風屋ダム
この前アパートから中古の家に引っ越しました。
中古といっても築6年です。
幼稚園の一人のママ友がこの前「引っ越し終わったんでしょ?遊びに行ってもいいかなー?」って言ってきたんです。
アパートだった頃は狭かったので息子の友達呼んだことなかったし2回ほどそのママ友の家にお邪魔したことがあるのでいいよと言いました。
で、昨日そのママ友が来たんですが何故かじっくり一通り見始めたんです。
しかも勝手に2階に上がって挙げ句の果てに水回りまで。
そしたら「築6年だっけ?まだわりかし新しいから綺麗だよね!でもなんでまだ築6年なのに前の人ここ出たんだろうね?もしかして曰く付きだったりして?お札とかなかった?」など言ってきたんです。
しかも「ここのキッチン収納する場所が少ないからごちゃごちゃしそう。」だの。
なので「収納する場所が少なくても自分で収納棚とか買えばいくらでもなんとかりますから気にしないでください。しかもお札なんてないですけど。なんでそんなに人の家気にするんですか?」と言い返したら「いやいや、いくら中古といえ私たちからしたら新しい家でしょ?気になるじゃない。」と。
しかもその人マンションの15階に住んでるんだけど「二階に上がって思ったけど景色ないねー。すぐ隣り家だし。しかも道路しか見えないね。」など嫌味タラタラ。
マジウザくないですか?
自分勝ってるー!って優越感に浸りたいのでしょうか?
確かに自慢が多い人だとは思ってました。
ほかのママ友もあの人我が子自慢とマンションの自慢すごいよねーって話題にはなってました。
ただの自慢好きな人ってくらいしか見てなかったけどここまでけなされるとは思いませんでした。
どうしても聞いてほしくてトピ立ててしまいました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 風屋ダム
FABlvqKuBW
18/06/08 10:48:23
>>1
しかも馴れ馴れしいし。
トピは長々ならないために抜粋しましたが他にも色々言われてもう我慢出来ず言いました!
返信
No.11 主 風屋ダム
FABlvqKuBW
18/06/08 10:49:20
>>2
そう思いながらも読んでくれてありがとう。
返信
No.13 主 風屋ダム
FABlvqKuBW
18/06/08 10:51:33
>>3
もう絶対呼びません!
ほかの仲良しのママ友は呼んでもその人は呼ばないつもりです!
返信
No.14 主 風屋ダム
FABlvqKuBW
18/06/08 10:54:20
>>4
言ったらめっちゃキレそう!
こういう人って平気で嫌がること言うけど自分が言われたら仕返しがきそうですよね!
返信
No.15 主 風屋ダム
FABlvqKuBW
18/06/08 10:55:41
>>5
形だけですね!
幼稚園の間だけって割り切ってた部分もあるので。
子供達同士仲良しなのにそこで親同士ギクシャクしてたら子供達にも悪い気がして。
返信
No.16 主 風屋ダム
FABlvqKuBW
18/06/08 10:57:11
>>6
もうムカつきますよね!
思ってても口に出さないで!って感じです。
本当景色見えないくらい困らないですよね!
15階だからさぞ夜景が綺麗に見えるのでしょうね笑
返信
No.17 主 風屋ダム
FABlvqKuBW
18/06/08 11:00:10
>>8
本当ですよね!
万が一火事が起きてもすぐ逃げられないですよね!
本当それ!
それに絶景だとしてもたまに見るから感動するけど毎日見てたら当たり前になっちゃうからなぁ。
それ言えば良かったー!
返信
No.18 主 風屋ダム
FABlvqKuBW
18/06/08 11:01:04
>>9
ムカつきますよね!
ほかのママ友は今後呼ぶけどもうその人は呼びません!
返信
No.20 主 風屋ダム
FABlvqKuBW
18/06/08 11:02:24
>>10
何かしらマイナス点を探しにきたんでしょうね。
子供同士が仲良しなので完全にフェードアウトってのは難しいですが家にはもう呼ばないようにしたいと思います!
返信
No.21 主 風屋ダム
FABlvqKuBW
18/06/08 11:03:11
>>12
本当なんなんでしょうね!
じゃ、あなたはどれだけ立派なの?!って感じですよね!
返信
No.46 主 風屋ダム
FABlvqKuBW
18/06/08 16:47:44
やっぱり比べる人いますよね!
別にそこが良くて選んで住んでるんだから良いじゃんって感じですよね!
流石に押入れの中は開けませんでしたが中には開ける人もいるんですね!
流石にそこまでされたらいい加減にして!ってキレちゃいそうです。
築6年でも曰くつ機とは限らないですよね。
ローンが払えなくてとか離婚してとか親と住むことになったとか色々。
私はそこは気にしなかったので曰くつきなんですか?とか聞きませんでしたが。
こういう人って人のことは平気で貶すくせに自分が言われるとかなり不機嫌になりそうですよねー。
返信