運動会で我が子が徒競走でビリかビリから二番目の方

  • なんでも
  • 奈川渡ダム
  • 18/06/03 09:38:29

運動会盛り上がりませんよね。
子供3人いるけど、リレーの選手に選ばれた子一人もいないし。
リレーの選手に選ばれて、我が子のチームが勝って泣いてる親がいて、悲しくなった。
でも、リレーの選手に選ばれたら選ばれたで、緊張して寝れなそうだけど。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/03 10:13:37

    >>31うん、分かるよ。だから子供が頑張ってる姿はなんかジーンとする。
    でも、チームが勝って泣くって言うのがよく分からない。
    子供が喜んでるのは嬉しいけど、他の子にはあまり興味がないし、「チームが勝ったから嬉しい」んじゃなくて「子供が喜んでるから嬉しい」んだよ。

    • 1
    • 18/06/03 10:13:26

    偏見だけど、高齢ひとりっ子ママの子供への感情移入が凄すぎる。
    そんなに熱くならなくても…と思っちゃう。

    • 2
    • 32
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 10:13:18

    徒競走がすべてなの?
    子供が適当に走っててビリなら悲しくなるけど、
    一生懸命走ってビリなら私は褒めるよ。

    下の子は運動全くできないから、
    期待せずにのんびり見てられるから運動会楽しい。

    • 3
    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 10:10:37

    >>25
    泣くほど?!って思うけど、家でも朝も放課後もたくさん練習したんでしょうな。

    • 0
    • 18/06/03 10:09:00

    ケガなく楽しくできたならそれでいい!
    親的には一位でもビリでも、最後まで走りきったのならそれで満足。

    リレーよりお弁当が苦痛だよ(笑)

    • 8
    • 29
    • 石手川ダム
    • 18/06/03 10:08:31

    >>18
    優しいというか上から目線というか…
    追い越す時に相手がこけたとかなら理解できるけど
    親は余計なことも変なとこも言えないし、複雑だね。

    • 1
    • 18/06/03 10:07:02

    親が楽しむためのイベントじゃないんで…

    • 5
    • 27
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 10:04:17

    ほんと運動会面白くない。ほんとに運動神経って遺伝なの!?うち夫婦揃ってリレーでてたんだけどなぁ。子供達遅いし遺伝してない。自分の運動会は1位だしリレーでるし楽しくて仕方なかったけど、まさかこんなつまんないとは思わなかった。頑張ったねーってほめるけどさ。

    • 2
    • 26
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/03 10:04:12

    うちの子、一年生でビリだったけど、ニコニコ楽しそうに走っていて微笑ましく思ったよ。
    順位なんてどうでも良いよ。
    楽しく、元気に学校生活送れてるだけで私は十分。子供自身が気にしているならまだしも、子供の運動会の順位でそこまで熱くなれないわ。

    • 5
    • 18/06/03 10:04:07

    ビリになったりはしないし、結構盛り上がる素敵な運動会だけど、運動会で子供のチームが勝ったから泣くってよく分からない。勝ったら嬉しいし、子供にはおめでとうって言うけどさ。泣くほど?
    でもいるよね、泣いたり感極まったりしてる親。タイムラインでも、「今年も内が優勝するよ!!」「いやいや、負けないよ!!」とか言ってる親たちがいるんだけど、みんな学校行事にそんなに感情移入できる?

    卒業式や入学式なら分かるけど。

    • 2
    • 18/06/03 10:03:36

    そう思うのは子供が小学生までだよ。
    中学生、高校生になったら運動神経より頭の良さ。
    運動は余程に優れてないとその道で生きていけない。
    運動会のたった1日でそんなに悲しまなくても大丈夫!

    • 3
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 10:01:23

    今年初めてリレーから外れたけど、いい席取りいい場所取れたから子供もいちいち照れてて可愛かったよー!私は見る場所によると思うけどなぁ。

    • 0
    • 18/06/03 09:59:39

    運動会はたしかに、オリンピックならまだしも、誰も、、いやそんなことはない!

    運動会は意味あるぞ!












    、た、
    参加することに!

    • 0
    • 18/06/03 09:58:17

    確かに運動神経が良い子は目立つからカッコいいよね。うちの子も足は速い方だけど、リレーの選手には選ばれた事なくて残念。

    勉強できる方が良いかもしれないけど、運動会みたいに学力を全校生徒の前でお披露目する場も無いしね。

    • 1
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 09:56:49

    一生懸命頑張っているならそれでいいです

    • 8
    • 19
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/03 09:56:33

    うち学年で一番速いけどインスタやってない
    当日嫌でも目立つんだからこれ以上目立ってどうするんだか

    • 0
    • 18
    • 新丸山ダム
    • 18/06/03 09:56:26

    うちの子なんか、抜かしに来てた子たちに止まってコース譲ってしまったよ。
    なんで止まっちゃったのー!なんで譲ってしまったのー?って言ったけど、「なんか頑張ってるのに私が邪魔で走れないと申し訳なくて」とか言ってた。
    普通は呆れるとこだけど、娘らしいかなと笑って許したよ、ビリでも。

    • 4
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 09:55:28

    ダンスや組体操、応援合戦とか沢山みどころあるよ。
    うちは毎年ビリだけど、一生懸命走ってるから順位は気にしてない。怪我せずに楽しんでくれたら、それが一番たよ。

    • 8
    • 16
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 09:54:43

    >>4
    遺伝はしたかないとしても努力でどうにかなるよ。
    小さい頃から運動させてたり何か努力した?
    保育園に預けっぱなしではなく、毎日外遊びした?
    一緒に走ったりした?

    • 0
    • 18/06/03 09:52:33

    意味わかんない
    くだらなすぎ
    頭良いほうが良いわ

    • 4
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 09:52:19

    リレーの選手が全てではない笑

    けど本人が悔しがっているなら
    そういう教室?体操教室でも探すかなぁ。
    緊張して寝られない、
    別にリレーの選手じゃなくても
    楽しければ寝られない。

    • 1
    • 18/06/03 09:52:15

    >>6 見るなよ…

    • 1
    • 12
    • 下久保ダム
    • 18/06/03 09:51:58

    運動会ごときで勝って泣くとか馬鹿馬鹿しいとしか思わないけど。

    • 2
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 09:50:24

    うち下の子はリレーの選手だから、見どころあるんだけど、上の子は走るの苦手で、主みたいに思ってた。
    だけど、今年四年生で応援団に入れて頑張ってるところ見て、あぁ運動苦手でも他の事で頑張る姿が見られて良かったなと思ったよ。
    走るだけが運動会じゃないさ。

    • 5
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 09:49:32

    運動神経って生まれもったものが大きいよねー。自分が鈍臭かったから、体育が得意な子羨ましかったなー。

    • 1
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/06/03 09:49:10

    >>5
    親が出来ないことを子供に求めない。
    あなたがビリで
    なんて声かけられたら嬉しかった?
    それを子供に言ってあげなよ。

    • 4
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/06/03 09:48:09

    インスタなんてやめちまえよ(笑)

    • 7
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/06/03 09:47:16

    >>5
    なら仕方ないじゃん。

    • 0
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 09:46:49

    >>3
    そうなんですけど…
    インスタで我が子自慢大会が開催されてて、悲しくなって

    • 0
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 09:46:02

    >>2
    私はビリでした…
    お母さんごめんなさい
    もういないけど

    • 0
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 09:45:23

    >>1
    男の子3人いて、全員運動音痴なんです…

    • 0
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 09:44:36

    完走できればいいよ。気にしないし、全力で頑張ったことをほめるよ。

    • 7
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/06/03 09:44:28

    そういうあなたは?
    リレーの選手に選ばれて勝って
    親を喜ばせた?

    • 1
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/06/03 09:42:23

    盛り上がるけど…ビリでも頑張ったんだから褒めるよ

    • 7
1件~34件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ