無償化なったら、保育園に入れるような親が幼稚園に来そう

  • なんでも
    • 69
    • 徳山ダム
      18/06/01 08:53:00

    保育園児は乱暴だ!
    いやいや、幼稚園児の方が乱暴だ!
    ってコメント見る度に思うんだけど、
    今は学年全員の出身園を知ってて当然の時代なの!?怖いんだけど。

    たまたま他害のある子が幼稚園(保育園)出身だったとかじゃなくて?
    もしくはたまたま目立っただけじゃなくて?
    それぞれ規模も違うし、
    10人当たりの中で他害の割合とか統計だしたら幼稚園も保育園も変わらない気がするのよね。個人的にはね。


    そして、まだ施行されてないからなんとも言えないけど、
    時短パート+保育園(必要な時間だけ)+習い事がコスパ最強な気もするわ。
    園には集団行動だけ求めて、勉強系は個人で本人にあわせて。みたいな。

    過渡期って不安だよね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ