自閉症、多動ありだけど普通学級に行かせたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 16:16:50

    >>239ダメな事をダメだと言うのはとても勇気がいると思うよ。良いこと悪いことの区別はついててもそれを言える子は少ないだろうね。授業中騒いでいる子は、調べたら何かしらありそうな気がする。

    • 3
    • 18/05/31 17:01:29

    >>243
    まだ小さくて大人になった時のことは想像できないかもしれませんが、将来お子さんが少しでも自立できるように早いうちから支援や訓練をされた方が幸せだと思います。
    うちの息子はもうすぐ20歳になります。中度の自閉症ですが特別支援高等学校で色んな技術や規律を学んで今では落ち着いて作業所で働いています。
    今現在も日々勉強、支援など色んな方々にお世話になっています。
    家族だけでは何もできません。国や地域の支援を活用して主さんの負担(適切な表現ではないかもしれませんが)が少しでも減ってみんなが幸せで笑って暮らせるといいですね!
    私も息子が3才くらいの時は人生に絶望して毎日暗い生活をしていましたが、今は楽しくできています!応援しています!

    • 3
    • 18/05/31 17:21:34

    三歳ならまだ可能性は∞だよ。あせらずにペアレントトレーニングなり本だってたくさんあるんだからそこから試してみたらいいよ。多動でも大きくなると落ち着いたりするよ。
    うちも自閉だと言われている子がいて支援には行けず普通級で中学を卒業したけど正直しんどかった。成績は悪かったけど、支援級に行ったら将来が困ると保健室の先生に言われたので。
    いまはまだ三歳。家でできることをたくさんして、興味があることをのばしてあげましょっ。

    • 0
    • 18/05/31 17:31:46

    実際、どんな診断だったのか分からないけどまだ3歳ならやれるだけやってみて、近くなったら就学相談して決めたら良いよ。
    行政は遅いよね。前に住んでた所がそんなで本当に時間が無駄にしかならなくて、結局お医者さんの診断も行政でって言われたけど遅すぎて、結局は近隣の町の病院まで行ってしてもらったし。
    民間の療育は無い?あるなら待ってないで民間の療育やらせちゃっても良いと思うよ。

    • 1
    • 18/05/31 17:59:46

    ゴチャゴチャ言ってないでガイジは迷惑だから普通学級にくるなって言ってるの!

    • 2
    • 18/05/31 18:00:36

    迷惑

    • 2
    • 18/05/31 18:01:03

    >>250やめなはれ。

    • 2
    • 18/05/31 18:13:16

    私立はどう?私立は変わり者が多いよね

    • 1
    • 18/05/31 18:43:01

    >>248
    そうなんだよね。
    高校行く事考えると支援級だと内申がないから普通級の方勧められるよね。
    軽くて知的障害が無いなら普通級の方が良いんだけどね。
    でも、本人はしんどそう。

    • 2
    • 18/06/01 16:46:15

    発達障害って人より「本人が困っている」事があるから
    「助けてあげる」って考えるといいよ。
    本人が困っている事から回避や解決できるように周りがしてあげる。
    他の人と違う、生きづらいと悩んでいるのは本人なのですから。
    親の思い込み、見栄、などで進路を決めてはいけないと思います。

    • 2
    • 18/06/01 23:06:35

    >>255
    対等な関係ではないのね

    • 0
1件~11件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ