【総合】--台風--

  • ニュース全般
  • 奥三面ダム
  • 18/06/08 07:46:33

以前台風トピを作成したものです。
古トピになってしまったので新たに作らさせていただきました。
前回同様、台風○号発生や接近などの気象庁が発表する情報を載せていくトピを作りました。
各地の天気などは存続のトピへお願い致します。

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/03 06:06:15

    北九州だけど風が凄い
    高校から休校の連絡ないから送ってきます。

    • 0
    • 50
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/03 06:07:48

    宗像
    まだ布団の中で外は見てないけど、風の音は聞こえないな
    午前中の内に買い物とDVD借りに行くかな。
    暇な一日になりそうだし。

    • 0
    • 18/07/03 06:15:40

    大分。学校は、県一律で幼稚園から高校まで公立は昨日の時点で休校決定。
    30分くらい前は 雨も結構降ってだけど 今はそんなに強くないよ。風も少し吹いてるくらい。

    • 0
    • 52
    • 下久保ダム
    • 18/07/03 06:24:01

    鹿児島市
    幼稚園も小学校も中学校もまだ連絡なし
    幼稚園と中学校のお弁当作り出すか悩む

    • 0
    • 18/07/03 06:37:43

    熊本だけど…シーンとしてるし雨もない。
    保育園と仕事行かなきゃ

    • 0
    • 18/07/03 06:39:58

    福岡の高校だけど
    休校じゃない。こんな風が強いのに休校にならないなんてビックリ

    どんどん風が強くなってきてる

    • 0
    • 18/07/03 06:47:47

    >>47中学校もだよ!
    昼ごはんなんにしようかな。

    • 0
    • 18/07/03 06:51:14

    >>55あ、うそついた。休校じゃなくて自宅待機です。市内でバラバラなんだね!

    • 0
    • 18/07/03 06:52:18

    自宅待機でも羨ましい
    何故高校は通常なのか(><)

    • 0
    • 58
    • 奥只見ダム
    • 18/07/03 07:09:11

    >>53
    同じく熊本です。
    凄く静かで台風くるのかな?って感じ。
    学校は休校になってるけど、お昼頃から酷くなるのかな?

    • 0
    • 59
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/03 07:14:20

    >>52
    鹿児島市の隣の市です。
    連絡ありましたよ!
    10時以降に登校してくださいって。

    • 0
    • 18/07/03 07:15:15

    >>26私も山口県だけど、昨日午後保育園からメールが来て、自宅保育可能な人は自宅保育でお願いしますって。小中学校が休校になるといつもこのパターン。うちの地区は普段は送迎バスあるんだけど今日はバス無し、赤ちゃんもいて私も家にいるので上の園児二人は今日は休ませます。日本海沿岸だけどちょっと雨降ってるだけで、海も穏やか、風も吹いていません。

    • 0
    • 18/07/03 07:17:00

    霧島市
    幼稚園
    小学校
    中学校
    通常登校。
    こんなに雨風強いのに!!

    • 0
    • 18/07/03 07:28:24

    山口県東部の瀬戸内海側、市内一斉休校。
    勘弁してくれよ。

    • 0
    • 18/07/03 07:38:05

    飯塚の高校
    通常授業

    • 0
    • 18/07/03 07:50:32

    宮崎市内。
    通常通り登校でした。
    傘壊れてる子もちらほら。。あぶない。

    • 1
    • 65
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/03 07:53:47

    たった今、福岡県の東区辺りをバスで通ってたら物凄い勢いの竜巻が発生してた



    って言う夢を見た

    • 0
    • 18/07/03 09:34:35

    北九州市は学校休みだよ。昨日の14時ぐらいには決まってたよ。

    • 3
    • 18/07/03 09:36:31

    都城です。雨風が昨夜より酷くなったよ。
    風はそこまで酷くはないけどたまに吹く突風が怖い。雨台風かな。

    早く九州も梅雨明けしてほしいな。雨はウンザリ。

    • 0
    • 18/07/03 10:00:07

    宮崎すみ。凄い雨と風…なのに小学校休みにならなかったんたよね。帰りは家族引き渡しになりそうだなー。とりあえず娘と引きこもり

    • 0
    • 69
    • 下久保ダム
    • 18/07/03 10:05:01

    >>59
    ありがとう!
    うちは小学校は9時10分登校
    幼稚園は通常
    中学校は休み、でした
    でも雨風強くて歩くのは無理車で送ってきました
    歩いている子で傘が反対に折れてる子たくさん見かけたよ

    • 0
    • 18/07/03 10:14:40

    春日
    雨風無し
    晴れ間すら見えてきたのに小学校休校

    • 0
    • 71
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/03 10:16:52

    福岡中央区 これから来るの?

    • 0
    • 18/07/03 10:32:33

    >>64うち休みだった。

    • 0
    • 73
    • 寒河江ダム
    • 18/07/03 10:36:55

    佐賀県。
    休校みたいです。雨風強くなってきました。昼過ぎ最接近ですよね。園児2人と引きこもり。辛い(^^;;
    旦那帰ってこないかなぁ

    被害なく通り過ぎますように。

    • 2
    • 18/07/03 10:56:09

    >>72
    えー、同じ市内でも違うのね。

    • 1
    • 18/07/03 12:27:17

    大分県住み
    風強くて雨も横殴り
    小学生、中学生、高校生の子3人とも休校なっちゃったから仕事休んだわ

    • 1
    • 76
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/03 12:57:44

    長崎すごい雨風。ゴーゴーいってます。子供だったら立ってはいられないかも。

    • 0
    • 18/07/03 13:25:11

    宮崎市風はあまりないですが雨は強くなったりします。
    子どもたちは通常通り。
    確かに学校に行ってしまえば大丈夫なんだろうけど、大雨洪水警報でてる時に登下校させるってちょっと不信感。
    迎え行けない人もいるだろうし。田舎だから遠くから来てる子もいる。

    • 0
    • 78
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/03 14:47:06

    福岡 糸島市
    雨風激しくなってきた

    • 0
    • 79
    • 阿武川ダム
    • 18/07/03 14:51:07

    >>77
    宮崎県北

    風が強いのかな?雨はそこまで…
    子どもは昨日昼前に学校からのメールで今日は休み

    • 0
    • 18/07/03 14:59:48

    佐賀 唐津市
    風も強く吹いて雨もかなり降ってる。
    南風で玄関ドアが開け辛い。

    • 0
    • 18/07/03 15:04:15

    学校行ったけど帰り大丈夫かなー。雨風まだまだ強い。

    • 1
    • 82
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/03 15:10:19

    マンションがガタガタ揺れて怖い!!!

    • 0
    • 83
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/03 15:16:23

    鹿児島県姶良市
    まだ風雨が強い。
    中学校は午後から登校だったけど休校にしたほうがよかったんじゃ・・・って感じ。
    帰宅が危なさそう。

    • 0
    • 84
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/03 15:32:33

    西日本、兵庫県住み。
    物凄い風で雨戸が吹っ飛ばないか怖い

    • 2
    • 18/07/03 15:35:50

    長崎北部
    かぜ強い

    • 0
    • 86
    • 川辺川ダム
    • 18/07/03 15:47:32

    福岡雨風強くなってきました

    • 1
    • 18/07/03 15:52:21

    長崎市内 暴風雨過ぎてやばい。ベランダ出れないくらい

    • 1
    • 88
    • 寒河江ダム
    • 18/07/03 16:28:21

    まだまだ風強いですね。いつまでかなぁ、、、
    午前中にコインランドリーに行かなかった自分( ; ; )

    • 0
    • 18/07/03 16:29:05

    避難勧告が出ました

    • 0
    • 18/07/03 17:18:49

    長崎も北海道も凄い被害だね。
    負けたサッカーのこと延々とやってないで、こういうニュースもっとたくさんやってほしい。

    • 11
    • 18/07/03 17:26:01

    宮崎県
    まともに台風が来る時より酷い雨と風。
    今回の梅雨はずーっと雨…いい加減明けてほしい

    • 2
    • 92
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/03 17:31:17

    長崎南部。
    うちの市は風速30とかニュースで言ってた。
    台風直撃の時みたいに風が15時ぐらいまでヤバくて今はだいぶ弱まったけど風がうるさいし、ちょくちょく停電してて信号機止まって警察官が手信号してるところもあるみたい。
    島の方とか弱まったにしても近いし大丈夫かなと思う。

    • 2
    • 18/07/03 18:06:11

    >>91
    うん。久々にまともに(って言ったらあれだけど)台風きた。やっぱ西側通ると影響すごいね!午前中の雨風は本当にすごかった。特に風!

    • 0
    • 18/07/03 18:10:45

    北九州市
    静かすぎて、大丈夫そうだけど。
    これから?

    • 0
    • 18/07/03 18:13:24

    すごい被害だ。北海道なんて農作物への影響も甚大だろうね。
    どうか、しばらくは地震きませんように!

    • 2
    • 18/07/03 20:08:11

    太宰府。風強くて怖い…窓ガラス割れないか心配。

    • 0
    • 97
    • 川辺川ダム
    • 18/07/03 20:52:04

    台風真っ只中なのに地震まで
    被害が拡大しないことを祈るしかない

    • 2
    • 98
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/03 20:53:21

    福岡 城南区 風強くて窓割れないかな

    • 0
1件~50件 (全 11124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ