42

    送る

    うちは登校班がないから送る。

    登校班なら送ってない。

    • 0
    • 18/06/13 17:47:07

    送らない

    ものすごい酷かったらカッパ+傘+長靴で
    充分。
    雪ですごい酷いって時は自分がついていくって
    感じかな。

    • 1
    • 18/06/13 16:24:23

    送らない

    雪道でさえも送らないのに、雨ごときでは送らない

    • 0
    • 85
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/13 15:45:17

    送らない

    前の学校は送っていたし、帰りも迎えに行っていた。
    けど、今の学校は丘の上に建っている。
    車がやっと一台通れる坂道を登った先だから車での送り迎えができない。
    禁止にもなっていないからやろうと思えばできるけど、本当にやったら抗議受けるよ。
    今でも送迎できる環境ならやってる。

    • 0
    • 18/06/13 15:12:13

    送る

    地区で雨だと送りだと決まってる

    • 1
    • 83
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 15:08:48

    送る

    過保護だしー

    • 1
    • 18/06/13 14:39:12

    送らない

    学校まで300mなのもあるけど他の歩いてる児童や隣の中学の自転車やで混雑して逆に危ないから送らない。

    • 2
    • 18/06/13 14:37:43

    送らない

    登校班あるしね。
    無くても車では送らないな。
    送る人って学校まで遠いんだろうね。
    うちは徒歩4分だから。

    • 0
    • 80
    • 佐久間ダム
    • 18/06/13 14:36:02

    送る

    校区めっちゃ広くてその中でも端っこだから歩くと1時間はかかるし、バスの定期まだ買ってなくていつも近くまで雨にかかわらず送り迎え

    • 0
    • 79
    • 新丸山ダム
    • 18/06/13 14:32:02

    送る

    今は暑いから迎えに来てる

    • 1
    • 18/06/12 07:16:16

    送らない

    集団登校で自分の子だけって訳にいかないから、長靴履かせてカッパ着せて重装備させて送り出す。本音は送ってあげたいけどね。

    • 4
    • 18/06/12 07:15:55

    >>68
    え?

    • 0
    • 76
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 07:14:52

    送らない

    警報が出た日も送らなかったよ。
    タオルも靴下持たせるよ。
    雪で歩きづらそうな時は送るかな。年1くらい。
    学校のすぐ脇にある公営駐車場でみんな乗り降りしてる。そのために危ないから駐車場入り口に旗持ちの人がいるよ。

    • 1
    • 18/06/12 07:14:37

    送る

    徒歩45分だし、うちの地域田舎だから高齢ドライバー多くて、一時停止無視だし小学生の横を減速しないで走ってるの見たら、視界が悪い雨の日は怖い。

    • 1
    • 74
    • 奥只見ダム
    • 18/06/12 07:14:10

    >>70えー雨、風強いくらいで休ませるの?2、3日続いたらずっと休むの?
    台風なら学校から時間遅らせるとか連絡あるよね、車ないとか?

    • 0
    • 73
    • 川辺川ダム
    • 18/06/12 07:07:31

    >>5田舎だから車もってない人なんていないのよ

    • 0
    • 72
    • 小河内ダム
    • 18/06/11 15:24:10

    送らない

    徒歩5分だから。

    • 1
    • 18/06/11 15:23:58

    送らない

    登校班だし、わざわざ班長に連絡入れるの面倒だからしない。

    • 1
    • 70
    • かつよさん
    • 18/06/11 15:23:58

    送らない

    わたしもそうだったから。ビショビショで登校するよ。

    強風で雨の量がすごいならもう休ませるかな。

    • 1
    • 69
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/11 15:23:27

    送らない

    歩いていかす。目の前だし、雨だからといちいち車は出さない。通勤車で混んでるのに出すのも面倒

    • 0
    • 68
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/11 15:22:04

    その他

    娘は送る
    息子は歩かせる

    • 0
    • 18/06/11 15:21:16

    >>56
    学校の駐車場で乗り降りしてるよ。
    人んち前や横は迷惑だよね。
    道路ってことでしょ?

    • 0
    • 66
    • 奥三面ダム
    • 18/06/11 15:19:52

    送らない

    友達と行ってるし、うちの子だけ送る訳にはいかないから~。徒歩20分だし坂道あるし可哀想だとは思うけど、、、

    • 0
    • 18/06/11 15:13:02

    >>64
    送迎常習者は黙ってろ

    • 1
    • 18/06/11 14:11:51

    >>56
    あんたんちの横であって、あんたんちて乗り降りじゃないよね?(笑)

    • 0
    • 18/06/11 14:10:37

    送る

    雨の酷さにもよるけど徒歩40分だからなー。
    送りたい人は送れば良いんじゃない?
    なんのためのアンケートなの?

    • 4
    • 62
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/11 13:36:09

    送る

    学校まで徒歩50分くらいかかるから

    • 2
    • 61
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/11 13:26:09

    送らない

    側溝?とかが溢れて道路のほうに水がきてるときがたまにあるんだけど、(歩けないほどではない)そんな時は一緒に歩いてる。

    • 0
    • 60
    • フリーダム
    • 18/06/11 13:23:41

    車通り多いし、しぶきでびしょ濡れになってしまう。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/06/11 12:35:23

    送る

    傘禁止、おまけにスクールバスが学校があくまえに着くので、屋根のないところでしばらく待たなきゃいけないから。

    • 0
    • 18/06/11 12:35:06

    送らない

    友達と行くから歩かせてる。
    でも帰りは迎え行くことあり。

    • 0
    • 18/06/11 12:33:40

    学校から車の送迎禁止されてても登校班じゃなく車で送迎してるのはクズ
    そもそも送迎してる親はどこで子どもを乗り降りさせてるの?
    他人の家の前とか?
    送迎する親が勝手に我が家の横で子どもを乗り降りさせててむかついてるんだよね
    うるさいんだよ

    • 0
    • 18/06/11 12:33:16

    その他

    小中学生は傘で歩き。

    高校生は自転車と電車だからたまに駅まで送るよ。
    近所の高校も雨の日は送迎の親が多い。

    • 0
    • 54
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/11 12:29:51

    送る

    低学年だと送ってる人沢山いる。
    甘やかし!とか笑われるよ!とか言う人は、送れる環境が羨ましくて仕方ないからよそのうちも送らせないようにしたいんだよね。
    他人の子が徒歩か車かなんて気にならないけど。

    • 5
    • 53
    • 奥三面ダム
    • 18/06/11 09:19:20

    送らない

    低学年の時は送ってたけど、高学年になったから送らない。

    • 0
    • 18/06/11 09:18:37

    送らない

    送った事ない。

    近所の子はちょっとの雨や風邪気味とか遅刻とかしょっちゅう車で送り迎えしてる。
    雨の日は小学生、中学生、旦那と次々と送ったり帰って来たり忙しそう。

    • 1
    • 51
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/11 09:05:52

    送らない

    小学生の時は登校班あったからみんなで頑張って歩いてた。
    中学生になったら朝練の開始時間がばらばらで、うちは一人で登校だから荷物も重いし今日みたいな雨の日は送ってくようにしてる。

    ちなみに小学校・中学校が隣同士で家からだと徒歩40~50分かかる。

    • 0
    • 18/06/11 09:05:40

    送る

    うちの学校は禁止でもないし、低学年だと送迎している人が多い。特に一年生だと一番多いね。

    • 0
    • 18/06/11 09:02:08

    送れる時は送る

    送りたいけど登校班の人数が増えて、車に乗れない。

    • 0
    • 48
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 09:01:40

    その他

    途中に川もあるし、洪水注意報が出る程なら低学年の時は送ってた。

    • 1
    • 47
    • 川辺川ダム
    • 18/06/11 08:57:36

    送らない

    学校目の前だし、遠かったとしても登校班があるから基本送らない。
    高校生の娘は送る時もある。

    • 0
    • 18/06/11 08:56:44

    送れる時は送る

    汚れるのが嫌いだから出来るときは送迎してる。

    • 1
    • 45
    • 寒河江ダム
    • 18/06/11 08:54:24

    送らない

    40分ぐらい歩くけど雨ぐらいで送ろうと思った事がない

    • 4
    • 18/06/11 08:53:12

    送る

    小6娘、天気関係なく今は毎日車送迎。
    不登校になりかけてるから、車で送り迎えして学校行けるならと。

    • 1
    • 43
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/11 08:52:53

    送らない

    登校班あるし基本送らないけど、警報出てて学校から連絡ない時に一度送った。

    • 0
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/06/11 08:52:47

    送らない

    台風が近づいてきているとか、洪水注意報が出ていたりとかの場合は違う

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ