子どもが熱出て仕事休み続けてます

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/06/06 07:24:49

4日目です
昨日も、月に4日は仕事休んでいるとトピ立てました

しょうがないと思いつつもやはり連日仕事休む電話をするたび申し訳なくて
日に日に上司の反応も
…そっかぁ~…みたいになってきてます

昨日は熱がなかったので、もう明日は行けるかなと思いましたが
今朝測ったら38.6ありました
今はまた寝てます

旦那に思わず、どうしよう…と言ったら
どうしようも何も休むしかねーじゃん笑
といわれスマホゲームしてます
仕事休むのはわたしなんですが

どこか旦那は人ごとで子どもが熱出しても
職場では「子どもが熱出したんすよー笑」と言うだけ

営業職でお客さんとも約束もあるし簡単に休めないのわかるんですがつらいです

仕事辞めたいと言ったら
二人で働かなきゃ生活できない。やめるならうちの親と同居するしかないと言われました

でももうわたしが割り切って働いていくしかないんですよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 07:32:17

    >>1
    ありがとうございます
    食事などはもう旦那に自分でやってもらいます

    • 0
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 07:32:52

    >>2
    そうです
    子ども一歳の者です

    • 0
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 07:34:05

    >>3
    そうなんです
    胃がきゅーってなって身体がずんと重くなります…
    子どもは一歳一ヶ月です

    • 0
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 07:35:20

    >>4
    似たようなのありますが、三日前までに申請しないといけないです

    • 1
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 07:36:42

    >>5
    実は以前同居していたんですが
    義母も義父もなにかと干渉してきたり、
    義姉しょっちゅうくるのでしんどくなり別居しました
    できれば戻りたくないです

    • 5
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 07:37:19

    >>6
    最近、仕事変えようか考えてます

    • 1
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 07:38:25

    >>8
    月曜病院行きましたが
    またいこうと思います
    ただの風邪じゃないかもしれないので…

    • 0
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 07:39:35

    >>11
    一応ありますが三日前に申請しないといけないです
    融通きくか確認しようと思ってます

    • 0
    • 63
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 08:08:53

    みなさんいろいろなアドバイス等ありがとうございます。
    まずはファミサポに問い合わせてみます。
    周りに利用している人が一人もいなかったので、利用する考えに至っていなかったのが正直なところです。
    でも自分が実際復帰して、いろいろやりづらいことを身をもって感じたのでファミサポ利用考えます。
    同じ職場の先輩も仕事復帰して同じような状況でしたが、先輩の話で
    「わたしは子どもが保育園休園のときも休ませてもらっている」と聞いたので大丈夫かなと思ってしまってました

    一歳の子どもがいる中で働くのはいかに難しいか、甘く考えていた自分がいたことを反省します

    • 0
    • 68
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 08:13:25

    ちなみにわたしは育児休暇は取得しと、今は正社員の時短です

    • 0
    • 78
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 08:17:02

    同居や義両親に預けることもふと考えたんですが
    義父は以前タバコを吸いながら義姉のこの散歩していたり
    義姉の子がスマホ依存なせいかスマホで子守します
    スマホ見せていればおとなしいから、と。

    預かってくれるだけありがたいのかもしれませんが、それを思うと同居や義両親に預けるのが不安です。

    • 0
    • 94
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 08:34:26

    結局は、子ども熱出て仕事休むのもモヤモヤしてしまうけど
    旦那の普段からの態度とか子どもの向き合いかたも大きな原因なのかなと思いました。

    • 1
    • 18/06/07 07:24:16

    昨日平熱に下がりましたが
    今朝また38.4熱が上がりました

    ファミサポは、ちょっと熱が高いので…と断られました

    旦那に、今日仕事休めないかな?と聞いたら
    「はぁ!?俺!?……無理」
    と言われました

    今週1週間休みになるかもしれないです

    • 0
1件~13件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ