年子のメリット教えてー!

  • なんでも
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
      18/05/29 18:06:56

    2歳差+年子で三姉妹もち。(今は小学5年3年2年)
    まぁ小さい時はそれはもう大変だったけど、少し大きくなったらずーっと3人で遊んでるからほとんど遊び相手せずに済んだし、お風呂も3人で入ってくれるからめちゃくちゃ楽だったw
    歳近いと共通の友達も多くなるから放課後も割と3人一緒に遊んでることが多くて安心もできる。
    歳が離れてたら遊びの種類も違ってくるし、一緒に遊ぶというより遊んであげる・もらう…になるしね。
    あと歳近い兄や姉がいると、下の子は対等でいたいと思うからめちゃくちゃしっかりするって末っ子の先生が言ってた。
    現にうちの三女はクラスのリーダー格らしい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ