結愛ちゃんのノート、悲痛な叫び

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/06/06 23:01:13

 亡くなった結愛ちゃんは毎日午前4時に1人で起きて、平仮名の練習をするように両親から言われていました。部屋から見つかった結愛ちゃんのノートの一部を紹介します。

────────────

もうパパとママにいわれなくても
しっかりとじぶんから きょうよりも もっともっと あしたはできるようにするから
もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします

ほんとうにもう おなじことはしません ゆるして
きのうぜんぜんできてなかったこと これまでまいにちやってきたことを なおします

これまでどれだけあほみたいにあそぶって あほみたいだからやめるので
もうぜったいぜったいやらないからね ぜったいやくそくします

あしたのあさはぜったいにやるんだとおもって いっしょうけんめいやる やるぞ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 田子倉ダム
    • 18/06/07 08:31:18

    >>47小卒?

    • 2
    • 58
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/07 08:32:14

    >>47
    追い詰められた5歳児に何を求めてるの?

    • 7
    • 18/06/07 08:33:30

    >>49
    下に弟が1人。
    夫婦(2人)+弟(1人)の3人でって意味

    • 1
    • 18/06/07 08:36:49

    5歳で一人で朝4時に起きてひらがな練習
    5歳なんて遊びたいだろうに…アホみたいだから遊ぶのやめるって…
    自分が好きでひらがなやってたわけじゃないなら苦痛でしかなかったんだろうな

    • 7
    • 18/06/07 09:28:32

    …もういいんだ、辛かったよね…これからはいっぱい遊んで、好きなものいっぱい食べて幸せになるんだよ✨友達もたくさんできるかな…

    • 11
    • 18/06/07 09:30:16

    本当に痛ましいですよね、ご冥福をお祈りします。今回死亡に至った為世間の知る事と成りましたが、全国で虐待を受けている子供は数知れないと思います。何がそうさせるのか......

    • 1
    • 18/06/07 09:45:36

    実の父親でも許さんのに再婚相手なんて刺すわ。子供連れて逃げるなり出来るだろ。お母さん助けてって1番思ってただろうなって思うと本当泣けてくる。

    • 9
    • 64
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/07 09:58:43

    名前はなんて読むの?

    ゆあちゃん?
    ゆめちゃん?

    漢字見ると産まれた時幸せだったろうにね。泣けてくる。

    • 3
    • 65
    • はっきりいって
    • 18/06/07 10:03:36

    近所の人も、何か気付かなかったのかな。
    引っ越しの挨拶行ってるんだよね。
    もう少し隣も、隣近所も気付くべきだったよね。

    • 3
    • 18/06/07 10:05:03

    児童相談所と性犯罪(特に子供の)は法律変えるべきだよ。何とかならないのかな。

    • 11
    • 67
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/07 10:09:25

    少しでも遊ぼうとしたら「あほみたいだからやめろ!」って毎日言われたんだろうね。
    完全に洗脳されてる。
    ゆあちゃん、天国でたくさんたくさん遊んでね。

    • 10
    • 18/06/07 10:09:26

    もうすぐ小学校ってところで、亡くなったんだよね。何でこの人達、上京したんだったっけ。

    • 4
    • 69
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/07 10:11:38

    >>66 結愛ちゃんを診断した医師が、体にあざがあるって児童相談所に通報してるんだね。
    児童相談所に通報後、区が動かなかったみたい。
    児童相談所に引き取られた経緯もあるのに、バカ親に返したんだ。児童相談所職員や、区の職員は何やってんだ!!

    • 20
    • 18/06/07 10:13:04

    >>69 医師も、何とか自宅に帰すの引き留めて欲しかった。無理矢理入院手続きでも良かった。

    • 13
    • 71
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/07 10:14:06

    >>63 洗脳されたら、逃げられないよね。

    • 2
    • 72
    • お月見団子
    • 18/06/07 10:14:56

    なんで無職が恋愛出来るのか誰か教えて。
    どこで出会うのさ。

    • 2
    • 73
    • 奥三面ダム
    • 18/06/07 10:20:03

    結愛ちゃんのあの可愛い顔見ると泣けてくる。
    可愛い顔してるよねー
    何で虐待なんてするのかな?
    5歳の子にあんな文書かせて…
    朝4時に毎日起きてひらがな書かせて…
    遊ぶのが仕事なのに遊べないって可哀想。

    結愛ちゃん天国で沢山遊んで、美味しいご飯たくさん食べて幸せに過ごしてね。
    結愛ちゃんのご冥福をお祈りします。

    • 17
    • 18/06/07 10:26:38

    何度読んでも泣けてくる
    5歳にこんなこと書かせんなクソアホ親
    親がアホだわ
    こんなアホ親でも、結愛ちゃんにとっては親だから、一生懸命頑張って愛されたかったんだろうな…

    • 17
    • 75
    • 阿武川ダム
    • 18/06/07 10:26:58

    自分の立場が危うくなるのを恐れて虐待を見過ごしただと(怒)
    母性をなくして男に依存するバカ女でしかない、見殺しにしたんだよ。
    子供が虐待される悲惨な事件は法律を変えない限り後を絶たない。
    虐待して子供を死なせたら、絶対に極刑にしてほしい。

    結愛ちゃんのご冥福をお祈りします。

    • 22
    • 18/06/07 10:32:11

    >>13
    本当だよね。
    口から血が出てて親にやられたって言ったから1度は引き取ったらしいけど、なんでそれで親元に返したのか。
    返したらまたやられるのなんて目に見えてるのに。
    保育園でも施設がいいって言ってて子供がこんなにも自分から逃げたいって発してて救ってあげられないのはなんでだろう。
    普通は隠すけど、この子はちゃんと意志表示してたのに。

    • 34
    • 77
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/07 10:55:07

    >>72ネットやテレクラ、ナンパ?

    • 0
    • 78
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/07 11:00:12

    私が先にトピを立てたのに、横取りするな。早く削除依頼をだしやがれ。

    • 2
    • 18/06/07 11:18:39

    キラキラネームは早死にの法則

    • 2
    • 18/06/07 11:24:21

    これ書かせながら平仮名の練習させてたってのとだよね。

    • 5
    • 18/06/07 11:29:19

    ほんとに人間のやることじゃない、反省なんて、してないよあの二人。テレビに写し出された時のあのふて腐れたような表情。
    虐待の法律を帰るべき!下らないモリカケなんてやってないで!子供を守る法律を作り直せよ!

    • 9
    • 18/06/07 11:38:39

    虐待するような人間は問答無用で極刑にすればいい
    生きる価値がない
    これからという幼い子供がなぜタヒねばならない?
    タヒぬべきはお前らだ

    • 1
    • 18/06/07 11:42:09

    >>79
    黙れ

    • 1
    • 84
    • 新丸山ダム
    • 18/06/07 11:44:24

    警察の人も大変だな…
    しょっちゅう子供の亡骸見てこう言うのも見て…
    私なら病みそう。
    この事件担当してる刑事さん、特にお子さんがいる人はもうたまらないだろうな。
    本当凄い仕事だわ。
    ドラマに出てくる冷酷な医者や刑事のようにならないとこなしていけない世界なのかな。

    • 4
    • 85
    • 田子倉ダム
    • 18/06/07 11:46:52

    私もたいした親じゃない感情で怒ったりたたいたり、きっと虐待してる。
    この人のこと言えた立場じゃないかもだけど、ゆあちゃん助かってほしかった
    すごくかわいい子だね!こんな文章書かせるために字の勉強させたわけではないだろうに、ゆあちゃんの気持ち悲しい。ゆあちゃん可哀想すぎる。
    育児って大変だし感情でおこったりしてしまうことあるけど、そんなんだめだよね、、、
    自分自身も成長しながら子供を育てなきゃいけない。
    私何をいいたいのかよくわからないけど、とにかく我が子を大事にしなきゃいけないって思う。
    こんな思いさせるために産んだんじゃないよね。。。
    虐待事件多すぎる。私も!私の連れ子(中学生や高校生だけど)いての再婚だけど、子供を大事にしなきゃ

    • 9
    • 18/06/07 12:14:41

    >>76
    保育園で救えなかったのかな…

    • 2
    • 18/06/07 12:16:14

    >>68
    5歳・年長さんで、ランドセルとか小学校、すごく楽しみにしてただろうね…

    • 3
    • 18/06/07 12:19:10




    「内縁の○○」=「虐待事件のリスク大」



    • 6
    • 89
    • フリーダム
    • 18/06/07 12:20:03

    5歳のゆあちゃんが殺された事件、虐待事件の刑の厳罰を求める署名ができます。
    今すぐ賛同というところを押すだけで署名をしたことになります。
    皆さまご協力お願いします。

    https://chn.ge/2qWZas9

    決して怪しいサイトではありません!
    ゆあちゃんの死を無駄にしたくない。

    • 7
    • 18/06/07 12:21:02

    すごく賢くて、可愛い女の子なのに。
    保護されたとき、家より施設がいいって言ったらしいね。

    • 16
    • 18/06/07 12:21:54

    >>85自覚あるならやめなよ。
    何で辞めないの?

    • 2
    • 18/06/07 12:21:59

    >>90
    保育園でも、そう助けを望んでいたらしい…

    • 4
    • 18/06/07 12:23:42

    ほんとわからない。うちの子は2人とも夫の子だけど、夫が(しつけではなく)まれに機嫌悪くて理不尽に子供に当たったりしてる場面見かけただけで殺意覚えるくらいなのに、我が子を蹴ったり殴ったりしてるの見てもまだその男と暮らせるの?しかもそれだけじゃない、子供が犠牲になっている状態なのに。
    どう理解したらいい?「虐待は連鎖するから親の気持ちも…」云々とかどうでもいいくらいただただ胸糞悪い。

    • 9
    • 94
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/07 12:24:04

    基準をクリアしないとシンママの再婚禁止にしたらいいのに
    こういうの多いよね
    クズ男とバカ女の組み合わせ

    • 18
    • 18/06/07 12:26:23

    >>9
    今日とくダネで専門家の人も同じようなこと言ってたよ。

    • 3
    • 18/06/07 12:26:56

    何故なくならない?

    再婚連れ子が暴力の上に亡くなるパターン

    多すぎる

    国はもっと対策しろ!森友はもうヤメろ

    • 18
    • 18/06/07 12:28:07

    >>9脅されなきゃ書くわけないし、5才の子供が反省文なんて知るよしもない

    • 3
    • 98
    • 新丸山ダム
    • 18/06/07 12:31:23

    キラキラネームだからとか言ってる方
    名前は関係ありませんよ。
    私の娘も結愛ちゃんです
    朝ニュースで見ました
    娘でも朝ご飯はスープだけと聞いて
    それじゃ少ないよね
    もう少し食べさせてあげたらいいのに
    と言っていました。
    5歳であんなに文字がかけるなんてとても頭がいい子だったんだなと思います
    このニュースら娘と同じ名前だからか、余計に悲しくなりました
    お母さんは何故助けてあげなかったのかな?
    弱い子供に手をあげるような男が好きんて終わっていると思います

    • 17
    • 18/06/07 12:33:08

    >>98
    「ゆあちゃん (結愛・優愛・夕愛 等)」は多いよね。

    • 5
    • 18/06/07 12:35:45

    >>86
    同じコテ名ですね(笑)
    なんかどうにか出来なかったのか、もどかしいですね。

    • 1
    • 18/06/07 12:37:59

    >>100
    園とは親密な方が良いのかも…

    • 0
    • 18/06/07 12:45:11

    >>99
    ゆあちゃん多いです
    人と人を結んで、みんなから愛される子
    我が家はその意味を込めました

    結愛ちゃんも生まれた時はお母さん
    名前色々考えて付けたはずなのに

    • 4
    • 18/06/07 12:55:32

    >>102
    「結」の字を使う子は多いね。

    • 1
    • 18/06/07 12:56:06

    少し前に井上真央がドラマでやっていたノートみたい
    あれは母親からのだったけど

    • 0
    • 18/06/07 13:02:47

    >>94
    基準って、どういう基準?

    • 0
    • 18/06/07 13:07:47

    辛いね。
    弟妹が生まれたと思ったら。

    • 0
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ