九州の甘い醤油 というのは

  • なんでも
    • 36
    • 奈川渡ダム
      18/05/30 17:04:33

    私は両親は鹿児島育ち九州で育ったけど鹿児島の醤油は甘いよね。
    濃口醤油に砂糖が入った感じ少しトロッとしてるよね。私は甘い醤油は嫌いだから使わないけど大抵の人は普通に甘口醤油を使ってますね。
    刺身醤油って売ってますよ。
    後、焼き餅醤油ってのも売ってますよ。
    甘い刺身醤油より、もう少し甘い醤油も売ってます。
    焼き餅を焼いた時に九州、鹿児島の人は普通の醤油に砂糖を入れたのを焼き餅に付けてた様ですね。
    砂糖醤油の焼き餅は私も食べた事が有るけど
    九州、鹿児島辺りが特に甘い醤油だと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ