無痛分娩のなにが悪いのですか?笑

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • HwT7+Htv7L
  • 18/06/02 23:56:55

私は、昔から痛みに弱く、採血も苦手で
注射針を見ると怖くて倒れてしまうほど怖がりです。出産前、自然分娩で産むのがたまらなく怖くなって先生に相談したところ無痛分娩にした方がいいとの事なので無痛分娩で娘を産みました。
残念ながら片側しか麻酔が効かなく、痛みはありましたが、おかげで落ち着いて産むことが出来ました。

自然分娩でも帝王切開でも無痛分娩でも
どっちが偉いとかないと思うんですよね。
無事に産まれてくれて
母子ともに元気で出産出来ればいいって思います。

自然分娩で産んだからって子供に何かメリットあるんですか?

痛みを感じたからいい母親になるって何を根拠に言ってるんですか?
教えてください。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:37:36

    >>78
    そうなんですね!確かに偏見を持った方に対して嫌味ぽくこの投稿してます。フルボッコって、、笑 ありがとうございます。覚えておきます

    • 0
    • 82
    • 阿武川ダム
    • e4S44uvjWB
    • 18/06/03 02:37:52

    >>78
    主も本当は自然分娩希望だったんじゃない?自分の弱さで無痛を選んだことに何か罪悪感があるんだよ。自然分娩以外を 産んでない とか言われてる現実に何年経ってもますます恐怖で弱さが露呈してしまう。それを払拭したく書き込んでるんだよ。
    何でもいいの。無事産めたんだから。主、自信持って!

    • 5
    • 83
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:38:48

    >>80
    私の質問が悪いってことなんですか?それともものの言い方? よく分かりませんが覚えておきます

    • 0
    • 84
    • 津軽ダム
    • H+G9YZCphK
    • 18/06/03 02:39:22

    >>80
    うん、主の言いたい事は分かるんだけど
    言い方がまずい。読んでカチンとくる人も
    いると思うよ。もう少し柔らかくコメント
    してみたら?

    • 0
    • 85
    • 雨竜第一ダム
    • WU6ZU+BHjv
    • 18/06/03 02:39:22

    理由があって無痛を選んだならそれで良いんじゃないの?
    私も二人目は無痛でと思ったけど、色々調べてるうちにリスクもあるんだと知った。そのリスクを受け入れてまで無痛にするメリットは私にはないなと思ったから、二人目も自然分娩にしたよ。
    それだけのこと。
    どんなことだって万人が納得するなんてないよ。みんなそれぞれに考え方が違うんたから否定的な人だっているものよ。
    自分が良かれと思って選んだことなら、母子ともに健康ならそれで良いと思うんだけど。

    • 1
    • 86
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:39:22

    >>82
    皆さん、日本語が読めないようで。笑

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:41:31

    >>85
    私はそう言う理由で否定的になるのは普通のことだと思います。私が言いたいのは、痛みを知って初めて母親になるってゆう考え方に対して何故なのか知りたかっただけです。分かりづらくてすみません。

    • 1
    • 88
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:42:43

    >>84
    カチンて来た人はどんな言い方してもいいんですね。笑 面白いシステムですね、覚えておきます

    • 2
    • 89
    • 風屋ダム
    • ABMwMkATog
    • 18/06/03 02:43:20

    昼頃にこのトピ上げてみるわ
    色んな意見聞きたいみたいだからね
    今は人も少ないしさ

    • 3
    • 90
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:43:56

    >>79
    是非されてみたいですね笑 そもそもフルボッコって何ですか?笑

    • 0
    • 91
    • 津軽ダム
    • H+G9YZCphK
    • 18/06/03 02:44:52

    >>88
    主のコメント見てるとお互い様かな。笑
    どんなシステムか分からないけど
    主がシステムと謂うなら覚えておいてね♪

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:45:51

    >>72
    ん?何と比べて偉いんですか?

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:46:30

    >>91
    ありがとうございます!

    • 0
    • 94
    • 御母衣ダム
    • qhtNI+ClnZ
    • 18/06/03 02:47:24

    そうとう捻ね腐った性格だよね。なにか精神疾患持ってるでしょ?根拠はないけど近くに居たら疎遠かシカトするレベルの腐り方してんね。子供は腐らないようにしなよ。

    • 4
    • 95
    • 阿武川ダム
    • e4S44uvjWB
    • 18/06/03 02:48:14

    >>87
    その言葉に引っかかってるんだね。自分を否定されてる気がするんだね。
    ほんと弱いね。自分でも言ってる、、、言い聞かせてる様に何が偉いとか無いんだよ。無事に産まれてきたそれでいいじゃん!

    • 5
    • 96
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:48:25

    >>89
    私は、痛みたえてこそ母親だ!とか言う人の意見を聞ければ良かったんです、、安易に投稿するとこうなるんですね、 、

    • 0
    • 97
    • 雨竜第一ダム
    • Xeaht2Hddq
    • 18/06/03 02:49:05

    >>94 あなたも大概口悪いよね

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:49:19

    >>95
    ん?何引っかかってるんですか?笑

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:50:10

    >>94

    • 0
    • 100
    • 御母衣ダム
    • qhtNI+ClnZ
    • 18/06/03 02:50:59

    >>97今日は夜更かししてるから来ちゃったww

    • 2
    • 101
    • 下小鳥ダム
    • W5XCHGlfYZ
    • 18/06/03 02:51:10

    無痛したことないからわからないけど
    自然分娩のメリットないんじゃない?
    無痛だろうか自然だろうが
    完母だろうがミルクだろうが
    愛情いっぱいに育てたらそれでいいんじゃない?

    • 1
    • 102
    • 矢木沢ダム
    • CP7BHdDBju
    • 18/06/03 02:51:41

    再レスゴメン

    私は全然否定派じゃないけど、読み進めると主さんの場合は「色んなリスクは全て調べて知ってます、でも自分の痛みと天秤にかけたらリスク取った方がマシです」って感じに伝わってくるから複雑な気持ちになってくる。

    • 0
    • 103
    • 雨竜第一ダム
    • WU6ZU+BHjv
    • 18/06/03 02:54:06

    >>87
    陣痛がくる→出産時の痛み→産まれる=母になる。(勿論、赤ちゃんがお腹にいる時から母ではあるけどね。)
    っていうのが一般的な分娩の自然な流れ。
    だからこそそれを「自然」分娩、て言うんだよ。
    「痛みを知って母になる」というのも、出産するには痛みがあるのが自然なことだから、その痛みを経て出産に至るってことだよね。

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 105
    • 阿武川ダム
    • e4S44uvjWB
    • 18/06/03 02:55:03

    >>98
    え?! 日本の会話のシステムにも弱いのね(笑)一語一句書かないと伝わらないの?

    • 1
    • 18/06/03 02:56:39

    >>103
    そうですね。

    • 0
    • 18/06/03 02:57:24

    >>101
    私もそう思います。

    • 0
    • 18/06/03 02:59:11

    >>102
    天秤にかけて無痛分娩を選んじゃダメですか?

    • 0
    • 18/06/03 02:59:13

    >>102
    天秤にかけて無痛分娩を選んじゃダメですか?

    • 0
    • 110
    • 奈川渡ダム
    • hX/yRl9c8h
    • 18/06/03 03:00:13

    むしろ無痛分娩を選択した人すげーよ、リスク考えたら痛みをとるわ
    てかどれだけの痛みか経験してみたかったし

    • 4
    • 18/06/03 03:02:03

    >>110
    痛みを経験してみたいって凄いですね!その強さ欲しいです

    • 0
    • 112
    • 被害妄想の毒親か
    • fX+1wU1lBN
    • 18/06/03 03:02:13

    無痛関係ないよね。
    この場合は主の性格の悪さが出すぎてしまった事故みたいな?
    可哀想に子供に被害が行きそう。

    • 2
    • 18/06/03 03:03:08

    >>112
    子供に何の被害があるんですか?具体的に私の何の文章でそう思われたのですか?

    • 0
    • 114
    • 湯田ダム
    • HZrg11SUfN
    • 18/06/03 03:03:44

    別になにも悪くないけど。
    痛みに弱い人が無理に自然分娩選んで、痛みに何度も失神しながら出産とか可哀想すぎるよ。

    • 0
    • 115
    • なんだろね
    • fX+1wU1lBN
    • 18/06/03 03:05:55

    >>113その決めつけ概念で子供を突き落としそうだなーて思ったけど。
    被害妄想激しくてさ、援護してくれる人すら敵に回してるよね。
    悪く言われた!笑で返しとこ!みたいな幼稚さが物語ってる。

    • 9
    • 116
    • 奈川渡ダム
    • hX/yRl9c8h
    • 18/06/03 03:07:02

    >>113
    そのオトボケ感。なんでなんで?って小さい子どもみたいなのわざと?

    • 3
    • 18/06/03 03:07:31

    >>114
    私もそう思うんですけどね、、、こちらの投稿サイトには理解して貰えない方達がいるみたいですね

    • 0
    • 18/06/03 03:08:24

    >>116
    あなた子供いないでしょ。笑

    • 0
    • 18/06/03 03:09:46

    >>118
    こんな人がお母さんだなんて、、、ここの投稿サイトすごいな、ほんと。

    • 0
    • 18/06/03 03:10:19

    >>115

    • 0
    • 121
    • 弱いねほんと
    • fX+1wU1lBN
    • 18/06/03 03:10:42

    >>119いや、逆にそのまんま返すわw
    こんなのでも生めば母親だもんね。

    • 3
    • 18/06/03 03:11:16

    >>115
    嫌ならコメントしなきゃいーのに(´・ ・`)疲れません?

    • 0
    • 123
    • 奈川渡ダム
    • hX/yRl9c8h
    • 18/06/03 03:11:36

    >>119
    自分のことを言ってるのかな?

    • 0
    • 18/06/03 03:11:55

    >>121
    嫌なら他行ってください!笑 無駄な時間ですよ

    • 0
    • 18/06/03 03:12:22

    >>123
    わざわざコメントありがとうございます

    • 0
    • 126
    • 阿武川ダム
    • e4S44uvjWB
    • 18/06/03 03:13:14

    主は自分の弱さから無痛分娩を選んだことに何か罪悪感の様な物を感じている
    世間が自然分娩以外は 産んでない みたいな風潮に何年経っても責められている様に感じて「痛みを知って初めて母親になる」という言葉に取り憑かれる
    「何が偉いとか無い」と自分に言い聞かせても自分の弱さが自分を追い込みネットの顔が見えない世界で取り憑かれた言葉を振り払いたくて、自分の弱さを隠し攻撃的に書き込む。

    • 7
    • 127
    • よしよし大丈夫 笑
    • fX+1wU1lBN
    • 18/06/03 03:14:05

    >>122主が質問したから返してあげたんだよ?
    逆に疲れたでしょ?
    焦りすぎてコメントもアンカーも滅茶苦茶だもんね。
    頑張ったね、針より怖くないよママスタは。

    • 4
    • 18/06/03 03:14:26

    >>126
    あなたも自分の弱さを隠し攻撃的に書き込んでいますね。疲れたでしょう

    • 1
    • 18/06/03 03:15:15

    >>127
    確かに、全然怖くない!笑
    むしろ面白いです!笑

    • 0
    • 130
    • フリーダム
    • hX/yRl9c8h
    • 18/06/03 03:16:33

    主が心配になってきた
    大丈夫、無痛を誰も責めたりしないよ

    • 1
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ