お迎えの時にダメだしばかりされる

  • なんでも
  • 十勝ダム
  • 18/06/01 19:02:31

幼稚園年中女児です。
お迎えに行くと、毎回毎回ダメだしばかりされます。○ちゃんは今日は~ができなくてとか、泣いてしまってとか、毎回毎回です。

ご迷惑をおかけしてすみませんとずっとあやまっていますが、いい加減うんざりしてます。
幼稚園でダメだしばかりされてた方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 00:43:57

    >>16
    私も小学4年生の息子が、まだトイレに行くことをしてくれず、毎日おしっこやウンチをおもらししてしまうことだけで、「まだトイレに行くことも出来ないですね」「出たことも教えてくれないです」「赤ちゃんと変わらないですね」と、嫌みを言われますし、他のお母さんがいる前で、「今日もたくさんのお土産です」と、おもらししたお土産を渡されることもあります。

    • 4
    • 85
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 09:27:52

    >>71
    違う違う。言い方だよ?子供のこと関しては言ってくれた方がいいに決まってるよ。例えば、子供が体操をしてる時に「本当にできないのー?うっそだー!」って先生が言うのよ。それを言われた子供は「本当にできないのに先生が馬鹿にしてくる!」って涙目で言うのね、他の子にも見下すような言い方ばかり。普通は教えたり応援するよね?私もその先生から聞いてるからさ。
    しまいには私と旦那のことにまで首を突っ込んで来るような失言。内心、そんなことあなたに関係ないよね?よく聞けるなっていつも思ってた。私はあんたの友達じゃない!とは言ってないけど、話をしたよ。

    • 3
    • 86
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 10:13:04

    ズバリ「手がかかるので退園して欲しいと言う事でしょうか?」と言ってみるのは?

    • 10
    • 87
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 13:42:17

    >>86あまりにも毎回なら、これ使えそう
    腹立つよね。。

    • 2
    • 18/06/03 21:44:24

    明日先生と話すの?
    嫌だね、こういうの…。

    • 0
    • 89
    • 下久保ダム
    • 18/06/03 21:46:09

    >>84 小4??

    • 0
    • 18/06/03 21:50:10

    >>84

    あんたまだやってるんだね。
    おむつ母。

    • 0
    • 18/06/03 21:50:51

    >>90
    ね(笑)

    • 0
    • 92
    • 早明浦ダム
    • 18/06/04 00:11:06

    >>89
    小4?とは、どういうことですか?
    息子は小学4年生ですし、小学4年生の息子と書いているのですが?

    • 0
    • 18/06/04 00:17:14

    >>92
    垂らしすぎやしやん

    • 0
    • 18/06/05 00:03:56

    >>93
    息子はまだ少し幼いところがありまして、トイレに行くことをしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、毎日たくさんのおもらしのお土産を持ち帰らされます。

    • 0
    • 95
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/05 00:07:03

    その保育士が泣かせてるかも…と思ってしまう

    • 2
    • 96
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/05 00:09:14

    子供は泣くのが仕事なのにそれを否定してる時点で保育士に問題あり

    • 4
    • 18/06/05 00:13:46

    それは先生から見て何が原因なんだと思いますか?って聞いてみれば?
    親としてどんなフォローをしたらいいのかわからなくて、って。

    • 3
    • 18/06/05 00:25:32

    >>97
    それ良いね。具体的なアドバイスをお願いします!って言うとか。

    なんか、我が子のお迎えの時を思い出したよ…。確かに出来の良い子ではないかもしれないけど、ダメ出しばかりされると精神的に辛い。

    • 0
    • 99
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/05 01:15:14

    私なら聞くふり。そうでしたか、すみませんでしたなど。適当に答えとく。

    泣いて当たり前じゃん、泣いたから何?

    • 0
    • 18/06/05 01:19:16

    うん

    • 0
    • 18/06/05 01:19:48

    年中の時の先生がそんな感じで、たまーにしか褒められなかったよ。
    でもうちだけじゃなくて、みんなそうだったから気にしないことにしたよー。

    • 0
1件~18件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ