生活保護・不正受給

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 高見ダム
    • 18/06/01 10:03:38

    きちんとした証拠があるの?あるならいいんじゃない?
    私はめんどいからしないけどさ

    • 1
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 10:04:16

    なんの為に?暇なんだねー

    • 1
    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 10:04:25

    今日は生活保護のスレの日ですか

    • 1
    • 18/06/01 10:07:33

    報告だけしてみれば?
    取り敢えず主の気がすむよ
    区がわからないと市と名前だけじゃ何も変わらないと思う

    • 0
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 10:11:20

    本人が全部話してくれました。
    子供3人。
    元気だけど仕事見つからないから。
    彼氏出来て同棲している。
    彼氏の車は隠している。
    そのお金で車いじってる。て聞きました。

    まあそれ聞いて本人に注意して
    連絡するのやめたし放置でいーかな。

    • 0
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/06/01 10:14:23

    本人は放置。
    市内と名前が分かってるなら匿名で通告した方が良いかな。

    • 1
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 10:17:51

    >>6
    すごく腹ただしいんです。
    彼氏も仕事してるし手当だけでも
    すごい額ですよね?
    母子手当も頂いてるみたいなので。

    ちょっと様子見て、こう言う人が
    居ます。みたいな感じで市に言ってみようかな。

    • 0
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 10:18:42

    >>2
    暇と言うか、
    ダメな物はダメじゃないですか?
    不正受給だし。

    • 1
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 10:20:53

    私なら通報する労力で掃除する。

    • 0
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 10:21:20

    市と名前だけで分かるんじゃないの。
    福祉課とかに言えば。

    • 1
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 10:22:25

    >>8
    貴女が通報したのばれるね

    • 0
    • 18/06/04 23:53:50

    私も通報したい女いるよ。
    でも迷ってる。
    通報したのが私ってバレたら嫌だしなぁ…
    でも この女ムカつくんだよ。
    嘘つきだし。

    • 5
    • 18/06/04 23:58:41

    触る神に祟り無し

    • 0
    • 18/06/04 23:59:52

    まぁそんなことしてる人は、ほっといても最終的に痛い目に合いそうだけどね。

    • 0
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/05 00:00:23

    スピーカーおばさんの妬みでお役場も迷惑だ事

    • 0
    • 18/06/05 00:00:45

    彼氏と同棲ってのは法的に問題あるの?
    その辺がよくわからん

    • 0
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/06/05 00:03:51

    何だかんだ言いたいんなら区役所にに直接プラカードぶら下げて堂々と言ってこいよ

    毎回生保のトピ飽きたわ

    • 0
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/06/05 00:06:17

    >>16
    金銭的援助受けてる人が多いと思う。申告してないなら不正だろうね。事実婚だし。

    • 0
    • 18/06/05 00:08:27

    また生活保護トピか?
    昨日もトピ出してなかったか?

    このトピ上げる人って
    よっぽど他人の事が腹立たしいのかね
    あっ、妬み僻み婆さんだね。

    いずれ誰しも福祉の世話になるんだよー
    今度は貴方が妬まれるわよ。

    • 0
    • 20
    • ノステルダム
    • 18/06/05 00:14:37

    申告は他人が騒ぎ立てるんじゃなくて自分らの意思なんだってさ。

    収入と思われないものは申告しなくても良い。

    うちの場合は一戸建てと車所有だから体が悪くても対象外で受付さえ無理だわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ