恐怖体験・不思議体験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 21:16:53

    >>276
    これは怖い!
    命の危機だね。

    • 0
    • 18/08/11 05:57:52

    >>277
    個室の中にそれがいたの?
    手は見えなかった?

    事故って交通事故?
    いつ?どんな?

    • 0
    • 18/08/11 06:02:16

    >>268旦那がらみの女の生き霊だと思う

    • 0
    • 18/08/11 06:11:54

    旦那がよく女の霊を見る、私は見えないんだけど旦那が叫ぶレベル
    首しめられるんだって
    生き霊トピ見て思ったんだけど

    旦那、生き霊憑いてるっぽいな
    最近腰痛ひどくなったし
    過去に浮気経験あり

    旦那だけ怪奇現象、憎まれてるのかな

    • 0
    • 18/08/11 06:13:17

    前住んでいたアパートで、夜中寝てる時になぜか玄関から少しずつ誰かが寝室に向かって近付いて来てるような気配を感じ恐ろしくなってバッ!と起きた。すごい汗だくで心臓バクバクしてた。旦那に話したら、その数日前に全く同じ経験をしたらしい。
    そしてその数ヶ月後、また同じような感覚になり身体が動かず恐怖で固まっていたらすごい勢いで両足を引っ張られた。
    バッ!!と目を開けたらまたもやすごい汗だく、心臓バクハク。そして本当に引っ張られてたのか万歳のような格好で下身体がベッドからずり落ちてた。髪の毛も引きずられたかのような状態だった。
    さすがにパニックになり泣きながら這い上がった。
    そしてすぐ引っ越しました。

    • 0
    • 18/08/11 06:46:38

    >>281
    うちの旦那も生き霊ついてるって言われた。
    本当に嫌なことばっかだったよ。
    なんでうちばっかり?って。
    生き霊が自分から出て行ってくれる時ってあるのかな?
    お祓いしても変わらずで、子ども産まれてからすごい平和だよ。

    • 1
    • 18/08/11 06:50:29

    >>277
    それ私の友達も「スーパーのトイレの下の隙間から男の子が覗いててお母さん探してたみたい」って呑気な事言ってたんだけど、どう考えても小さい子でもあんな狭い隙間から目が見える事ってないんだよね。
    手や髪の毛が見えるなら分かるけど覗いてる目が見えるって角度的にも無理なんだよね。

    • 3
    • 18/08/11 06:53:58

    >>275
    そうそう!
    私は看護師で妊娠中でも臨終の場は結構あるのでずっと鏡入れてた。
    連れてかれちゃうって上司に聞いて、周りも妊婦はエンゼルケアとか入らないようにしてくれるけど無理な場合は「誰も連れて行かないでね」って心で思いながらケアしてた。
    違う患者連れてっちゃう場合もあるからね。

    • 3
    • 18/08/11 06:55:01

    うちの旦那も生き霊憑いてる言われた。
    私達の夫婦事情なにも知らない人から
    旦那、浮気したことあるね?
    それと元彼女かな?後ろ2人いるよって。
    問い詰めたんだけど、その元彼女との子供もできたことあるって。
    そりゃ女から恨まれるわ、最低だもの。
    今離婚検討中。

    • 14
    • 18/08/11 06:55:13

    霊を全く信じてない私からすると、みんな疲れてるんだなと思う。

    • 6
    • 18/08/11 06:56:21

    >>276
    怖すぎる!

    • 2
    • 18/08/11 07:09:45

    色々あるけど、
    当時中学生。姉の家に泊まってる時、夜中にトイレに起きたら、ベッドの上をに足跡が。明らかに誰かが歩いてる感じでついてた。姉を起こして、しばらく、眠れず。
    その後も、テレビつく、物が浮いてる、電気ついてる、そこら中で怪奇現象。唖然としてるけど、姉が「もう、眠たいから、いい加減にしなさい!」って怒ったら、ピタリと止まった。
    姉曰く、霊の通り道あるから、よくある事だと。

    数年後、また姉の家にいたら、バチーーーーン!!!「ぎゃーーーーー!!!」って聞こえたから、何事かと思ったら、誰もいない部屋で寝ていたはずの甥っ子が、起きて泣いてた。背中わ誰かに叩かれた(仰向けに寝ていたのに......)というので、背中を見てみると、明らかに男性の手型が真っ赤に残ってた。家には、私と姉と姪っ子、甥っ子しかいなかったのに...........

    でも姉は、前に住んでたマンションよりマシだと、今もここに住んでます。

    • 1
    • 18/08/11 07:13:18

    田舎にすんでた頃、仕事終わりに一人で車運転してて、一瞬モヤみたいになったあと現れた道が感覚的にいつもよりカーブが早く来るなぁと思いながら曲がってたら、頭の後ろのほうで「パーン」と手と手を思い切り合わせたような音がして何?と思って急ブレーキ踏んだら目の前が崖だった。
    その後周りを見渡すと私がいつも通るカーブは少し先にあった。
    手を叩く音がしなかったらそのまま落ちてたと思うとゾッとした。

    • 11
    • 18/08/11 07:24:15

    >>289
    早く引っ越してー!

    • 0
    • 18/08/11 07:37:52

    >>268全く同じ経験した事ある
    結婚したばかりの頃、金縛りにもあってなんかお腹思い息苦しいと思ったら髪長くて血だらけの女が私の首絞めてたそれから頻繁に金縛り合うようになったよ…

    • 1
    • 18/08/11 08:13:26

    >>291
    もう30年住んでるから、引っ越さないと思いますw

    前のマンションは、よく家の前で人が死んでたんです。
    飛び降り自殺の名所で、ほんと、いっぱい亡くなってました。13人だったかな。2-3年で。

    ドンドン!って音がして、玄関開けると、スプラッタ。

    ちょうど、玄関前が、住人が遊べるフロアになってて。そこに落ちてるんです。

    それだけならまだしも、当然、人が落ちるたびに、怪現象が..........

    • 1
    • 18/08/11 08:17:18

    自殺者は成仏できない場合が多いから怖いよね

    • 1
    • 18/08/11 09:52:17

    >>276
    熊?!霊より怖いかも…

    • 1
    • 296
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/11 09:54:26

    このトピ見ながら寝落ちして、めっちゃ怖い夢みたわ。怖かった!

    • 0
    • 18/08/11 10:05:46

    >>275なんでよくないの?

    • 1
    • 18/08/11 10:16:28

    >>297赤ちゃん連れて行かれちゃうって聞くよ。 

    • 1
    • 18/08/11 10:22:14

    二人目をフライング検査して陽性。1週間後くらいに産婦人科行く予定だったんだけどその時に娘のアンパンマンの喋るぬいぐるみが触ってもいないのに「またね、ばいばーい」と鳴った。そのあと産婦人科に行く前に流産。

    その後また赤ちゃんを授かることができ、1歳になったけどそのとき鳴ったアンパンマンのおもちゃが大好きでいつも抱いて寝ている。
    あのときの子がまた戻ってきてくれたのかなとちょっと思ってしまう。

    • 8
    • 18/08/11 10:25:54

    >>298そうなの?
    全然知らなかった。妊婦で葬式でなきゃいけない場合鏡持つの?

    • 0
    • 18/08/11 11:00:08

    >>300迷信だけどね。一応お腹に鏡入れるといいみたい。

    • 4
    • 18/08/11 11:39:17

    >>293
    それもすごいね。1人自殺したぐらいのマンションでも都市伝説みたいなの流れるのに。
    13人て!びっくり!

    • 0
    • 18/08/11 17:00:27

    >>302
    地域では、かなり有名な所です。

    本当に、3-5人は週一で飛んでで。7人すぎた嫌いで、予防ネット張ったけど、縦じゃなく横に張ったから、そこから普通に飛び降りて、でも、致命傷が負えなくなったのか、残りの人は、虫の息で生きてて、うちがしょっちゅう救急車呼んでたけど、最後の1人の人が、結構意識残ってて、発見した姉に向かって、「絶対許さない、殺してよぉぉっっ!!」って叫んだのが、引越しのきっかけですw

    あれはやばかった。

    • 4
    • 304
    • いっかくじゅう
    • 18/08/12 00:07:16

    家族で買い物の帰り、近所の田んぼや空き地を通る道を車で走ってた時に、コンビニが建設中なのを見た。
    「こんな所にコンビニが出来たんだねー」って旦那と話してたんだけど、数日後同じ場所を通ったら、そんなものは無かった。
    旦那と2人で「あれ?ここにあったよね?」って首を傾げた。
    今も、その現場の空き地を見て、不思議な感覚に陥る。

    • 8
    • 305
    • いっかくじゅう
    • 18/08/12 00:14:09

    連投ゴメンナサイ。もうひとつ。

    母のお通夜の晩、思い出話に花を咲かせていた。今思えば毒親の域に入る母だったけど、暴力なんかはたぶん父の不倫があって、寂しさや苛立ちから私達子供に八つ当たりしてたのかなぁ?なんて話してた。
    酔っ払った父が「本当にそうなのかなぁ?よし、お母さんに聞いてみよう!」って、立ち上がって母の棺に近寄ろうとした時、祭壇のどこからか「カターーン!!」って何かが倒れるような大きな音がした。
    その辺を見てみても、何も倒れてないし壊れてない。みんなで顔を見合わせた。
    母が怒ったのかな?

    • 5
    • 18/08/12 00:26:19

    父から聞いた話

    実家にある古い壁掛け時計が何もしてないのに突然落下して壊れて止まった

    その後、祖父が入っていた施設から連絡があって祖父が亡くなったと

    その時計が止まった時刻に亡くなったらしい

    • 8
    • 18/08/12 02:20:45

    >>303
    ちょっ…最後のとこ怖すぎるよぉぉ>_<

    • 2
    • 18/08/12 02:30:31

    小学生の時に運動会に観客席に2mくらいの巨人の人がいて 全身真っ黒で友達にあの人
    怖いねって言ってもわかってくれなくて親にもそんな人いた?って?
    凄く田舎の小学校だったから地域の人はほとんど知り合いだから、凄く疑問だったけど
    後日 集合写真に真っ黒な巨人の写ってて
    しばらくは騒ぎになりました。

    • 6
    • 18/08/12 02:35:33

    >>308
    すげー怖いんですけど!
    その後何かあった?その巨人はいいもん?悪いもん?

    • 3
    • 18/08/12 02:38:08

    >>309 わからないけど テレビ番組で写真が紹介されて、検証の結果は写真に写ってる巨人は推定4メートルだって

    • 0
    • 18/08/12 02:40:44

    >>310
    テレビにも出たの!?運動会の時アナタだけ見えてたってのが怖い怖いよー

    • 2
    • 18/08/12 07:23:16

    >>310
    いつの何て番組?
    その写真ネットで見れる?
    心霊心霊 巨人 運動会
    で検索してもみつからなかったー

    • 2
    • 313

    ぴよぴよ

    • 18/08/12 07:58:13

    友達が体験した話だけど、
    子供の頃、夕暮れ時の神社で4人でかくれんぼしてて、うずくまるA君をみつけて、Aくんみっけ!って言って肩を叩いたら、振り返ったその子の顔が神社の入り口にあるコマ犬の顔だった…。
    って話が1番怖くて印象的
    服装はA君なのに顔だけコマだったんだって!

    • 7
    • 18/08/12 08:05:02

    >>293
    防霊対策教えとくね

    香りが強いもの身につけて。香水とかお線香とか

    あと意外に...安くない空気清浄機((笑))

    • 3
    • 18/08/12 08:09:16

    >>315

    間違えました。251です

    • 0
    • 18/08/12 08:13:12

    親戚のお姉さんの顔が狐そっくりになっちゃってお祓いしてるのをみたことあるけど、人間じゃなかった。怖くて怖くていまだに思い出すとトラウマ。お姉さんは覚えてないみたい

    • 9
    • 18/08/12 08:14:18

    昔実家の押入れの前で、両足を押入れの方に立てかけながらゴロゴロしてたら押入れの中からピシッーみたいな、パシッーみたいなものすごい音量の乾いた音が鳴って、なんの音かもわからないのにものすごい怒られた時と同じような感覚になって慌てて足を下ろした。冷や汗かくほどビビったしものすごい怖かった。きっとあれがガチラップ音だと今でも思ってる。

    • 0
    • 18/08/12 08:15:28

    夢の中で、自分以外の登場人物以外の人に「これは夢だよ」「夢からさめたら◯◯で待ち合わせしよ」
    と言った事があります。現実世界では会ったこともない人です。
    10年位昔の話ですが。実際は朝からバイトがあり待ち合わせ場所には行きませんでした。私はそれを姉に「こんな事ってあるんだねー」と浮かれて話したのですが、それを姉が変に思ったようで霊感が強い方に話した所「妹さん(私)待ち合わせに電車で本当に向かっていたら行きの電車で事故に遭って死んでたよ」と血相を変えたそうです。姉から焦って連絡があり私もゾッとしました。夢を通じて引き込まれる事があるようです。本当怖いです。

    • 8
    • 18/08/12 08:21:54

    金縛り会う人、空気清浄機使ってみて

    • 4
    • 18/08/12 08:22:01

    >>299
    感動した。

    • 1
    • 18/08/12 08:32:10

    >>299
    このおもちゃうちもあるけど、一定時間触らないとそう喋るよ。笑
    仕様みたい。

    • 14
    • 18/08/12 08:35:16

    >>320
    金縛り体質だけど、一番は仰向けで寝ないことだよ。それだけでかなり違う。

    • 10
    • 18/08/12 08:40:02

    うちのおじいちゃんはテレビつけっぱなしで寝る人で。
    いつも番組終わっちゃってザーって砂嵐の状態になってたんだって。
    おじいちゃんが死んじゃって、みんなでおじいちゃんちに泊まったとき、夜中に突然ザーってテレビの砂嵐がついたらしい。
    お母さんや伯母さんたちが「おじいちゃんが居たんだね」って言ってた。20年以上前の話だけど今でも本当にそうだったんだろうなって思ってる。

    • 18
    • 18/08/12 08:51:13

    父親が亡くなってから49日の間父親が家に居た
    部屋から出てくる音もするしドアが普通に開いてたしトイレに入る音も…
    毎日朝5時に二階のクローゼットを開ける音もしてた
    そして階段を降りる音
    49日の間に何かを壊してあの世に行くって聞いてたけど本当だった
    母親の仮歯をいきなり壊してそれから何もなくなったよ

    • 18
    • 18/08/12 08:55:54

    友達の家に泊まったら、シャワーが全開にでた

    • 0
    • 18/08/12 08:56:39

    母方のおばあちゃんが亡くなり、1人になってしまったおじいちゃんがかなり寂しがっていたから母と数日泊まりに行った。
    真夜中、祖父の寝室から喘息で苦しそうに咳き込んでるのが聞こえていて心配で寝られず起きていたら、リビングの天井から白い煙のようなモヤモヤしたものがフワッと降りてきて、そのままおじいちゃんの寝室の方に消えた。と同時に長時間苦しそうに咳き込んでいたのがピタッと止まった。
    ビックリして見に行ったら咳が落ち着きスヤスヤ眠るおじいちゃん。
    心配したおばあちゃんがおじいちゃんの様子を見に来たのかなと思ってる。

    • 13
1件~50件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ