やっぱり私は農民の子孫なんだなって思ったけど、あなたの先祖は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 23:31:50

    だろうね。やっぱり何千年かかるから。
    どうしても煮え切らないよね。

    あしたばの
    サッカーたのばし
    もりああがる

    みたいに少しずつ変化を見極めてごらん?

    • 0
    • 18/05/29 23:30:54

    まじない師だと思う。

    • 0
    • 18/05/29 23:30:20

    ご先祖様が農民の皆さん、
    外で土いじってて落ち着くとか、あーやっぱり私は農民の子孫だなって思うことある?
    私は草むしりがけっこう好きだよ。

    • 1
    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 23:29:58

    穢多非人

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/29 23:28:52

    >>5
    私は武術が得意よ、とかスポーツが得意よ、とかご先祖様が武士で納得!って思うことある?

    • 0
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 23:28:06

    うちも農家だろうなぁ。父母実家とも、土地持ってたから。田んぼやってたんだろう。

    • 0
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/05/29 23:26:36

    okwave回答からコピペ
    江戸時代は
    “士(僧侶をふくむ)=7%
    農(漁をふくむ)=83~76%
    工=4~7%
    商=6~10%”
    やっぱ農民が多いのね。
    貴族は士に含まれるのかな?
    うちのご先祖は刀鍛冶だった、そして私もものづくりがすごく得意!とかない?

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 23:25:38

    武士

    • 0
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/05/29 23:25:13

    私も父方百姓、母方漁師。

    旦那のほうは義母がご先祖は某歴史上の人物で世が世ならーみたいなこと言ってて旦那も信じてるけど嘘っぽい。義母側は貧乏だし、義父側は大工。

    • 0
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/05/29 23:24:58

    農民だと思う。まぁ江戸時代で武士は3割だから

    • 0
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/05/29 23:19:11

    百姓さ。

    • 0
    • 1
    • 農家称賛
    • 18/05/29 23:11:40

    おいしい食べ物を作ってくれて、ありがとうですよ。

    • 1
1件~12件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ