幼児期に手をかけてやれなかったせいで子どもが無気力でゲーム好きになってしまいました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 19:53:47

    そのうち飽きると思うよ

    • 0
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 19:53:31

    ゲームは1日1時間まで、外出時にゲーム持たせない。
    そうすればゲーム以外の事をするよ。ゲーム漬けだと自発的に動けなくなるから将来やばい。
    参考までに、学力が高い家庭は大半がメディア制限してるよ。
    もちろんゲーム内容も親が管理。

    • 3
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 19:52:05

    動体視力が鍛えられるから、速読とか計算とか得意になりそう
    うちの子は、どうぶつの森も、まだたぬ吉さんの店から先に進んでないorz
    ゲーム得意な子は頭がいいからルールもすぐ覚えるんじゃないかな?
    ヒカキン、セイキンも頭良さそうだよね。

    • 1
    • 18/06/02 19:50:32

    成績がいいなら、ゲーム好きでも問題無し

    • 0
    • 12
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 19:47:37

    性格じゃないかな

    • 0
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 19:46:43

    関係ないよ

    • 0
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 19:23:38

    学校いって宿題を済ませていれば大丈夫かな

    上にも中学生の子がいてこの子は手をかけてあげたので成績はいまいちだけど意欲的です

    • 0
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 19:21:30

    >>6
    一緒。
    私なりには手を掛けた?というか、まぁごくごく普通に接してきた。
    お絵かき、switch、スマホ、タブレットのループよ。
    その中でも会話はあるし、switchは家族で遊んでるし、成績悪くないし、宿題とかやる事済ませてるから何も言わない…言えない。

    • 2
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 19:15:43

    ゲーム以外に興味をもちません
    動物園や水族館も遠足でいった程度で子どもから行きたいと言われたこともなく
    どこに出掛けるときも必ずゲームを持っていきます

    • 0
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 19:14:03

    子どもが5才まで自宅で在宅介護をしていました
    幼稚園かゲームをしているか、土日も朝からゲームでした

    • 0
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 19:12:49

    うちはしっかり手をかけて育てたってゲームばっかりだよ。小5。

    • 10
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/06/02 19:11:58

    幼児期にどんな風に過ごしてたの?
    それがわからないとなんとも…

    • 1
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 19:11:53

    ゲーム好きでもいいんじゃないの?
    今はそういう時代やし。
    Switchとかps4、いいと思うよ。

    • 0
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 19:11:29

    小4です

    • 0
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/06/02 19:11:25

    海外のサマーキャンプに行かせる

    • 0
    • 1
    • 下久保ダム
    • 18/06/02 19:10:56

    子供は何歳ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ