やたら我が子を自慢する親。

  • なんでも
  • はぁ
  • 18/05/31 22:57:43

いない?
5歳の娘がいるんだけどまだ塾に通わせてません。
同じ幼稚園に通ってるママが「今のうちに計算力身につけた方が良いよ!うちの子去年から公文やってるけどもうかけ算九九全部言えるし二桁までの計算なら暗算で出来るの!」と言ってきた。
前も「今小学二年生の問題やってて公文でテストしたら満点取ったの!」と。
他のママもうんざりしてたけどね。
最初はすごいねー!って言ってたけど会うたび自慢されるから最近はそうなんだーへぇ。って感じ。
自慢好きな親って面倒臭いね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • スターダム
    • 18/06/01 11:24:14

    >>19
    だからそれは程度だって。適度に。毎回毎回はうざいでしょ。

    • 1
    • 19
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 11:23:15

    自慢してもウザい
    謙遜してもウザい

    子供の話できないな

    • 2
    • 18/06/01 11:22:07

    >>16
    それは親になにかしら障害があるんじゃないかな?
    その場が気まずくなる事を人の気持ちを考えずに平気で発言してしまう発達障害の病気。
    アスペルガーかもね。

    • 1
    • 17
    • スターダム
    • 18/06/01 11:17:40

    何事も、程度を知らない親って、うざいよね~。
    みんなしらけてるのを早く気付けよって言いたくなるね。

    • 3
    • 18/06/01 10:38:28

    うちの園ママに、
    うちの子はほっておいてもすぐ寝たわ~とか、ご飯も好き嫌いないから楽だわ~と
    やたら我が子は楽アピールがウザい
    悩んでるママ友とかに皆同調してても、
    そのママだけ、大変ね~うちの子みんな
    手がかからないから分からないな~とか言い出す。

    • 3
    • 18/06/01 10:30:34

    会う度同じ話、自分語りじゃめんどくさいよ。自慢話だけでなく。
    お腹いっぱいだよね笑

    • 2
    • 18/06/01 10:26:53

    そんな早く九九とか暗算できて、それを習う学年になった時に真面目に授業受けるのかね。
    何かしら文句たれそう。

    • 2
    • 18/06/01 10:24:50

    いるね~うざいわ確かに
    友達の子とは言えそんなの興味ないからどうでも良いよね。

    • 1
    • 18/06/01 10:21:36

    小2までの勉強なら親が教えられるんじゃない?
    すごくて羨ましいなら主さんもすればいいと思う。

    自分の育児方針で勉強させないならトピたてないで聞き流してあげなよ。

    • 1
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 10:11:01

    公文しかしらない親なんだよ。
    昔同じように先取り自慢してる親いたけど現在うちの子と
    成績かわんないよ?

    • 3
    • 18/05/31 23:14:27

    5才で小2なら素直にすごいね。

    • 1
    • 9
    • 金山ダム
    • 18/05/31 23:11:47

    でもけなすよりはいいよね。
    ウザいけど、自分の子以外に興味ないし(笑)
    すんごいですねーすんごいですねーでオッケ!

    • 1
    • 18/05/31 23:09:49

    >>5
    うん、これだね!!納得

    • 0
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 23:08:52

    あーいますいます。
    スーパーで見かけてもサッと知らないふりして逃げます。
    あれは病気だよね、自分に自信がないんだよ。
    だからって周りを巻き込まないでほしいね。

    • 3
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 23:08:31

    自慢されるたびに褒めて持ち上げて将来は東大かしらね!とか言っとく。まだ5歳くらいじゃ、これから必ず何かで(勉強、人間関係、習い事、運動神経etc)伸び悩みやスランプがくるから、その時には冷たくする。

    • 4
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/31 23:08:06

    そうなんだ、へー
    で済ませなきゃいいじゃん
    本当にどうでもよかったら、へー、で終わるわ
    わざわざトピ立ててまで書いてるってことは妬んでるんだよ

    • 6
    • 18/05/31 23:06:39

    いいじゃん、あんたも自慢すりゃーいいよ

    • 0
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/31 23:05:30

    上の子が中学生だけど、公文やってる子がいる。高校生くらい?に進んでるけど、自分の学年のは分からなくなってるとか。本末転倒。

    • 3
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 23:05:21

    3年くらいで公文マジック消えるから気にすんな

    • 11
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 23:02:37

    教育ママだね。子どもがこの先勉強につまづかないといいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ