出産祝いを出産前に買うのっておかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 23:55:45

    渡さないならいいんじゃない?

    • 2
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 23:53:19

    普通かと思ってた
    身内なら買わない?
    性別も分かってたし、妹の出産祝い前もって買ったよ

    もちろんあげはしないよ

    • 4
    • 18/05/31 23:53:00

    正直なところ現金が有難い。

    • 1
    • 21
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 23:50:49

    渡すわけじゃないんでしょ?
    全然問題ないと思うよー

    • 4
    • 20
    • みーちゃん2
    • 18/05/31 23:48:40

    お祝い事って後にするのが吉って聞かされてたわ。誕生日祝も前より過ぎてからプレゼントあげるようにしてる。

    • 0
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 23:46:50

    渡さなきゃいいんじゃない?

    • 3
    • 18/05/31 23:39:59

    >>15 そういう事じゃないのよ。
    何でそんな軽い考えなの?

    • 3
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 23:39:57

    行ける時がなかなかなくて、、、

    • 0
    • 16
    • スターダム
    • 18/05/31 23:39:54

    店頭やネットで探して目星は付けておくかなぁ

    無事生まれたら購入する。

    • 1
    • 18/05/31 23:38:52

    >>10
    前もって買ってて死産ならメルカリに売ればよくね?

    • 0
    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 23:36:48

    何が良いか目星はつけておくけど、買うのは産まれてから。

    • 1
    • 18/05/31 23:36:42

    >>10 その通り。

    • 0
    • 18/05/31 23:36:10

    あ、買っただけで、まだ渡してはいないって事かー。

    • 0
    • 18/05/31 23:36:02

    買うのは別に自由。てか普通にある。
    渡すのかと思ったんじゃない?

    • 0
    • 18/05/31 23:35:37

    普通は買わない。
    こんなこと言ってはいけないけど、必ずしも、無事産まれてくるとは限らないし、育つかわからないから先には買わない。
    無事産まれて少し過ぎてから買うのが一般的だよ。

    • 3
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/05/31 23:34:22

    私、1人目の出産前にお祝い貰った事がある。高校の友達だけど、もやもやした。今は年賀状だけの付き合い。

    • 0
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 23:33:12

    渡してはもちろんないよ。

    • 0
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 23:32:57

    もうそろそろのはずです。

    • 0
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/05/31 23:30:24

    私は無事に出産の報告を受けてから買うかな。もし何かあって渡せない物になっても悲しいし、産まれたっていう喜びを感じながら選びたいし。
    まぁでも、都合上どうしても仕方なくちょっとだけ早めに買って保管しておくって人もいるかな?

    • 2
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/05/31 23:24:10

    おかしくないよ
    私も産まれる3週間前に買っておいたよ

    • 1
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/31 23:23:17

    そら驚かれる。

    • 0
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 23:23:14

    買うのはいいけど、無事に産まれるとは、限らないよ

    • 2
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 23:23:03

    何かあるといけないからねー
    母子ともに健康だという確信は持てないしね。

    • 1
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 23:22:42

    出産のどれくらい前?
    ちなみに渡してないよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ