楽しんで専業してる人ってそんなにいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:21:57

    >>42
    同じです。兼業ママの前では働かなきゃなぁとか言うけど。働く気なんてさらさらない。

    • 2
    • 18/05/30 11:22:01

    もちろん暇なときもあるよ
    それもいいのよ
    このご時世、ひまーやることなーいだから寝る!とかほんと贅沢なことだよねぇ
    専業最高なんです

    • 2
    • 47
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 11:33:19

    皆さんこの先ずっと働く予定ないですか?
    特に大きなお子さんいる家庭。
    うちは2人とも高校生なので高校授業料も高くてバカにならない。
    一応大学資金貯めてあるけど浪人したら大変だしそろそろ働いた方がいいかな?

    • 1
    • 18/05/30 11:34:18

    >>47高校卒業したら働くつもり。
    ボケ防止で(笑)

    • 0
    • 49
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 11:38:03

    >>37
    ネット販売ってなに売ってるの?

    • 0
    • 18/05/30 11:38:12

    >>47
    高校授業料、いくらくらいかかってます?

    • 0
    • 51
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 11:41:47

    >>48
    確かに。卒業した後は働いてないと巣立った後の寂しさでやってられなくなりそう。

    • 2
    • 52
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 11:43:30

    >>50
    公立なので一人9900円で19800円。
    これは引き落としですが、
    ほかに補講や部活で数万円振込とかで出てます。

    • 1
    • 18/05/30 11:43:32

    お金に余裕があったころは毎日出かけてたのしかった。
    二人目生まれてからは節約意識しての専業でつまらないな、てかんじで働き始めた。

    • 0
    • 54
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 11:47:18

    >>52
    え、全然余裕じゃん
    一人月20万とかかかるなら共働きだけど
    それならうちはますます働く必要皆無だ…

    • 1
    • 55
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 11:49:38

    >>52
    は?
    今、高校授業料無償化ですよwww

    • 2
    • 56
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 11:53:59

    >>47高1の末っ子が大学生の予定だし成人式もや自動車免許や車購入控えてるから働かなきゃならない。
    上の子達にも同じようにしてきて今は社会人になったから後一人だよ。
    末っ子が社会人になったら専業になるかも。

    • 0
    • 18/05/30 11:55:44

    >>55 公立も?

    • 0
    • 18/05/30 11:55:49

    ママスタ民貯金してなそうだもんね

    • 0
    • 59
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 11:57:52

    >>54
    もちろん、このほかに予備校代2人分です。
    塾には1ヶ月約10万ずつです。春と夏はドカンと出ます。
    一応上の子の大学資金1200万は貯めたけど下の子はまだ800万だし、
    うちみたいなカツカツは働いた方が良さそうですね・・

    • 1
    • 60
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 11:58:48

    >>55授業料は無料でもPTA会費、後援会費、光熱費、修学旅行積立て、年間13~15万円はかかるから月平均一万ちょっとはかかるよ。
    あくまで授業料は無料ってだけで全て無料ではありません。

    • 1
    • 61
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 11:58:50

    >>55
    いえ、公立なので私立はわからないけど、
    公立は所得制限があるので全員無償化ではないですよ。

    • 1
    • 62
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 11:59:40

    私はパートがあってる
    暇だと余計なこと考えちゃう
    適度に動くし働く会話も楽しい

    • 1
    • 63
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 12:00:06

    >>59
    夏期講習代で10万はあるけど毎月の塾に10万かけてるんだ。すごいね。

    • 0
    • 64
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 12:00:14

    公立高校、年収910万以上の人は全額自己負担だよ?
    無償化になるのは低所得のみ!

    • 1
    • 18/05/30 12:00:19

    人生一度きり!
    楽しく生きたもん勝ちだよ!
    えいえいおー

    • 0
    • 66
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:01:07

    >>63
    東進ハイスクールです。
    近くにそれしかなくて。
    夏は遠くても通えるので河合塾です。

    • 0
    • 67
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 12:02:44

    >>60
    だから無料じゃないって。
    所得制限あるから。
    専業するぐらいだからあなたも無料にはならないよ。

    • 0
    • 18/05/30 12:03:35

    >>59
    どっちにしろ働く必要ないや。

    • 0
    • 69
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:05:17

    >>66
    横からごめんね。東進ってそんなにするんだ。予備校はまだ行かせてないから知らなかった。1教科毎の料金かと思ってた。上の子大学生だけど、予備校行かなかった。やはり、うちの学校の親お金持ちが多いんだな

    • 0
    • 70
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 12:06:34

    >>59
    貧乏ってホントかわいそうね。専業主婦卒業おめでとう!

    • 1
    • 18/05/30 12:08:00

    >>59
    普通お金がきついというならその金額のことを先に言わない?
    高校授業料、補講や部活で数万円振込がつらいと言っておきながら後だしでそれが大変って、
    嘘くさいなとしか思えない。

    • 1
    • 72
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 12:08:01

    >>67うちは公立高校無料だよ。ちなみに専業ではありません。

    • 0
    • 73
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:11:18

    >>69だけど、予備校の料金設定見てきた。高いね。

    • 0
    • 74
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:11:37

    >>69
    いえ、私こそトピ内容から離れてすみません。
    東進はひとつの教科がさらに単元ごとに分かれていて一コマ7万円ずつの契約なんです。
    うちはひとつの教科いくつも取るので費用がかさんでしまいます。
    お子さん賢くて羨ましいです。
    うちの子供たちの高校はほとんど塾ですよ。
    自宅学習で行ってくれるのは最高の親孝行ですね。

    • 2
    • 18/05/30 12:14:29

    新築戸建て、貯金4000万、子供一人、月の手取り55万。
    私も働いたほうがいいのかな

    • 0
    • 76
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:14:39

    >>71
    すみません、高くてバカにならないと書いたことで伝わると思いましたが。
    結果的に不快にさせてしまってごめんなさい。

    • 2
    • 18/05/30 12:16:38

    >>76
    あなたは「高校授業料が」高くてバカにならないと書いてたんだよ?

    • 0
    • 18/05/30 12:18:07

    >>72
    それはあなたの所得が低いんじゃない?

    • 1
    • 79
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 12:18:18

    >>74
    東進は1コマずつとるけど、一括が基本じゃなかった?
    月々って事はロ一ンにしてるの?

    • 1
    • 80
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:18:40

    >>74
    うちは、中高一貫校に通ってました。その学校は学校での自習がすごくて、高三になったら、土曜日は授業が終わってから夜7時まで日曜は朝から夜7時まで必ず参加だったので、予備校に行ってる子もいたけど、娘は両立できないといい予備校に行きませんでした。今、下の子がやはり私立の中高一貫ですが、上の子と違う学校で、上の子の学校より面倒見が良くなさそうなので、予備校も考えていてちょっと気になりました。参考になりました。本当にお金かかりますね

    • 1
    • 18/05/30 12:19:15

    稼げる時間があるのに勿体無いよ。
    時は金なり

    • 0
    • 18/05/30 12:20:10

    >>15

    そういう穏やかな心の持ち主はいーよねぇ

    • 0
    • 83
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:20:22

    >>77
    等 と入れたつもりでした。入ってなかったけど。ほんとすみません。

    • 0
    • 84
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 12:20:49

    >>55
    無料じゃないよ。どんなに貧乏でも月に一万はかかるし、所得制限に引っ掛かったら三万位は払う。

    • 0
    • 85
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:21:41

    >>79
    はい。東進さんの指定の分割ローン組みました。

    • 0
    • 18/05/30 12:21:48

    >>81
    お金に全く不自由してない人にとっては、自分の時間を潰して働いてることこそが時間の無駄なんだよ。
    それこそ時は金なり。

    • 1
    • 87
    • スターダム
    • 18/05/30 12:23:17

    >>85
    ん~、塾でローンとは…。そりゃ働かなきゃならないね。ちょっと遅かったくらい…

    • 0
    • 88
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:23:38

    >>80
    私立一貫だと、予備校に通わなくても学力をつけてくれるとか多いですよね。
    うちは学力足りなくて。
    予備校も少ないので学校帰りに通えるところが限られてしまって。

    • 0
    • 89
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:24:51

    >>87
    ですね!
    ここに来てハッキリわかりました。
    面倒臭いなぁと思ってたけど、探してみます。
    今日も結局何もせずダラダラしてしまってるし・・

    • 1
    • 90
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 12:29:49

    楽しんでる母親いるの~?

    • 0
    • 91
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:29:56

    >>88
    志望校合格までヒヤヒヤでした。県内の小学校の教員になりたくて、地元の国立大の教育学部に入りました。問題は下の子です。高一ですが、勉強はしない。でも、志望校は娘より高い。問題外です。こちらこそ、トピずれすみません。

    • 1
    • 92
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:34:58

    >>91
    素晴らしいー!
    うちは今から国公立は捨ててます・・。
    高3と高2なので怒涛の受験になりますが、
    うちもどうにか志望校に入れるように頑張ってもらいます!頑張りましょう!
    こちらこそありがとう。嬉しかったです!

    • 1
    • 18/05/30 12:35:42

    >>90
    私楽しんでるよ~♪
    やっと一番下も幼稚園に入り只今満喫中。
    昼間はがっつり趣味についやしてます。

    • 0
    • 94
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:37:45

    >>92
    こちらこそありがとうございました。お互い受験に向かい頑張りましょう

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ