テストの答えだけが配られる

  • 小学生
    • 6
    • 矢木沢ダム
      18/06/07 12:21:27

    小2で70とか小3でクラス平均50の段階で学校に勉強面を期待しちゃダメだと思う。

    努力してもどうしても無理なら別だけど、やり直しとかも自分で気づいてやる事、答えだけでも教科書見たらやり方がわかるレベルの問題じゃないですか?
    調べたり考えたりして出来るかが大事だと思いますよ。やり方あれば便利だけど、見て写して解った気になって終わる。
    余程難しいなら解説欲しいけど公立小なら教科書やノートで解決しそう。


    そこが長女さんと次女さんの違いだと思う。

    その問題だけ出来れば良いんじゃなくて、勉強の仕方教えないとじゃないかな。

    学校には言っても良いけど、教頭や校長に言う勇気がない、同士を集める事は出来ない、学校に平日の日中に何度も通う時間がないならやめた方がいいかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ