子どもが熱出て仕事休み続けてます

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/06/06 07:24:49

4日目です
昨日も、月に4日は仕事休んでいるとトピ立てました

しょうがないと思いつつもやはり連日仕事休む電話をするたび申し訳なくて
日に日に上司の反応も
…そっかぁ~…みたいになってきてます

昨日は熱がなかったので、もう明日は行けるかなと思いましたが
今朝測ったら38.6ありました
今はまた寝てます

旦那に思わず、どうしよう…と言ったら
どうしようも何も休むしかねーじゃん笑
といわれスマホゲームしてます
仕事休むのはわたしなんですが

どこか旦那は人ごとで子どもが熱出しても
職場では「子どもが熱出したんすよー笑」と言うだけ

営業職でお客さんとも約束もあるし簡単に休めないのわかるんですがつらいです

仕事辞めたいと言ったら
二人で働かなきゃ生活できない。やめるならうちの親と同居するしかないと言われました

でももうわたしが割り切って働いていくしかないんですよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 10:06:22

    >>130のコメみて思い出したんだけど、前の職場にさんざん仕事押し付けられまくって、婚期と出産適齢期過ぎちゃった独身40歳御局様に、「ようやく私も子育て落ち着いてきたから、次はあなたのときにたくさんフォローしますね!早く結婚しないとね!」って言い放った強者ママ社員(仕事押し付けた張本人)がいたわ

    • 0
    • 18/07/21 10:01:15

    毎月4日くらいなら全然いい。月半分以上嘘ついて休んでいて周囲に迷惑かけてるのに謝らず、涼しい顔して来てる人は周囲から腫れ物に触るような扱いされてる。
    無理して働かないで辞めればいいのに。

    • 0
    • 18/06/07 07:29:27

    >>110
    うちの住んでる地域は当日入れるよ。

    • 0
    • 18/06/07 07:24:16

    昨日平熱に下がりましたが
    今朝また38.4熱が上がりました

    ファミサポは、ちょっと熱が高いので…と断られました

    旦那に、今日仕事休めないかな?と聞いたら
    「はぁ!?俺!?……無理」
    と言われました

    今週1週間休みになるかもしれないです

    • 0
    • 134
    • 自分語りはいらんでしょうが
    • 18/06/06 11:10:44

    >>132
    悩みを書いてるトピに自分の話は自慢って言われても仕方がないわ。

    • 1
    • 18/06/06 11:08:10

    私も子供の発熱が続いて検査したらリンパ節炎で、即日入院、その病院は子供のお世話は親がやらないといけないので、私も泊まり込み…。
    てな具合でした。
    でも同僚は本人が病気で入院したりもしてましたし、仕事できるときに頑張るしかないですよね。

    • 1
    • 18/06/06 10:51:22

    >>122 これを自慢に感じるだなんて、あなた頭大丈夫??気にしすぎじゃない?

    • 0
    • 18/06/06 10:50:14

    >>128 それぐらいで怒ること?

    • 0
    • 130
    • 辞めたいなんて甘いな
    • 18/06/06 10:31:01

    子供が大きくなったら自分が迷惑をかけた分同僚をカバーして返せばいいんだよ。
    首と言われるまで(言われないはずだけど)がんばって続けた方がいい。
    それ以上の正社員には中々なれないと思う。

    • 3
    • 18/06/06 10:06:54

    主の仕事内容にもよるけど待ってくれてるなら辞めないで。子供だって丈夫になるよ。

    • 0
    • 18/06/06 10:03:52

    >>101
    病気がちな悩みトピで自慢?
    こうしたらって意見の方がいいよ。

    • 0
    • 18/06/06 09:55:50

    わかるなぁ。うちも冬に胃腸炎からのインフルエンザで月に2週間ぐらい休んだ時、申し訳なさすぎてどうしよーと思ってたもん。でも、子どもにとったらママがそばに居てくれるのが1番だもんね。なんたって、仕事より子どもだよ。ほんと、もうすこし大きくなったら熱もあまり出さなくなるよ!でも、小さいのに熱も続いててツライね( ; _ ; )原因なんだろね?

    • 0
    • 18/06/06 09:51:46

    子供が小さいうちは、同居がいいんじゃないかと思うけどね?楽だよ?精神的にも。

    • 3
    • 18/06/06 09:50:24

    うーん。仕事やめて、旦那の実家と同居したら??

    • 1
    • 18/06/06 09:47:10

    子供の心配するのも、職場に申し訳なくて肩身の狭い思いするのも、結局は全部母親だよね。
    旦那さんが副業でもして、もっと稼いでくれたらいいのに!
    気持ちが痛いほど分かります。っていう人、私だけじゃないはず。
    お子さん、早くよくなるといいですね。主さんも看病お疲れ様。

    • 5
    • 18/06/06 09:46:23

    親に頼るか病児保育かしかないよ
    今から沢山病気してくから子どもが小さいうちは我慢して同居が楽だよ
    タバコはアイコスとかの周りへの比較的害が少ない物にかえてもらったら?

    • 1
    • 18/06/06 09:44:14

    >>105
    違うでしょ。自慢話書いてる101に対してのコメだと思うけど。あらら

    • 1
    • 18/06/06 09:43:24

    >>97
    子ども犠牲にしてまで働かないけない職場にいるのが間違いじゃない?稼ぎ方は色々ある。子どものためを考えたらなんとでもしよーがあると思うけど。

    • 0
    • 120
    • 預かってくれるなら
    • 18/06/06 09:41:25

    >>78
    病気の時だけって事なら割りきればいいのでは?

    • 1
    • 18/06/06 09:40:15

    休むの嫌なら病児しかない
    私は使ったことないけど、知り合いいわく『病児に預けた日の夜は必ず夜泣きして、情緒が不安定になる。でも、預けないと仕事できないし…』だって

    • 0
    • 18/06/06 09:36:06

    うちもそうだったよ。肩身狭くて嫌だよね
    数年したら熱出すことも無くなって休まなくなったねなんて笑って言える時がくるよ
    ただ旦那さんが理解無さすぎ。自分には関係ない嫌なら同居なんて普通に言えるのがムカつく。この肩身の狭さや気まずさは男性には一生理解出来ないよ

    • 10
    • 18/06/06 09:34:21

    >>110
    何がトラウマ?

    • 0
    • 18/06/06 09:33:34

    旦那が仕事辞めるなって言うなら、もっと協力すべきだよね。真剣に向き合わせて話し合えないかな?

    • 3
    • 18/06/06 09:31:54

    正社員?パートなら気にしなくていいよ

    • 0
    • 18/06/06 09:31:02

    わぁ。辛いね。旦那も1日くらい有給とれよな。
    他人事かって。
    主の家の近くに病児保育ないの?
    最近結構あるけど、おススメよ

    • 0
    • 18/06/06 09:16:27

    解る!!
    うちは、本当入院の多い子で。。3カ月ごとに入院が2歳まで続いたのね。
    会社には連絡するたび、保育園のお迎えの連絡が来るたび、本当言うのも嫌だった。だから、定休日のない会社だったから、退院後は、休みなしで会社いったり、休みの日は両親に見てもらったり。
    もうね。私は、この子が一番。これが原因で、首と言われたら仕方ない。って思うように。子を一番に考えてた。
    でも。会社だから、出勤日は、一番に出社してたけどね。5才になって、本当病気もあまりしなくなり、元気になりましたよ!いつかは離れていく子育てだからこそ、向き合いたいなと思うように、、因みにうちの夫も自分が休むことは頭にない。私が休んで当然の人。期待もやめたよ。

    • 0
    • 18/06/06 09:10:29

    ほんとこういう旦那多いよね。一人で何もできないくせに、たまに育児するとイクメンとか。誰の子供だって話だよ。稼ぎがないから働いてもらってるくせに、なんで旦那の親と同居しなきゃなんないの?自分の親と同居はできないの?結婚前にこういう男だって見抜ければよかったね。

    • 4
    • 18/06/06 09:05:39

    稼ぎ悪い上に、脅迫めいた言い方しか出来ないなんて嫌な旦那だね。
    主の親と同居してやったらいいのに。

    • 7
    • 18/06/06 09:03:48

    病児保育だって当日申し込んだって入れないよ。
    定員6名とかだし。
    認可外の病児保育利用したことあるけど…あれは子供にトラウマ残すんじゃないかな?
    あれ見て私は仕事辞めたよー

    • 0
    • 18/06/06 09:01:57

    >>101
    なんだか過保護ね。

    • 0
    • 18/06/06 09:01:37

    親と同居ではなく親に預けることはできないの?
    それか主親と同居とか

    • 0
    • 18/06/06 09:00:08

    共働きで上手く回ってるのはやっぱり実家、義実家が近くて頼れないと小さいうちは厳しいよね…
    病院もジジババ、予防注射もジジババ、幼稚園お迎えもジジババ…。

    共働きの友だちはシッターさん利用しながらやってるよ。
    頼らずやってる人ってすごいなと思うよ。

    • 0
    • 18/06/06 08:55:40

    >>98
    うちも一時そうしてた
    夜なら誰かしら頼める人いるから、子供のことで休まなくて済むし
    同居嫌・共働きでないと無理・旦那が副業や交代で仕事休んだりも無理なら
    これしかないかなと思う

    • 1
    • 18/06/06 08:55:31

    >>104
    主の子が喘息なの?

    • 0
    • 18/06/06 08:54:23

    >>101喘息など持病があると、そんな簡単に未然に防げないのよ。

    • 1
    • 18/06/06 08:52:24

    >>30 常識の範囲内でしょ。周囲に迷惑かけないように、病後児保育登録してる人いるし。

    • 2
    • 18/06/06 08:50:53

    保育園預けてる乳幼児なら1週間熱が続くなんて当たり前だよ。
    それ知らないで働き出すママ多いけどさ。
    朝熱があるの分かってもすぐ病院行ってお世話してくれる人が近所にいるとかでなきゃ無理よ。
    大抵は子供が治ってないのに保育園預けてきて慢性鼻炎、中耳炎に移行していくパターンね。
    あとは夫婦で交代で休むしかないね。
    奥さんだけに負担がいくのは可哀想と思うわ。

    • 7
    • 18/06/06 08:49:28

    うちは上も下も今の所、皆勤だわ。
    何か怪しいなぁと思ったら即病院へ行って、未然に悪化を防ぐようにしてるよ。なので鼻水も咳も出ず毎日楽しく登園しているわ。

    • 0
    • 18/06/06 08:43:50

    >>38
    同じく。
    休むことに罪悪感もちながら、子どもにも早く治ってよ!って思っちゃいそうでなんか想像しただけでつらくなってきた…
    子どもの体調は予想外なこといっぱいあるし、苦しい問題だよね

    • 2
    • 99
    • 佐久間ダム
    • 18/06/06 08:43:16

    主は、旦那が協力して看てくれればいいのにって思ってるんでしょ?

    • 0
    • 18/06/06 08:42:21

    私はこういうのが嫌だから夜中働いてる。同居なんてしない方がいいよ!

    子ども小さくて2人で働かないとダメなら、旦那が副業したら?

    • 4
    • 97
    • 佐久間ダム
    • 18/06/06 08:38:58

    >>96
    でも、生活の為に働いてるなら、働かないとご飯食べられないんだよ?
    子供餓死しちゃうよ?

    • 0
    • 96
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/06 08:35:55

    >>90
    楽とかじゃないけど子ども犠牲にして働いたら本末転倒じゃんって思う。

    • 2
    • 95
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 08:35:13

    なぜ同居嫌なの?仕事休まなくてすむよ!
    お金ガッツリ稼いで休みの日は、贅沢三昧してるお母さんたくさんいるよ~
    小学校行くようになったら、学童でしょ?イジメって結構聞くよ~。インフルエンザになったらそれこそ長ーく休まなきゃだよ。

    • 1
    • 94
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 08:34:26

    結局は、子ども熱出て仕事休むのもモヤモヤしてしまうけど
    旦那の普段からの態度とか子どもの向き合いかたも大きな原因なのかなと思いました。

    • 1
    • 93
    • 働く時の条件にあればいいけど
    • 18/06/06 08:33:11

    >>79
    迷惑だ!

    • 0
    • 18/06/06 08:32:36

    そんな旦那いるんだ。
    不幸だね。

    • 2
    • 91
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 08:32:35

    >>89
    サービス業は店長だけとか居ても数人が正社員だよね。
    前にバイトした店は店長も正社員ではなかったよ。

    • 0
    • 18/06/06 08:32:34

    >>83
    子供犠牲って言うけど生活できなければしようがない。みんなアナタみたい生活楽じゃない人もいるよ!

    • 0
    • 89
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/06 08:28:21

    >>79
    残念ながら正社員は1名。店長のみ。
    サービス業で火木休みでパートのみ。
    店長は事務所から出てこないし電話にも出ない、入金と昼休憩で2時間いなくなる。

    こんな職場もございます。

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ