最近の子ってオムツ取れるの遅いよね

  • なんでも
    • 110
    • 夕張シューパロダム
      18/05/30 14:54:59

    家の母は、紙オムツ一枚60円とかですんごい高くて、布オムツは面倒くさすぎてさっさとオムツとりたくて1歳で取ったって言ってた。
    時代背景も大きいね。
    まぁ取ったといっても布オムツもパンツも濡れた不快感はたいして変わらないから産まれた時からトイトレしてるようなもんだったかも(笑)…とも言っていた。

    保健師も、膀胱の発達もあるから焦らず、でも年少前を目指してトイトレしましょうって感じだったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ