東海道新幹線の車内で人刺されけがか

  • ニュース全般
  • 玉川ダム
  • 18/06/09 22:31:15

神奈川県警察本部によりますと、9日夜、新幹線の車両の中で人が刺されたようだという通報が入ったということです。また、JR東海によりますと、新横浜駅と小田原駅の間を走行中の新幹線「のぞみ265号」の車内で人が刺され、複数の人がけがをしているという情報が入っているということです。警察とJRが詳しい状況を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180609/k10011470761000.html

09日 22:20

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2265件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/11 14:44:22

    ツイート

    • 5
    • 18/06/11 14:44:39

    >>1745
    わかる
    私も大学生と高校生の息子がいるけど、毎日
    通学し一生懸命生きてくれてることに感謝しなきゃと思った

    決して立派な親じゃないけど、息子達が幸せに
    なることをいつも願って育ててきたけど

    犯人の親は今まで何をしてきたんだろうね、、

    • 1
    • 1773
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/11 14:45:00

    >>1770
    生い立ちとか関係ないよね
    やる人は環境良く育ってもやるし
    やらない人はどんな環境だろうがやらん
    無差別殺人なんて普通の脳なら
    絶対にやらないよ

    • 6
    • 18/06/11 14:45:01

    TVで父親とお婆ちゃんのインタビューみたけど
    他人事だよね…息子のこと彼は…とか。
    だまって謝罪だけ口にしておけばいいのに。

    • 8
    • 18/06/11 14:45:23

    今度、新幹線乗るのに怖いわ。
    セキュリティチェックの導入はよ!!!

    • 3
    • 18/06/11 14:45:23

    >>1763マスコミはインタビューでるまで張り付いてかなりしつこいからだよ。

    • 1
    • 18/06/11 14:45:35

    祖母は半年いなくなってたのになんで探さなかったんだろう。
    金渡したとかいってたけど、そういう問題じゃないし。発達障害児なんだから、半年も野放しにすんなよ。

    • 4
    • 18/06/11 14:46:05

    ばぁさんもシミついたような服装で怪しくない?

    • 1
    • 18/06/11 14:46:10

    >>1769
    このニュースの速報が流れた瞬間からずっと思ってる
    やっぱり悔しくて悔しくて
    あいつみたいな人間はなかなか死なないんだろうけど、本当に心からなんであいつじゃないんだと思う

    • 0
    • 18/06/11 14:46:20

    ノートに書いてるの鉛筆なのかな

    • 0
    • 18/06/11 14:46:59

    >>1769ほっとけ

    • 0
    • 18/06/11 14:47:10

    >>1693
    それは難しい問題ですねっ
    犯人の犯行を止めることは出来ても後になって、そこまでやる必要があったのか?とか過剰防衛ではなかったのか?とか色々と問題提起する評論家なんかいるからねっ。

    • 0
    • 18/06/11 14:47:20

    被害者が本当に可哀想。ご家族も。

    • 3
    • 18/06/11 14:47:37

    >>1768
    ないない。元々アスペは親兄弟とすら
    うまく関係を築けない。
    些細な事に敏感でキレたり落ち込んだり
    何かにつけて文句ばかり言っては暴れる。
    昔ならこういう障害児は捨てられたのにね。

    • 1
    • 18/06/11 14:48:26

    >>1773
    でも、だいたい親との関係が原因なことが多いんだよね。たとえ裕福でも親との関係がよくなかったりすれば同じこと。
    だから余計に考えさせられるけどね。人を育てるって一歩間違えばこういうことになりかねない。

    • 1
    • 18/06/11 14:48:33

    >>1770
    気持ちはわかるが、それじゃ解決にはならない

    • 0
    • 18/06/11 14:48:46

    >>1778服のシミでなにを疑うの?あんたの方が疑うわ。

    • 1
    • 18/06/11 14:48:56

    親さえ捨てなかったら、こんなことにならなかったかもしれない。
    まだ、22じゃ自閉症って診断されても、変な目で見られない時代だよね?

    • 1
    • 1789
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/11 14:48:59

    >>1777
    寝ないで見張っているしかないね
    すぐ家出するから

    • 0
    • 18/06/11 14:49:40

    >>1771
    リアルタイムでMrミヤネヤ見てたけどさ。
    これ端折りすぎ。
    報道の流れをしっかり見ていたら、こんな気持ちにはならないはず。

    • 0
    • 18/06/11 14:49:58

    >>1788
    充分変でしょ・・・

    • 0
    • 18/06/11 14:50:36

    刑務所行かないで、ガン細胞移植したりしてマウスの代わりに色々実験したらいいのに。

    • 18
    • 18/06/11 14:51:08

    どんな解決策が

    • 2
    • 18/06/11 14:52:09

    >>1792
    そうだよね、原発とか被爆作業とかやらせてさ!

    • 2
    • 18/06/11 14:52:30

    >>1786
    解決ってなに?
    亡くなった人は戻ってこないよ
    数年経って、世間に出てきたらまたやるよ
    世の中にはいらない人間っているんだよ
    産まれてきてはいけない人間っているんだよ

    • 1
    • 18/06/11 14:52:40

    痛い思いも怖い思いも苦しい思いもしないで生きていける犯人

    • 0
    • 18/06/11 14:53:17

    >>1772
    それ自閉症が家族にいない人の視線だね
    自閉症は自分の世界が壊れることを
    過度に嫌うから家族に耳を貸さないよ
    ただひたすら自分しか頭にない
    周りは敵ばかり、という感覚だろう

    • 7
    • 18/06/11 14:54:20

    うちの子アスペルガーだけど暴力も暴言もしないし家出もしないけど。全ての自閉症が事件を起こす、なんて思われないと良いなと思ってる。

    • 6
    • 18/06/11 14:55:44

    >>1764
    今、娘が22だけど昔は発達障害なんてなかったよ

    • 0
    • 18/06/11 14:56:50

    犯人の親は、もう犯人成人してるし縁切ってたらお咎めなしなのかな…
    障害者を野放しにしてた責任取って欲しい!

    • 8
    • 18/06/11 14:57:28

    アスペルガーやADHDにもいろいろなタイプがあるからね
    積極奇異型だったんかな?

    • 0
    • 18/06/11 14:58:25

    成績はオール5だったらしいね
    どんなに賢くても犯罪者なんていらねー

    • 5
    • 18/06/11 14:58:43

    >>1800
    障害児を産んだら終わりってこと?
    打つ手がない場合だって多々あるんだよ
    なんでも人のせいにするのは
    アスペルガーと同じでは?

    • 1
    • 18/06/11 14:58:44

    親は障害児を育てるのが嫌だったから育児放棄したのかな。だって障害児は自分自分だから育てても報われないもの。

    • 7
    • 18/06/11 14:59:18

    亡くなった梅田さんと梅田さんの奥さんの為に正当に裁かれる事願うのみ。
    幼い頃から障害あってとか愛されてなかったとかそんなの通用しちゃいけない。人を殺めてしまったんだから。障害のせいではない。

    • 21
    • 18/06/11 15:00:06

    >>1729 これが今の多くの日本人の本性だろうと思った。恥や常識とか思いやりなんてない。目の前のことが、話題になりそうとか自分がそれで注目されたい!が先行しすぎてる。

    それを当たり前に放送するテレビ局もおかしい。

    • 2
    • 18/06/11 15:01:20

    >>1801 そうかもね、ここまで行動力あるなら。

    • 0
    • 18/06/11 15:01:47

    見た感じ、まぁ薄気味悪くはあるけど普通っぽいのにね。

    • 4
    • 1809
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/11 15:03:17

    >>1804
    わたし自閉症は無理だわ
    心が無いもの
    会話も成り立たないし
    育てられないと思う

    • 3
    • 18/06/11 15:03:32

    >>42この人どうなったの?

    • 2
    • 18/06/11 15:03:59

    またこうやって障害者への風当たりが強くなるんだね。やりきれないよ。きちんと育てて、向き合って、働いて、問題起こさない人たちもいるってことを知って欲しい。

    • 9
    • 18/06/11 15:05:15

    父親の見守るって言い方がやばい
    バカか
    無責任が

    • 9
    • 18/06/11 15:05:21

    >>1776 だとしても他人事のようにペラペラ喋りすぎ。インタビュー答えるにしても、申し訳ございませんだけでいいじゃん。

    • 5
    • 18/06/11 15:07:09

    >>1809 自閉症の人の心がないって本気で?
    コミュニケーション苦手なだけで、嬉しいし、楽しいし、悲しいし、寂しいし、心はあるんだよ?
    この犯人だって心が無ければ親からぞんざいに扱われても施設に捨てられても何も感じないはずでは?でもここまでやったってことは心があったんじゃないの?もちろんやったことは最低だし犯罪者だけど、
    心が無いって言うのはあんまりだし、
    会話が成り立つ人も沢山いるよ。

    • 5
    • 18/06/11 15:08:02

    この事件起きてからさ、ママスタにここぞとばかりに叩きまくってる人数人沸いてるよね

    • 0
    • 18/06/11 15:08:09

    >>1812 今まで放置して野放しににしたくせにね。

    • 0
    • 1817

    ぴよぴよ

    • 18/06/11 15:09:29

    やっばり親の育て方で変わってくるのかもね。
    ミヤネ屋で自立支援施設の利用について話していたけど、発達障害の子どもを持つ親が熱心に調べたりして行動してきたら、この容疑者も自分の価値観を肯定できて、こんな事件を起こすことなく被害を受けて亡くなる方もいなかったのに。

    • 3
    • 18/06/11 15:09:58

    親が手に負えなくなったら、国に管理してもらうしかない。

    • 4
    • 18/06/11 15:10:41

    批判覚悟ですが、私はこの犯人の父親のコメントを聞いて犯人も被害者だと感じました。父親は15歳の頃から息子に会っていない。そんな親いますか?昔から変わっていたからね、みたいな発言もまるで他人事。こんな愛もない無関心な親に育てられた犯人が可哀想になりました。犯人はこんなやり方で親の関心を自分に向けたかったのだと思います。決して許されることではありませんし死刑を望みますが、この犯人の前にこの親の刑を執行してください。せめて犯人がこの刑を受けた親の愛を感じてほしいです。

    • 6
1件~50件 (全 2265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ