いちご食べれたら食べてねって置き手紙したらいちご食べてあって刺身残してあった。

  • なんでも
  • 岩尾内ダム
  • 18/05/30 13:51:26

いちごをたくさん貰ったんだけど昨日夜旦那帰るの遅かったから「冷蔵庫にいちごあるから食べれたら食べてね」って置き手紙しといたの。
そしたら今日の朝いちごは全部食べてあって夕飯の刺身全く食べてなくて旦那「夕飯多かったから」って言ってて「いやなんでいちご食べて魚残してんの?」って聞いたら「その書き方だといちごを食べなきゃいけないと思う。自分が正しいと思うな」って言われたんだけど旦那のがおかしくないですか?
そもそも刺身その日に食べなきゃってわかるだろ。
勿体無いから私が朝刺身食べたわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 15:22:54

    >>92
    昔、毎週末に元彼の家に泊まりに行ってたんだけど、ある週は元彼に「今週末は家族と箱根に旅行する事になった」って伝えたの。そしたら週末になって電話掛かってきて「今どこ?何時に来るの?」って。だから私は家族と旅行するって言ったよね?って返したんだけど、元彼は「旅行に行くのは聞いてたけど、だからうちに来られないなんて話は無かったよ?来られないならちゃんと言ってくれないと、こっちも予定が狂うんだよ」とブチ切れ。

    しまいには「客商売でも同じようにお客相手に言えるのか?それで通じると思うか?考えれば分かるって?」って、言われたんだ。その時に「あー、これはダメなやつだ」って気付いた。

    長くなってごめん(笑)

    • 7
    • 93
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 15:19:03

    もう発達障害としか考えられないよね。
    普通は主のメモの書き方で伝わるよ。

    • 12
    • 92
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 15:14:43

    >>85
    そう!会話が噛み合わないんです。話の論点はそこじゃないだろ!!と度々思う。ボケてるわけじゃなく真面目に。つきあってるときはあまり感じなかったんですけど、、

    • 0
    • 91
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 15:14:40

    これまた屁理屈コネ男かもしれないけど、いちご食べれたら食べてねはノルマに聞こえる。
    うちはいちごなんて高価なものは旦那には食べさせないぜ

    • 1
    • 90
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 15:13:04

    うちの旦那もおバカだけど、帰ってきたらご飯食べるし、そのあとデザートにいちご食べられたら食べるって解釈するよ。
    いちご食べなきゃとかならないよ(笑)

    • 2
    • 89
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 15:12:41

    >>86当たってた!!うちの旦那もおんなじよ。

    • 0
    • 18/05/30 15:11:42

    >>85
    わ~屁理屈コネ男だ…

    • 0
    • 18/05/30 15:10:30

    朝からお刺身食べられて良かったね。
    「デザートはイチゴだよ♪」
    って書くかも。

    • 1
    • 86
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 15:10:24

    >>84
    A型です。予想当たってました?

    • 0
    • 85
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 15:07:50

    >>80
    本人にとっては全くおかしな事じゃないから、丁寧に細かく道理を教えられても理解できないと思うよ。

    「『刺身あるよ』のどこが『食べていい』になるわけ?刺身があるだけでもしかしたら『子供たちにあげるから食べないで』かもしれないし、そこしか知らないとその先は書かなきゃ分かんないよね?それとも自分が分かる事は人にも分かってもらえると思ってるの?考え押し付けるなよ!」

    …って逆ギレしてきそう。
    昔、そういう男と付き合った事があるから、この日頃の会話の噛み合わなさは手に取るように分かるよ。

    • 4
    • 84
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 15:06:59

    旦那さん何型か知りたい

    • 0
    • 83
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 15:04:50

    >>79
    そうですね。ついイラッとしてしまいました。これからは優しく言うようにします。

    • 0
    • 82
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 15:03:23

    >>75
    苺は食べさせたかったわけではありません。食べれたら食べてねという意味なので。あと苺もあるよの置き手紙の方がいちごだけ食べる気がします。
    買い言葉はそうだと思います。イライラしないよう気をつけます。

    • 0
    • 18/05/30 14:56:44

    >>59
    一枚の紙にその文章なら、刺身を食べるけどな。

    • 4
    • 80
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:56:03

    >>78
    ありがとうございます。普段から度々似たようなことがあって私もついイライラしがちなのでその事も気をつけて細かく教えなきゃと思います。
    ただ逆ギレしてくるのがほんとに腹が立ってダメです。いいところもあるのでそこを大事にしながらつき合っていかなきゃですね。

    • 0
    • 18/05/30 14:49:17

    主もさ、イライラ全面に出してキツい言い方せずに、あれ?お刺身食べてなかったけど、嫌だった?とか可愛げに聞けば、旦那もイチゴを食べたくて先に食べちゃったとかお刺身の気分じゃなかったとか違う返答があったんじゃない?

    • 7
    • 78
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 14:48:57

    >>71
    ごめんね、コメしてからログ読んでそれ知った。
    主はおかしくないよ。
    「刺身冷蔵庫にあるよ」を読んでもそこから「あるから食べてね」の意を読み取れないのは、脳障害や学習障害の一つだと思う。こういう人には理屈を説明しても根本の考え方を理解できないから直らない。

    例えば、「ここで待ってて」と言われて、文字通り一歩もその場から身動きできなくなるのと同じ現象。障害だと思って、責めずに上手く付き合うしかないみたい。

    • 5
    • 77
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 14:46:42

    旦那、理解できないの?

    • 1
    • 76
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 14:45:11

    トピ文の言い方されたら腹立つね
    うちの旦那が刺身残してイチゴ食べたなら
    『ごめーんさしみよりいちごたべたかった』って言うと思う。
    そう言われたらそっかーってなるけど、トピック文言われたらハァッ?ってなるかも

    • 5
    • 18/05/30 14:43:16

    >>59 このように主がお刺身も食べてね
    って書いたなら旦那はただ単に刺身を食べる気分じゃなかっただけじゃない?主に言った言葉も主に対してイラッとしたから売り言葉に買い言葉でわざとそうに言っただけだと思う。主は刺身も食べて苺も食べさせたかったみたいだけど、思い通りにならなかったから旦那にイライラしてるだけじゃん。食べたくないものだってあるんだし、いい大人なんだし別によくない?
    これで苺もあるよってだけの置き手紙で刺身食べずいちごだけなら旦那にイラッとするけど。

    • 5
    • 74
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:42:47

    >>67
    いちごを食べなきゃいけないと思ったらしいです、、、

    • 0
    • 73
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 14:42:32

    アスペやーん

    • 0
    • 72
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 14:41:57

    >>61
    私もそう思ってしまった
    刺身たべたくなくていちごたべたかった
    旦那の見苦しい言い訳なのかな?って
    主のせいにして自分は悪くない的な言い方した感じ?

    • 2
    • 71
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:41:50

    >>68
    刺身冷蔵庫にあるよの置き手紙も書きました、、、

    • 2
    • 18/05/30 14:41:12

    お腹空いてなかったとかは?
    しかしそんな腹立つこと??
    私なら食べなかったんだーで終わるよ。

    • 3
    • 69
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:40:16

    >>58
    同じような旦那さんいるんですね。子供たちの為に自分がしっかりしなきゃって思います。頑張りましょうね。

    • 0
    • 68
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 14:38:01

    主が夕飯を用意する予定が無い状態で「冷蔵庫にイチゴあるから食べれたら食べて」の置き手紙なら、冷蔵庫開けて刺身が見えても、自分のものとは限らないから私なら手をつけない。

    夕飯の献立にメインが他にある状態でも、あえて「いちご食べて」といちごだけ勧められていたら、冷蔵庫の刺身には手をつけないと思う。

    夕飯の献立にメインが無くて冷蔵庫に刺身が見えたら、これで米を食べるのかと考えて食べる。

    • 0
    • 18/05/30 14:37:08

    普通はご飯食べて、その上で食べられたらイチゴ食べてねって解釈できるよね。
    考えれば分かるよね、何でおかず残してイチゴを食べなきゃって発想になるんだろ。
    旦那の方がおかしいよ。

    • 7
    • 66
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 14:36:29

    うん。旦那おかしい、主正しい

    • 5
    • 65
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:34:40

    >>49
    そうなんです!!!刺身が残ってたことより自分が正しいと思うなの一言に腹たちました!!

    • 3
    • 64
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 14:33:28

    旦那はアスペ

    • 1
    • 63
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 14:33:08

    >>62
    だからおかしい。

    • 0
    • 62
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 14:32:03

    >>52
    普通の理解力がないからトピの内容になったんじゃないの?

    • 1
    • 61
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 14:32:01

    刺身食べたくなかった言い訳
    反抗期の子供か

    • 0
    • 60
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 14:31:54

    >>58
    染色体の数は同じだよ。旦那さん馬鹿にする資格ないぐらいあなたも馬鹿

    • 1
    • 59
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:31:38

    >>56
    「おつかれさま刺身冷蔵庫にあるよ」「いちご食べれたら食べてね」

    • 0
    • 18/05/30 14:29:40

    うちのとソックリ
    ロールケーキの話しも
    うちのが特別頭おかしいのかと思ってたけど
    なんかホッとした
    と同時に何かムカッ腹立ってきた
    理解力の乏しさもさることながら、指摘されての逆ギレも同じとは
    やっぱ染色体が女より1本足りない為の欠陥品なんだな

    • 5
    • 57
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:28:33

    >>50
    「刺身冷蔵庫にあるよ」の置き手紙も書いたんです、、、冷蔵庫にあるよだけじゃダメだったんでしょうか、、

    • 0
    • 18/05/30 14:27:18

    >>54
    全文書き出してみて?

    • 0
    • 55
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 14:26:51

    いちごだけ食べるって、ダイエット中のOLかよw

    • 3
    • 54
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:25:17

    >>47
    もしそれならそれでいいんですが旦那は私の置き手紙の書き方がわるいからイチゴを食べたって言ってるんです。

    • 1
    • 18/05/30 14:25:14

    >>2
    バカなんだね

    • 4
    • 18/05/30 14:24:15

    >>50普通の理解力があれば全部書かなくても伝わるよ。

    • 11
    • 51
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:22:36

    この議論うけるw
    別に主も朝から刺身定食みたいなの食べられたんだからいいじゃん
    今後いちごを見るたびに夫婦に暗雲たちこめるようになるから忘れなよw

    • 2
    • 50
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 14:22:30

    いちごの事だけ書かずに刺身の事も書かなくちゃ。
    面倒でも全部伝えないと分からないよ?
    ただ単に刺身を食べたくなかったのかも知れないけど。
    いちいち怒ることでもない気がするけどな。

    • 2
    • 18/05/30 14:21:28

    食べられたら食べてねって書いてるんだからいちごはお腹の空き具合に余裕があれば食べればいいって分かるのにね。
    天然ボケの男ってこういう変な受け取り方や思い込みでやらかす癖に、プライドだけは人並みにあるから女子供から指摘されると開き直りや逆ギレするよね。
    そういう事かー!勘違いしちゃってごめんな!って明るく謝ればそれで済むのにね。

    • 15
    • 48
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:21:08

    >>33
    細かく伝えなきゃいけないのめんどくさいですよね。もうすぐ復職するんですがほんと疲れそう、、、

    • 0
    • 47
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 14:19:58

    >>40
    押し付けみたいなのやめなよ
    刺身食べなきゃダメなの?
    刺身はいらなくて
    イチゴが食べたかったんじゃないの??

    • 2
    • 18/05/30 14:18:52

    >>4←にいいねをつけてる人が結構いてびっくり。
    だからママスタって話通じない人多いんだね。

    • 19
    • 18/05/30 14:18:09

    ただ単にお刺身食べたく無かったんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ