皆さんのお子さんは、朝ごはんモリモリ食べますか?

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/05/30 08:50:11

うちは小3と年少ですが、どちらも食べません。外暑いよ、倒れちゃうからお願い!一口だけでも!となんとか食べさせますが、それでもちょこっとです。
食べたくないならほっといていいのかな。
毎日食べて食べてと疲れた。
朝から食べたくない気持ちもわかるけど、午前中お腹空かないのかな?と心配になる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 136
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 10:08:12

    食べ物工夫してダメなんだから、少し早く起こして一緒に作ったら?

    • 2
    • 18/05/30 10:06:27

    早起きして運動。
    これも主に叩かれるかな?笑

    • 2
    • 18/05/30 10:06:18

    >>128あなたさっきからウザいレスしか出来ないんだね。

    • 1
    • 133

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 10:05:40

    >>128ね、不思議(笑)

    • 2
    • 131
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 10:05:21

    主置き去りじゃん。
    全然関係ない事で喧嘩してる人いるし。当たり屋かよ?

    うちの小2の息子は起きてすぐ朝食出してもモリモリ食べるから、やっぱり子供にもよると思う。
    息子と同級生の子、朝は全然食べなくてパン一口とかみたいだけど、運動会の練習中に胃液吐いちゃった子いたから、出来るだけ食べて欲しいよね。

    • 1
    • 18/05/30 10:05:20

    >>127
    ほんとそれ。
    意地悪な人多すぎ。

    • 2
    • 18/05/30 10:04:54

    うちの子は○時に起きますけど!みたいなのとか田舎とか都会とかで争ってる人はなんなの(笑)他所でやれ

    • 2
    • 18/05/30 10:04:12

    主が来ないと擁護が来る

    • 5
    • 18/05/30 10:03:44

    主はなんかしっかりしてそうな印象だよ。
    ちゃんと早寝早起きもさせているのに、朝食を用意しても子どもが食べないって話でしょ。
    それを意地悪婆さん達が、早く起こせ、早く寝かせてるのか、はたまた田舎、都会のマウンティングし始めて荒れている印象。

    マジレスするとスムージーと、バナナやクッキーでも全然いいと思う。
    それでも食べないなら体質だから大丈夫。
    心配する気持ちはわかるけどね。

    • 3
    • 18/05/30 10:03:14

    食べるよ!朝食べないと心配になる。

    • 1
    • 18/05/30 10:02:57

    私自身食べない子だったから、母親がフルーツとヨーグルトのみにしたよ。
    朝起きたら大量のフルーツが並んでるんだよね。
    それを食べていくうちに、パンとかサラダも食べられるようになったよ。

    • 2
    • 18/05/30 10:02:45

    うち食パン6枚切り半分とヨーグルトか牛乳くらいしか食べない。
    小1、年少。

    • 1
    • 18/05/30 10:02:32

    >>121あ、主もう試したの?書いてないけど

    • 2
    • 18/05/30 10:02:08

    早く起きて運動させればいいよ

    • 1
    • 18/05/30 10:02:03

    >>115
    10分早く起こして食べてくれたら主も苦労しないわ

    • 1
    • 18/05/30 10:01:45

    >>119
    それだけ?

    • 2
    • 18/05/30 10:01:11

    >>109
    充分早起きだと思うから子どもの食べたいメニューを探すしかなくない??と思います。

    • 0
    • 18/05/30 10:00:48

    >>114一般的な話を語るトピだったの?主の子の話かと思ってた。

    • 2
    • 18/05/30 10:00:32

    うちなんて食パン一枚何もつけずとヨーグルトだけだよ。年少。

    • 1
    • 116
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 10:00:01

    6時より早く起こして食べてくれたらいいけど、早起きしても朝はあまり食べない子も居るからね。
    あまり気にしないでいいと思う。

    • 2
    • 18/05/30 09:59:59

    >>106
    10分早く起こすのも無理って、どんな事情なのかな?

    • 2
    • 18/05/30 09:59:23

    >>113一般的な話

    • 0
    • 18/05/30 09:58:35

    >>111九時??主そんなこと書いてなくない?

    • 2
    • 18/05/30 09:57:48

    >>110主の子は?

    • 2
    • 18/05/30 09:57:39

    >>103小3で21時は早寝でしょ。
    この人のところはもっと早寝させるってことじゃない?

    • 0
    • 18/05/30 09:57:35

    >>103 早寝早起きさせても食べない子は食べないよ…家の娘がそうだからね…

    • 2
    • 18/05/30 09:57:29

    >>106あなたはどんなアドバイスしたの?

    • 2
    • 18/05/30 09:56:58

    >>106
    それなら何もアドバイスできないね。

    • 3
    • 18/05/30 09:56:26

    >>101鼻息荒いよ(笑)

    • 5
    • 18/05/30 09:56:06

    >>103
    だから家庭の事情で早寝が無理な家庭もあるでしょって。
    あなたこそちゃんと読んでね。

    • 2
    • 18/05/30 09:55:48

    >>100必死だなw
    暇だから必死な奴大歓迎だけどw

    • 2
    • 104
    • アムステルダム
    • 18/05/30 09:55:37

    >>102フルーツやパンなら食べるの?

    • 2
    • 18/05/30 09:55:00

    >>101
    日本語理解できない人?
    早寝早起きさせるってレスあるよ?

    • 3
    • 18/05/30 09:54:26

    >>97早起きすればするほどちゃんと朝食たべれるの?
    でもそんなに早く起きていたら学校の授業中眠くなるよ?
    だから最近の教育現場ではあまり早起きを推奨しないって話だよ。

    • 3
    • 18/05/30 09:54:08

    >>97
    食べないからっていくらでも早く起こせばいいってもんじゃないでしょ。
    睡眠時間も大切だよ。
    それぞれ家庭の事情もあるし仕事してたら夕飯は19時、寝るのは21時でも朝ごはんしっかり食べさせる為に睡眠削って5時とかに起こせと??

    • 4
    • 18/05/30 09:52:57

    >>96
    まさかの図星か

    • 2
    • 18/05/30 09:52:37

    その年齢で朝何も食べないのは仕方ない、じゃすまないでしょ。
    午前中は空腹でイライラ、給食食べたら急激に血糖値上がって午後は集中力なくなる。
    バカと肥満まっしぐらだよ。

    • 2
    • 98
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 09:52:14

    >>54
    朝起きて、ご飯まで勉強すれば頭使う分
    食べるよ。

    • 3
    • 18/05/30 09:52:07

    >>89食べないからでしょ?ちゃんと読もうね

    • 6
    • 96
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 09:51:55

    >>92はいはいw
    芝刈りして川で洗濯してこいよw

    • 0
    • 95
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 09:51:26

    早起きするしかない、主頑張れー

    • 3
    • 18/05/30 09:50:50

    >>88 6時は充分早起きかと思うよ…

    • 7
    • 18/05/30 09:50:36

    >>89同感

    • 0
    • 92
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 09:50:35

    >>90田舎の人って妄想激しいね、悔しいの?

    • 4
    • 91
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 09:49:57

    >>89
    ひねくれてるね

    • 4
    • 90
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 09:49:49

    >>79こういうやつは大体栃木か茨城w
    そんで、そう言われるとみんなが知っている都内のどこかを住んでいる設定にするw

    • 0
    • 89
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 09:49:14

    >>84
    6時に起きてるのにもっと早く起こす必要ある?
    ただの意地悪発言に聞こえる

    • 7
    • 18/05/30 09:48:40

    早起きさせれば解決しそう

    • 4
    • 18/05/30 09:47:57

    バナナやリンゴやヨーグルトはどうかな?

    • 1
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ