運転が本当に下手

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/05/31 11:02:03

自分なんですが、免許をとって13年。
運転が本当に下手で悩んでいます。
ワゴンRに乗ってるんですが、年に3回は単独でぶつけちゃってます。
あと車庫入れが本当に下手で、
20回は切り返さないと入りません。
それでも隣の車にぶつけちゃったりで、
お金もかかるし主人も呆れています。
特に車庫入れは後ろの車に待たれたりすると焦ってしまい40回繰り返したこともあり、
文句をいわれたことも何度かあります。

センスの問題。
乗らなきゃいいと言われたらそれまでですが、通勤で使うため、いります。
上手くなる
アドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 11:34:31

    自転車はダメなの?

    • 1
    • 78
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 11:34:33

    もう一度、教習所で練習して、自分でちゃんと理解してから、路上で運転しましょう。
    センスのない人が闇雲に乗り続けて上手くなるものではないです。

    • 0
    • 18/05/31 11:37:15

    >>68
    そもそも、内輪差が分かっていないんだね。
    ネットで動画とか沢山出ているから、それを見て
    頭の中でシュミレーションしてから実際に運転してみるのも一つの方法かも。

    • 1
    • 80
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 11:38:03

    自信過剰はいけないけど、ある程度は自信を持たないと
    私は信号無視の自転車に飛び出され、接触事故を起こしてからビクビクして下手になりました
    そうなると、一台しか空いてないスーパーの駐車場も怖くて見送るようになっちゃった
    「自分は出来る」と思ってたら、入れられるようになった
    運転は自信とコツだと思います

    • 0
    • 81
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:38:19

    気持ちわかってくれた方ありがとうございます。
    もう出先の車庫の事で、頭が一杯になり、
    行くまでの会話もたのしめません!
    高速の合流なんてもう死ぬ気で。

    ペーパードライバーの、
    問い合わせてみることにします。

    • 0
    • 82
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 11:38:33

    旦那さんは車運転するんだよね?
    旦那さんに主の駄目なとこをその都度喝入れてもらって!
    人の話が聞けるならよほどじゃない限り喝入れられた分気をつけようってなるハズだけど。
    もしくは、教習所の先生に来てもらう出張教習受けるしかないよね。
    でも13年毎日乗ってそんなんだと、学習障害かもしれないなぁ

    • 0
    • 18/05/31 11:39:37

    田舎なら空いてる店の駐車場隅で練習
    交通量ないルートで練習
    あとは教習所でペーパードライバー教習受ける
    そのうち大事故起こすよ?その前にしっかり対策しておかないと!

    • 3
    • 84
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 11:40:13

    私も運転苦手だけど主ほどじゃないな笑
    ちなみに駐車以外は大丈夫なの?

    私はバックでの駐車が苦手だから広い駐車場しか停めれない。
    テレビで見て実践してるんだけど、止めたいところの二台先の車の中心が肩の位置に来たときにハンドルを全部切るとうまく止められるよ。

    • 0
    • 85
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 11:41:21

    運転下手な人って仕事もでき

    • 0
    • 86
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 11:42:02

    下手ならちっさいのにしたほうがいいよ
    私も下手やからちっさいのに乗ってる

    • 0
    • 87
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:43:39

    >>81 急に合流してくる車って主みたいな人なんだんね…

    • 1
    • 88
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:44:11

    ちっさいのって
    例えばどんな車種?

    • 0
    • 89
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 11:44:14

    運転下手なのに単独事故で済んでるのが幸いだね

    • 2
    • 90
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 11:44:15

    >>85
    こういうこと言う人って自分は仕事できるって思い込んでるタイプだよね。
    って言われるくらいの決めつけだね。

    • 0
    • 91
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:44:59

    >>86 ワゴンRって軽だよ…もっと小さい車ってスマートくらいしか無いでしょ…

    • 0
    • 18/05/31 11:46:08

    >>88
    ミゼットとか(笑)?

    • 1
    • 18/05/31 11:46:20

    運動神経悪いのかな?
    義母も悪くて運転やばいらしい
    通勤で使うかもだけど
    人轢いたりする可能性もあるし
    他の人が事故に巻き込まれる可能性もあるし
    やめて欲しいです

    • 1
    • 94
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 11:46:21

    主って人の話が聞けない人?アスペ?

    • 5
    • 18/05/31 11:46:43

    怖すぎる 年に3回もって

    • 2
    • 96
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 11:48:15

    こういうの乗ってる~~

    • 0
    • 97
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:49:07

    >>92 MT車やで…主には無理やろ…

    • 0
    • 98
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:49:24

    人の話し聞いてますけど。
    すぐアスペとかいうのやめたら?

    • 0
    • 18/05/31 11:49:41

    >>97
    あ、納得(笑)

    • 0
    • 18/05/31 11:50:23

    >>96 ワゴンRでぶつけまくりなんやから一緒やろ…

    • 1
    • 18/05/31 11:51:13

    一応MTで免許は持ってるんですが、今は乗れる気はしませんね笑

    • 1
    • 18/05/31 11:51:15

    車庫入れテクニックはユーチューブに出てるよ、あとは練習あるのみ!

    • 0
    • 18/05/31 11:52:06

    YouTubeですね!
    見てみます

    • 0
    • 18/05/31 11:52:35

    どっか広いところで車庫入れ練習したら?
    私も最初は旦那のけって車庫入れ練習したよお。

    • 1
    • 18/05/31 11:53:24

    下手な人って本当に下手よね。下手だけならいいんだけど、予測不能な行動されると巻き添えくらいそうで怖い。

    • 0
    • 18/05/31 11:55:06

    返納しろとは言えないけど、練習をすることじゃないかな?
    ペーパードライバーに通って練習したらコツ掴むしかないと思うよ。
    アラウンドビューモニターっていう手もあるけど、あまりにも運転に自信がないなら逆に危険になると思うよ。
    モニターばかり気にして他が目に入らなくなるからね。
    私も駐車するのがめちゃくちゃ苦手だったけど、練習して今は駐車が特になったから主さんも頑張れ!

    • 0
    • 18/05/31 11:55:33

    >>102
    下手な人は動画みたら余計に混乱するよ。

    だだっ広い駐車場があるところで旦那さんに助手席に乗ってもらい練習した方がいいよ。

    • 0
    • 18/05/31 11:56:11

    車これにしたら・・・

    • 8
    • 18/05/31 11:56:51

    >>101
    よくMT取れたね。おったまげ~

    • 0
    • 18/05/31 11:57:53

    >>108
    ばあちゃんになったら乗ろうかしら
    可愛いやん笑

    • 0
    • 18/05/31 11:57:53

    前の方で教習所は現実的じゃないって言ってるけど何で?
    センサーとアラウンドビューモニター付けるしか無いね。お金掛けて何とかするしか無いよ。
    軽でその状態って正直酷すぎる。

    • 2
    • 112
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 12:00:01

    車幅とか認識してますか?

    バランス感覚が悪いと駐車場に上手に入れる事できないですよ

    • 0
    • 18/05/31 12:10:58

    あほ

    • 1
    • 18/05/31 12:17:41

    絶対障害あるね

    • 4
    • 18/05/31 12:31:01

    40回ww吹いた

    • 0
    • 18/05/31 12:31:47

    自転車で練習したらいいかも。
    右にハンドル切ったらどう下がるかは同じだから。

    • 1
    • 18/05/31 12:33:34

    そのワゴンR、ミラーついてる?w

    • 1
    • 18/05/31 12:36:29

    学習能力なさ過ぎ。
    人には突っ込まないでね。

    • 1
    • 18/05/31 12:40:02

    よく免許とれたね。
    そんなに下手な人周りにいないわ。

    • 2
    • 18/05/31 12:43:15

    昨日銀行の駐車場で何回切り返ししてんの?って感じの運転下手なおばちゃん見かけたけどあのおばちゃんより主のが下手なんだろうな~。

    • 0
    • 18/05/31 12:45:00

    アドバイス出来ないわ!!!

    • 0
    • 18/05/31 12:45:19

    わかるー車庫入れ怖かった。
    でも毎日運転して1年経つ頃には全然平気になったよ。
    主は13年毎日運転してるんだよね?
    それでそれはちょっと珍しいかも…
    車庫入れ無理なら縦列とかもっと無理なんじゃない?

    • 0
    • 18/05/31 12:46:20

    私も車庫入れしてると左右がわからなくなります。
    当然運転してません。

    • 0
    • 18/05/31 13:11:55

    だいたい車の扱い方が分かってないんかな?
    一から本読んで見よう!

    • 0
    • 18/05/31 13:37:13

    バイクにしたら?

    • 0
    • 18/05/31 14:01:13

    もはや病的。
    何回車買い替えてるの?
    それだけ事故起こしてたら任意保険も入ってないでしょ。

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ