小学生に荒野行動ってゲームをさせてるお母さん

  • 小学生
  • 有峰ダム
  • 18/05/30 14:45:35

対象年齢が17歳以上なのは知ってますか?
どうして小学生にやらせるのでしょうか?

うちの子は5年生で、周りの友達たちがハマってやっているみたいです。わが子はやりたがらないし、私も名前だけ知っていた位でしたが、今日知り合いにどんなゲーム内容か聞いてびっくりしました。

子どもにやらせてるのは何故なのか、ただただ疑問だったので教えて欲しいです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 660件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 00:00:07

    >>597私の12歳だよ。やべー寝なきゃ。

    • 1
    • 18/06/01 23:59:09

    すごーいまだあったんだこのスレ

    • 2
    • 18/06/01 23:58:26

    あ、主さんはちゃんと対象年齢ってかいてるね。年齢制限ではないんだよ。
    12歳ならうち、上の子はオッケーだもん。したは10歳だからやっぱ自分らの判断でって感じなんじゃないの。

    • 0
    • 18/06/01 23:56:59

    >>596
    同じ年齢制限付きなのにマリオオデッセイは良くて荒野行動はダメって風潮

    • 4
    • 18/06/01 23:56:07

    12歳っていうのはどこから出てきたの?
    荒野行動はios版は16歳でandroid版は17歳以上だよ。

    • 3
    • 18/06/01 23:55:23

    マリオオデッセイ12歳以上なんだ~新一年生だけどやっている子供多数だよ。スイッチ持ってない子が少ないからかな?
    荒野行動知らないけどそれもこんな感じで容認してる人がいるのかもね
    https://www.j-cast.com/2017/09/21309029.html?p=all

    • 2
    • 18/06/01 23:55:00

    >>585え、内臓食べなきゃオッケーなの?
    殺すのはいいけどカニバリズムはダメよ!なの?
    人を殺して血がぶしゃーなってるのに?
    それを喜んでるのに?
    大人がやればいいじゃん。子供にあえてやらせる必要があるの?
    たかがシューティングって言うならグラディウスでもやらしておきなよ。

    • 7
    • 18/06/01 23:54:06

    >>587全く面白くないし。男は出禁ですよ

    • 1
    • 18/06/01 23:52:45

    >>589さっきと同じフリーダムです。
    言い方変えるね。
    ルールとして、12歳ってあるのにそれを無視して親がそれ以下の子供にやらせるってどーなのよ
    って話

    • 4
    • 18/06/01 23:50:17

    >>570
    基本的にはヒトガタCGを銃で撃ち倒したり爆発物で倒すのでアウトでしょうか。
    ヒットマークはでますが出血シーンはありません。
    そして外国人プレイヤーがほとんどでファ●クなど聞きなれた汚言は聞こえますが、日本語での暴言を聞くことはあまりありません。

    • 0
    • 18/06/01 23:50:09

    >>587
    ワロタ。そんなゲームがロングセラーなんだよねぇ、荒野行動もこうなるのかしら

    • 0
    • 18/06/01 23:50:08

    >>570ダメなんじゃない?pupgも。

    • 0
    • 18/06/01 23:50:06

    >>577
    さっきのフリーダムさんかな?だとして、再びありがとう。12歳以上なら小6でも12歳の子いるよね?だったら最初から13歳以上とかにすれば問題ない?って、訳でもないか(^_^;)

    • 0
    • 18/06/01 23:49:25

    >>586
    え?なかったけど

    • 0
    • 18/06/01 23:49:03

    マリオは卑猥なゲームです!
    クリボーはクリ○リス!
    キノコも亀もち○こ!
    おじさんが若い女の子を助けるロリコンゲーム!

    • 0
    • 18/06/01 23:48:59

    >>584マリオオデッセイは発売当初から年齢制限あったよ。ただ、トピズレです。

    • 1
    • 585
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:48:37

    たかがシューティングゲームで残酷とかw
    バイオの18禁をやらせるのは批判してもわかるが、荒野行動ごときでw

    バイオみたいに食卓囲んで殺した人間置いてみんなで内臓食べてる訳でもないのに

    • 2
    • 18/06/01 23:47:53

    ちなみにソースこれ。荒野行動のせいかしら

    • 1
    • 583
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:46:48

    子どもが悪いことしたらゲームのせいにする無責任な親おおすぎ

    • 1
    • 18/06/01 23:46:30

    >>576年齢制限がやっぱり気にした方がいい所だよね。
    何度も言うけどルールは守らせようよってことで

    • 2
    • 18/06/01 23:46:06

    >>575
    マリオ、全年齢から年齢制限設けるってさ

    • 1
    • 18/06/01 23:45:49

    世間は荒野行動を小学生がしても何の批判もないのに、ママスタだけ批判w
    ここのババアが世間とずれてんだよ!

    • 4
    • 18/06/01 23:44:58

    >>576そういう感覚で、やらせている保護者が多いんでしょうね。

    • 0
    • 18/06/01 23:44:54

    ここまだやってんの?
    他人の家庭のゲーム事情にまで口挟んでうるせーお節介ババアどもだな!

    ゲームの話に入らなくて子供が寂しい思いしても主らゲーム批判してる親のせいだろ!

    • 3
    • 18/06/01 23:44:42

    >>574小学生がやってるのがどうなのよ
    って流れじゃない?
    主さんは間違えて17歳って書いちゃったんじゃないかな。
    まぁ親ならルール守らせれば?的な感じかなぁ。

    • 1
    • 18/06/01 23:44:03

    >>573
    カービィは可愛い。けどマリオはおっさんがカメやらキノコやらを倒してるよね、炎の球出したりヨッシーに食わせたりして(笑)これも血が吹き出さないだけで似たようなもんだよね年齢制限ないけどさ

    • 1
    • 18/06/01 23:43:20

    あのね、1度冷静になって考えてください。
    マイクラもマリオもスプラトゥーンもカービィも年齢制限ないでしょうが。

    ここは荒野行動のトピですよーーー

    • 3
    • 18/06/01 23:42:48

    >>572
    ありがとう。ほとんど読んでいないんだけど、ここの人たちは何で争っているの?トピタイには17歳以上って書いてあるけど、実際は12歳以上。だけど、こんなゲーム子供にやらせるな!いや、別にいいでしょ!みたいな感じ?

    • 1
    • 18/06/01 23:41:45

    >>571うちの子マリオもやるしなんならカービーもやるよ…丸飲みしちゃってるよ…笑

    • 4
    • 18/06/01 23:40:11

    >>568そうだよ!

    • 0
    • 18/06/01 23:39:41

    >>537
    うちの子マリオもやるわ…

    • 2
    • 18/06/01 23:39:31

    フォートナイト?ってゲームは大丈夫?

    • 0
    • 18/06/01 23:39:27

    >>566もうなんか…ね…。
    人を殺して喜んでるって発言がね…

    • 2
    • 18/06/01 23:38:58

    >>567
    横からごめんだけど、年齢制限12歳以上じゃないの?

    • 0
    • 18/06/01 23:37:33

    >>562え、ちゃんとアプリ見な?
    しっかり【年齢制限】って書いてあるよ?
    ならあれだね。R指定ついてる映画もDVDもママンとならおっけーよ!ってなるんだね。

    • 5
    • 18/06/01 23:36:27

    >>564
    人を殺して喜んでるよ!

    ………びっくりだわ。同じ黒部ダムが恥ずかしいわ。

    • 3
    • 18/06/01 23:35:51

    >>562
    ゲームの内容わかってるのに、ここまで必死になって反論してやらせてる親って、どうなの??
    大丈夫??

    • 2
    • 18/06/01 23:35:17

    数回やったことがある!昼間は子供達が喋りながら人を殺して喜んでるよ!男の子が多いかな
    あまり良くないけれど流行ってるならやっちゃうよなぁ~とは思った

    • 1
    • 18/06/01 23:34:09

    >>561それを肯定派は容認してるんだよね。
    そんな言葉遣いも「成長過程」なんだろうな。

    • 2
    • 18/06/01 23:32:57

    >>555なんでもじゃないよ。性格には年齢制限じゃないよね。12歳以上からがいいと思いますーみたいな感じなんだよね。

    • 2
    • 18/06/01 23:32:52

    スマホ画面見ながら自分の子供が嬉しそうに
    しネーーーー!!!だとか
    よっしゃー!何人コろしたぁー!!!だとか
    轢きコらしてやるー!!!!
    なんて姿見たい?微笑ましく見守れる?
    わたしには無理。言葉遣いを今からそんなだったら恐ろしい。

    • 9
    • 18/06/01 23:30:44

    >>557極端なことを言ってしまえばそうなるよね。
    親は見張るのが仕事じゃないよ?
    間違いを正してあげたりするのが親なんだよ?
    決まりは守らせようよ。って話

    • 5
    • 18/06/01 23:29:20

    >>556そうなんだ…。
    いくらゲームでも、嫌だわそんなの。

    • 4
    • 18/06/01 23:28:53

    >>554
    あなたがまともか、まともじゃないかなんて言ってないよ。
    まともな親の話。

    今からでも遅くないんじゃない?
    子供にやめさせるの。
    バカとか理解できないからとか開き直らないでさぁ。

    • 3
    • 18/06/01 23:27:59

    >>555極端な話、なんでもありになるよね。親が見てれば。いじめも。
    そのへんでやめときなー!って。

    • 3
    • 18/06/01 23:27:39

    リアルCGの人間が銃乱射して血しぶきブシャァーーーって殺しまくってくんだよ?
    あんなのよく小学生にやらせるね。
    引きまくりだわ。

    あっ、動画で見たけど小学生プレイヤーを大人が車で轢き殺してたよ。
    ガキが調子に乗るなって言って。

    あんなの子供がやっていいゲームじゃないだろー。

    • 9
    • 18/06/01 23:26:55

    >>552下の人が言ってたように親ならばルールを守る大切さを教えるべきなのにそのルールは私が見てれば無効よ!てきな考えがずれてる。親が見てればなんでもしていいのか。

    • 5
    • 18/06/01 23:26:26

    >>552私は自分がまともなんて言ってないよ。

    • 0
    • 18/06/01 23:26:09

    >>549ごめん、遡ってみたら勘違いでした。

    • 0
    • 18/06/01 23:25:18

    >>543
    まともなら、年齢制限を違反してまで、子供にやらせない。

    • 1
1件~50件 (全 660件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ