イライラ育児から抜け出したい

  • 乳児・幼児
    • 6
    • 匿名
      18/06/05 21:33:58

    全く同じことを、入園までの去年1年間思ったよ。
    パワーアップしたイヤイヤ?、反抗期で、
    毎日今日もイライラするのかなって思って朝が来るのが怖い時期もあったよ。
    本当、大変で辛いのよくわかるし、子供に対して申し訳ないと思ってしまうのも一緒!
    えらそうなこと言えないけど、
    家事とかそこそこにして、専業主婦の特権を活かしてお子さんと気の赴くままに、お子さんのやりたいこと優先でのんびり過ごしてみてはどうかな。多少のイタズラや、粗相は目を瞑って、あらら~。くらいで受け流すようにしたら、親子共に落ち着いてきたよ。
    お子さんは、お母さんと一緒にいれて、幸せだと思うよ。何もできなかった赤ちゃんのホワホワした時期思い出しながら、がんばろうね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ