男がすぐ泣くな!

• 小学生
    • 221
    • 九頭竜ダム
      18/06/08 15:06:05

>>205
    大丈夫!
    きっと息子さんはお母さんが好きだよ。

離れるっていったって見離すのとは違うんだから、主が見離さない限り息子さんが離れていっちゃうことはないよ。
    なんだよ~主もビビってんじゃん(笑)

うちは野球をやってるんだけど、私は野球には興味も知識もないの。
    スポ少の頃は当番と試合の時だけ見に行ってたけど、エラーしたらイライラ、三振したらイライラ…やる気がないように見えて怒ってばっかだった。
    今はクラブチームなんだけど、練習の手伝いにも行かなきゃ行けなくてね。
    そこで練習してる姿を始めて一日中見たんだよね。ミスしたら「もう一本お願いします!」って大きな声で言っててさ、家で見る気弱な息子とは全然違う姿だった。
    監督に「うちのチームでは○○(息子)が一番ガッツがある。試合でミスした仲間を思いやれる良い選手です」と言ってもらった。
    そこには私の知らない息子がいたんだよ。

思春期になると、自分を認めてほしいって気持ちが出てくる。上からガミガミ言うよりも、隣にならんで子供の目線になってみること。1歩下がって支えてやること。
    離れると余計ダメになるんじゃないかと不安はあると思うけど、いつかは自立して離れていくんだからさ、親も少しずつ距離や目線、立ち位置を変えていかなきゃ行けないのかもね。

長々とごめんなさい!

• 1
古トピの為これ以上コメントできません