もういや。挫折。パートが受からない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/05 14:50:51

    >>146外人雇うとお金貰えるんだよ!笑笑
    その企業は。

    • 0
    • 18/06/05 14:38:39

    就活学生だっていくら面接受けてると思ってるの。
    主婦はそれより厳しくて当然。
    めげるな頑張れー。

    • 3
    • 18/06/05 14:36:52

    >>151私も今までは受ける企業即日採用だったんだけど最近は落ちまくってる。

    • 1
    • 18/06/05 14:36:31

    職、転々としてたり小さい子がいたら断られる場合がある。

    • 1
    • 18/06/05 14:34:54

    接客以外なら容姿は関係ないだろうし何でだろうね。あり得ないくらい挙動不審だったとか?会話が全く通じてなかったとか?面接の服装が非常識すぎたとか?工場だからってジャージで行ったりしてないよね。

    • 3
    • 18/06/05 14:30:03

    え。そんなに落ちるもんなの?
    私いままで、受けた面接落ちたことないから、ほとんどが受かるんだと思ってたけど。。なにか心当たりは?

    • 1
    • 150
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/05 14:26:23

    >>146思う。
    サービス業なんてとくに2か国語話せる人歓迎だもんね。
    10年ぐらい前に日本語の発音が聞き取りにくいからと落とされたり、受かっても研修期間で解雇されたりしてた外国人ママたちがいまじゃ翻訳や日本語教師の仕事したりサービス業でも受かりまくり。

    • 0
    • 18/06/05 14:22:59

    風邪をひいた時に誰か見てくれる人が居ないとキツイよね。急に休まれると困るから誰か代わりを見つけないと休ませてもらえない職場もあるよ。

    • 1
    • 18/06/05 14:22:40

    私なんかが接客受かりましたから。きっと大丈夫。

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 18/06/05 14:11:43

    今どこ行っても外人雇ってるよね
    休みがちな主婦より、融通効く外人の方が使いやすいってことなのかな。

    • 0
    • 18/06/05 14:10:49

    >>133

    私は敢えてその時期は土曜オンリーでやってたよ。
    大きくなっていますそれは辞めた。

    • 0
    • 18/06/05 14:04:52

    主さん決まったかな?
    私も中々決まらず焦ります。

    • 0
    • 18/06/04 23:11:58

    お局様みたいな意地悪ババアがいるな。

    • 0
    • 18/06/04 22:07:42

    同じく挫折してます
    旦那には早く働けって言われるし
    ストレス溜まりまくり

    • 1
    • 18/06/04 21:58:56

    >>125
    派遣が良いと思うよー

    • 0
    • 18/06/04 21:50:28

    >>133
    土日祝日のどこか1日位は出ます
    位のやる気がないと、全く使えない。
    今、若いフリーターゴロゴロいるから

    • 1
    • 18/06/04 21:49:36

    土日祝休み
    9時から3時45分迄
    当日お休み、長期休み、早退、勤務日変更全てOK
    一緒に働いているパート仲間は皆、楽しくいい人ばかり
    ただ、職種は、障害者通所施設の支援員
    無資格でも採用だけど、他害のある利用者さんにやられて、アザだらけだし、トイレ介助、オムツ交換、その他諸々あります
    でも、子育て経験ある人ならできると思う
    主さんこんなとこは嫌?

    • 2
    • 138

    ぴよぴよ

    • 18/06/04 21:43:52

    >>134
    子供が病気の時そばについていてあげたいと思う事の何が悪い?
    大事なのは休んだ後の勤務態度や普段の周りへのフォローでしょ。

    • 4
    • 18/06/04 21:35:07

    6年仕事してなくて、パート受かったよ!必ず主さんの働くの決まるよ!頑張って‼

    • 2
    • 18/06/04 21:33:14

    >>134
    性格悪いね。

    • 7
    • 18/06/04 20:56:03

    >>133
    こーいう奴に限って病児保育も利用しない、子供が病気の時はそばに居たいんですぅとか言いやがるからね
    働かなきゃいい

    • 4
    • 18/06/04 20:51:35

    5連敗。幼稚園児、頼る人なし、土日祝日は無理、どこもいらないよねー。

    • 4
    • 18/05/31 13:26:24

    私は他のママ達に見下されたりマウンティングされがちだし、何か作業するのに集まったりしても周りに出来ない人認定されてると思うけど、昔から正社員含め採用面接には一度も落ちたことないよ。
    そんな人じゃないんでしょ?なんで受からないんだろうね。

    • 0
    • 18/05/31 13:03:30

    週2だったら土日の2日間とかじゃないと受からないんじゃない?ガッツリ入りたい訳じゃないんだ。
    今やってる週2の仕事は何なの?それは辞めたくないの?
    週2をふたつ掛け持ちするぐらいなら週5ぐらいで一つの職場に絞った方が楽じゃない?

    • 1
    • 18/05/31 12:57:46

    >>115
    確かにハローワークいいよね。
    面接のアポその場で取ってくれるしね。

    タウンワークとかに載らない求人あったりするからいいよね。

    ただ、真面目ってかパートでも健康診断行ってきてとか、書類沢山書いたり凄いちゃんとしてる会社が多いから、適当にパートしたい人は辛いかも。

    • 1
    • 18/05/31 12:57:03

    >>122
    またそれだけ何でもOKなら、いろんな人が来そうだもんね。
    急に休んでもなんとも思わないような人とか。

    • 0
    • 18/05/31 12:52:50

    >>125 パートでは無理

    • 0
    • 18/05/31 12:50:59

    なんで受からないんだろう。
    募集してるから面接したんだよね?
    大した学歴も資格もないけど面接落ちた事ない。
    身だしなみとか大丈夫?
    最低限の身だしなみはマナー。

    • 0
    • 18/05/31 11:38:42

    >>122

    おーぉ!!
    気になるぅ~~!

    • 0
    • 18/05/31 11:37:37

    すみません、経験者の方、教えてください

    20万以上稼ぎたい月もあれば、もっと低くてもいいから、平日に休みがほしい時期もある、という場合は、派遣がいいんでしょうか?

    • 0
    • 18/05/31 11:37:25

    うちきなよ~
    年中募集、即採用。

    • 2
    • 18/05/31 11:37:07

    だから、ちゃんとお勉強して大学行って、資格免許取っておくべきなんですよ。

    • 2
    • 18/05/31 11:33:42

    乳幼児持ち大歓迎。
    呼び出し、行事、急病オールOK。
    土日祝休み。
    もちろん平日のお休み、長期休みオールOK。
    8時半から17時までの好きな時間で4時間からOK。
    時給1100円。
    ボーナス、有休あり。
    自由参加(家族OK)の会社旅行、バーベキュー、飲み会、お祭りなど会社のイベントなどの会費無料、飲食放題の工場で働いてるぜーい。



    だが、しかーし!訳ありのくっせもんだらけ。
    まともなら精神やられる。
    喧嘩で物が飛んで来るぜー!
    トイレからシクシク泣き声が聞こえて来るぜー!

    • 3
    • 18/05/31 10:53:07

    私も全然受からない。
    ファミレスキッチン、裏方の仕事で求人があったから面接に行ったら接客お願いしたい。って言われた。嘘つき。

    • 0
    • 18/05/30 17:03:02

    >>117
    事務は人気で全然ダメだったよ。
    私は派遣で妥協したよ。
    派遣は扶養内いっぱいあるしフルもあるよ。

    • 0
    • 18/05/30 16:19:35

    >>111
    マッマダムありがとうございます。
    無資格でも大丈夫なところもあるんですね。
    でも無資格が補助をするって保護者からしたら不安ですよね。でもきになるので求人探してみます。

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 00:36:19

    東京はどこも人手不足だからすぐ決まるって絶対ウソだよね
    私は入る曜日をそれほど限定してるわけじゃないのに、全然決まらない

    • 2
    • 18/05/30 00:32:38

    保育園はどう?
    人出不足だよ。
    助けてー!

    • 0
    • 18/05/29 23:53:01

    まずは職安で本気で相談したらどうだろ?
    時間もきっちり働ける条件のところにして。
    私、パート探すときにある程度ネットで探してから職安行って、ここ面接したいんですけどー。って言ったら職員の方に、あなたはこの仕事とこの仕事がいいと思う!
    って全然探してたのと違う系の仕事で、面接してみたら受かり、条件も初めからハッキリ提示していたから働き出した今も働きやすい。

    • 1
    • 18/05/29 23:46:59

    パート限定?
    アルバイト枠でよければ受かりそうだけどな。
    福利厚生一切ないけど。
    コンビニはどこも人手不足だから受かりやすいよー

    • 0
    • 18/05/29 23:44:00

    今まで面接受けた職場では即日採用だったのに、なぜかしら?子どもの小学生になり働ける日、時間も融通かかせられるのにパートに受からない。
    やっぱり歳かしら?
    30歳から厳しくなるの?

    • 3
    • 18/05/29 23:24:12

    ブラックと言われてるしょっちゅう求人出してる工場は即受かりやすいよ!
    落ちたことがない

    • 2
    • 18/05/29 23:18:32

    >>103
    湯田ダムさんではなく、ごめんなさいね。
    無資格でも全然大丈夫よ。提示した条件丸呑みしてくれたし、是が非でもとにかく働いてほしい!って感じだったよ。余程の田舎でない限り、人員不足は深刻だと思う。

    ただ、同僚の人間関係の煩わしい感じとか、やはり他所さまのお子様を預かるとか、色々考えて辞退したけど。

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 23:08:23

    明日、パートの面接に行くよ
    週3~って書いてあるけど週4希望にするつもり
    これくらいじゃないと受からないかもね

    • 1
    • 18/05/29 22:33:13

    >>105 工場

    • 0
    • 18/05/29 22:31:22

    週2のパートの出勤日数増やすか、週4、5のパートを新たに始めるかじゃないと厳しくない?
    ちなみに、ビジネスホテルの清掃は常に人不足だよ。

    • 2
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ