24時間マラソン今年はみやぞん!「24時間テレビ」

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/06/03 14:34:29

24時間マラソン今年はみやぞん! 8月25~26日「24時間テレビ」
6/3(日) 11:04
東スポWeb

24時間マラソン今年はみやぞん! 8月25~26日「24時間テレビ」
みやぞん
 ブルゾンの次はみやぞん! 今年で41回目を迎える日本テレビ夏の恒例番組「24時間テレビ」(8月25~26日)のチャリティーマラソンランナーが、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(33)に内定したことが本紙の取材で明らかになった。昨年のブルゾンちえみ(27)に引き続き、お笑い芸人がランナーを務めることになる。一時は中止も危ぶまれたチャリティーマラソンだが、これで名物企画の継続が決定。近く正式発表される。

 昨年のチャリティーマラソンランナーは異例の当日発表で、ブルゾンが90キロを完走。当日まで誰が走るかわからないハラハラ感と「当日、武道館にいる人」「走る理由がある人」などとヒントが出されたことで注目を集め、番組の平均視聴率は歴代2位タイの18・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。

 これには日テレ内部も歓喜のるつぼと化し、今年も“二匹目のどじょう”を狙う声が上がった。だが、舞台裏ではその思惑も吹っ飛ぶ大変な緊急事態が起こっていた。

「昨年の大成功から一転、『今年のチャリティーマラソンはなくてもいい』との声が編成局から上がったんです。というのも昨年、あおりにあおって当日発表したことで『チャリティー精神を忘れ、視聴率至上主義に走った』と視聴者から猛批判された。親会社の読売新聞社からもクレームを入れられ、袋叩きになった経緯がある。視聴者の批判に対しては、スポンサーもナーバスになるために、営業局も中止に同調していた」(関係者)

 とはいえ、チャリティーマラソンは1992年から続く「24時間テレビ」の名物企画。それだけに、そうやすやすと潰す決断はできなかったようだ。

 そのため“視聴率至上主義”を捨て、過去にならって本番の2~3か月前に発表する従来どおりの王道路線に戻すことで目玉企画が継続されることになったのだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/07 13:32:19

    そもそもなんで丸1日走らなきゃいけないの?(笑)

    • 0
    • 19
    • 奥只見ダム
    • 18/06/07 13:28:26

    >>17わかる。
    ギターで誰でも弾けそうな曲弾いて歌ってるの見るとすごくイラっとする。

    • 0
    • 18
    • 奥三面ダム
    • 18/06/07 12:51:03

    みやぞんて、知らないや
    なんか流行りの人なんだろうね程度の認識

    • 0
    • 18/06/07 12:46:29

    ムーディ勝山が出てきた時、みんなが面白い面白いって言っていたけれど、どこが?って思ってた。全然面白くないじゃんって。
    みやぞんもあの時と同じ。面白い面白い言われてるけれど、どこが面白いのか、全くわからない。ほんと、つまらない。あの人出てるとチャンネルかえる。

    • 1
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/06/04 10:49:05

    >>12
    実際に罰ゲームみたいなもんじゃない?
    絶対に断れないしずるい。パワハラみたいだ。

    • 0
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/04 10:44:48

    坂本さんはまた出てるけど去年で終わりじゃ無かったのか?

    • 3
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/04 10:42:32

    並走する人が一番頑張ってる。その人たちの事も考えてやれよ。

    • 3
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/06/04 10:42:07

    ブルゾンの時は、ツイッターで早めにバラされたからね
    今回は早めに発表かな

    • 0
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/04 10:40:15

    発表がまるで罰ゲームに当たるみたいな感じだったな。
    チャリティー誠心何てもともとないんだからいつ発表しても同じだわ。

    • 4
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/04 10:33:06

    マラソンじゃなくてトライアスロンだとさー。

    • 1
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/06/04 10:31:53

    韓国人嫌い

    • 1
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 15:09:24

    >>3
    それか、まだゴールしちゃダメって言われて走らせてもらえません!ニコッみたいなね…それならみる(笑)

    • 0
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/06/03 15:08:53

    >>3
    それ最高
    みやぞん、やってくれ

    • 0
    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/06/03 15:06:34

    もう決まったのか
    芸人はもういいや

    • 1
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/06/03 14:43:25

    >>3
    それウケるね(笑)

    • 0
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/06/03 14:40:46

    みやぞんなら距離長そう。

    • 1
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/06/03 14:39:54

    みやぞんて知らない

    • 1
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/06/03 14:38:34

    まだマラソンやるんだ。
    みやぞんなら体力あるから空気読めずに日曜の日中にゴールしちゃいそうだね。

    • 8
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/06/03 14:36:12

    みやぞんなんだー
    見てみようかな。

    • 1
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 14:35:44

    みやぞん!頑張れ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ